【好意を伝える方法】女性から好意を伝え彼をどハマりさせる10のテクニックとは?

女性から男性に好意を伝えることって、今どきそんなに少なくないですよね。

女性としてはそりゃあわよくば告白されたい側ですが、すごく好きだったり相手が鈍感だったり、他の人に取られるかも・・・となるといてもたってもいられないですよね!

でも女性から好意を伝えて「ガツガツしてる」とか思われて引かれるんじゃないか・・ということも心配になってきますよね。

でも大丈夫!
それはそのあなたの好意の伝え方次第なんです!

今回の記事では、女性から好意を伝えられる男性の気持ち、女性から好意を伝える10個の方法、彼がドはまりする女性からの好意の伝え方などを紹介していきますので、ぜひ意中の男性をGETしちゃいましょう!

女性から好意を伝えられるのは男性的にどう思う?


女性から好意を伝えられるのは男性的にどう思うのか?

答えを先にいうと「嬉しい」と言う人が圧倒的に多いと思います。

だからひとまず安心してください!(笑)

一昔前までは、あまり積極的な女性より控えめな女性が求められていましたが今の時代はそうはいきません。

欲しいなら欲しい!女性もどんどん自分の手で手に入れるような時代です。

まあ、言い方やアプローチの仕方で引かれることはあっても、そもそも女性から好意を伝えられること自体は絶対に嫌なハズはありません。

これは逆もしかりですよね?

女性も、すっごく嫌いな人以外は付き合う気なくても、好意を伝えられればうれしくないですか?
人に好かれるって嬉しいものです。

だから総体的にいうと男性は女性から好意を伝えられることはWELCOMEです!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も過去一度だけ自分から好意を伝えてみたことがあります!


私自分から基本的に告白することや好意を伝える事ができないタイプなんです。

周りからはガツガツ自分から行きそうというイメージしかないのですが(笑)、臆病だし怖いので絶対自分からはいけません。

なので基本的に今までは、告白されて、自分の中で基準値以上だったらお付き合いしてみて、付き合ったら好きになっていくという流れが基本でした。

だから自分が先に好きになった人とは一度もお付き合いしたことがないという悲しい感じです(笑)

でもそんな私も一度だけ告白とまではいきませんが、ほとんどバレている、ほとんど告白じゃん?!みたいな好意の伝え方はしたことがあります。

結果を先に言うと実らなかったし、私も実らないのわかってて言っていました。

その彼は私の友人のことを好きで、私にそれを相談していたんです。
だからそこで私が彼のことを好きだと伝えたらそりゃ振られるし、彼も天地ひっくり返るほどびっくりしていましたよね(笑)

私の好意の伝え方は正直、伝えるつもりも無かったのに、その話の流れで言っちゃったみたいな勢いだったんです。
だから効果的でもなんでもなかったと思います。

もう少しタイミングをみて、上手な好意の伝え方ができれば、もしかして確率はあったようにも思うのです。

なぜならもちろん彼は私の友人のことを好きだったのはそうなのですが、このことを知っていたのは私だけで、だから私もある意味恋愛対象ではないけど、特別な位置にいたと思うんです。

同時に私の友人は、かなり年上の人とお付き合いしており、この彼になびくことはまずなかったんですよ。

そういうことをちゃんと冷静に考えていればやり方はあっただろうな・・と後で後悔しましたね。

女性から好意を伝える10個の方法を伝授!


それでは女性から好意を伝える10個の方法を紹介しますね。

①軽めのボディタッチ

軽めのボディタッチは今も昔も男性をドキッとさせるのに有効ですし、男性が勘違いするかもしれない行動のひとつですよね!

あまりベタベタするのは効果的ではなく、あくまでもさりげなくがポイントです。

隣に座っている時にちょっと膝に手を置くとか、立ち上がる時に肩に手を触れるとか。

「触る」よりも「触れる」と言う感じの方がふさわしいかな。

②気軽にデートに誘う

気軽にデートに誘ってみましょう。

男性はとても喜ぶはずです。男性が女性からデートに誘われることってそんなに多くないし、急に言うとなおさら驚きでドキドキさせるでしょう。

会話の流れで言うのもひとつのポイントです。

美味しいお店の話などが出たら「今度一緒に行きましょう。いつ空いてますか?」とサラッと言ってみてください。
けっこう男性は驚きます(笑)

例えば関係的にまだそれが言ってみたら早くて困った様子だったなら、すかさず「冗談ですよ(笑)今度食べに行くので感想教えますね!」とサラッと明るくして次のチャンスを伺いましょう!

③自分から話しかける

とにかく自分から話しかける事です。

あまり男性と普段話していないなら尚更!
めずらしい!ということで男性も驚きながらも好意を感じて嬉しいと思います。

④朝と寝る前の挨拶ラインをする

朝の始まりのおはよう、寝る前のお休みのラインをするようにしましょう。

毎日しているとちょっと特別感は出てきますし、男性も期待するのは間違いありません。

ただしつこいラインはうっとおしくなるので、他のラインは少な目にしましょう。
あと長文も避けておきましょうね。
長文ってもともと印象があまりよくないです。

⑤目を合わせてほほ笑む

目があったら、咄嗟にニコッと微笑まれたら実際かなりドキドキします。

普通はそらしたり、会釈したりですが、不意に笑顔を見せられるとドキドキします。
好意は伝わります!

