距離が近い男性は脈アリ?脈ナシ?見極める10の方法と付き合うまでの手順を紹介!

あなたとの距離が近い男性がいた場合、あなたはどんな気持ちになってしまいますか?

この人、私に興味があるのかな?

もしかして、脈あり!?それならHappyなんだけど

しかし、それは本当に男性側から見れば脈ありなのでしょうか?脈なしの可能性もあるのではないでしょうか?

あなたとの距離が近い男性の脈あり、脈