⑥とにかく褒める

とにかく褒めましょう!そうすると完全に好意は良い風に伝わります。

ちょっと誤解を恐れないで言うと、男性は褒められたらとても舞い上がり、女性は自分の事好きだとも思うし、褒められたら気分よすぎて褒めてくれた人を無条件でいい奴!と思うんです(笑)

だから気分よくさせるのも好意を伝えるのも一石二鳥で褒めるのは良い行為です。

⑦リアクションを大きくする

リアクションを大きくして見ましょう。
しかもその男性の時だけ!

驚き、喜びなどはもう目を見開いて、手をたたいて喜びましょう!

そういう反応は男性は嬉しいものです。

それに自分が言った、行ったことに対してそこまで喜ぶということは自分の事好きなのかな?とも考えますのでこれもまた一石二鳥ですよ!

⑧ラインのスタンプや絵文字をハートやかわいいものにする

これも今の時代テッパンですね!

ラインのスタンプで敢えてハートや絵文字でもラブが伝わるような作りのものを使いましょう。

あまりくどく使うのではなく、何かの流れでポンッと送って見ましょう。

あちらはドキッとしています。

間違いなく意識しますよ!

⑨ラインの既読を早くする、反応を早くする

ラインの既読が早い、反応も早い。

これは常にしましょう。

でもどこかのタイミングで話すときや、友人に協力してもらうなどして「普段〇〇ってライン見るの遅いよねー」
という反対のことが彼に伝わるとさらに効果的なんです!

え?俺の時めっちゃ早い・・あれ?ってなるのでこれをすれば好意に気づくのも早いです。

もしくは「ラインいつも早いよね」
と突っ込まれたときに、〇〇さんのだけ見てます!のというのをサラッと伝えるのもアリです。

⑩直球で告白

もう四の五の言わずに直球で告白です!

どんな誤解も生まずすれ違いも生まず一番シンプルに伝わる方法ですよね。
それに男性からしても分かりやすくて良いでしょう。

その中で一番効果的な方法はこれだ



上記で10個紹介した好意の伝え方のうち、最も効果的なものを紹介します!

敢えて2つですね!

■ラインのおはようおやすみの挨拶
■デートに誘う

この2つです。

直接話すバージョンと間接で話すバージョンを押さえておけばばっちりと言うわけです!

直接言えないこともラインなどでは表現できたりしますし、いざとなったときにはやっぱり直接だし。

どちらもアクションしやすい物を持っていたほうが絶対に良いですからね。

ラインのおはようおやすみは、何回か繰り返すことで、もう毎日なくてはならないものになっていきます。
歯磨きのような習慣づけみたいな感じ。

ある日いつもあるものがないと気持ち悪ささえ感じます。

だからそれくらいあなたの存在を当たり前にしてしまうのです。
気づいたら・・という具合ですね。

それにおはようお休みの挨拶はもちろんですが、それ前後に軽く会話もしますしね。

ただ、長文や何十回もやり取りするなどの重い、くどい感じは避けましょうね。
あくまでも軽くです!

彼がドはまりする女性からの好意の伝え方とは?


彼がドはまりする女性からの好意の伝え方は、ずばり「さりげなさ」「ど直球」です。

男性側の女性の好みもいろいろありますから一概に完全に当てはまるとは言えないのですが、この2つのどちらかは当てはまってくるでしょう。

でも最近は「ド直球」で来られるのも悪くないようですよ。

逆にわかりやすくて良いのだとか。
ただ、しつこいのは完全にNGなんですよね。

だから好意があることを一度キリド直球で伝えると言う方法はかなり効果的ですね。

「しのごのめんどくさいことや回りくどいことは無理なので、好きです!」という気風の良さはいい女に思えます。

ただ、けっこう位の高めだったり、年齢層高めの男性はまだちょっと控えめな女性を求めているみたい。

そういう男性には、ド直球は引かれてしまいます。

軽いボディタッチや笑顔など遠回しが逆におすすめになってきます。

自分から好意を伝えて恋のステップアップをしていこう!


もう時代の流れで告白は男性から、女性は待つというようなスタンスはナンセンスです!

今や恋をGETしたいなら、好きな人と両想いになりたいなら、自分から言動、行動あるのみです!

そうしないと、どんどん周りに先に越されちゃいますし、意中の人はあっさり取られてしまいますよ。

余計な駆け引きや回りくどいことをするより、好意はさっぱりと当然のように素直に伝えていくほうが分かりやすいし早い。

今や良い恋をGETするためには、思ったら即行動!これが一番なのかもしれませんね!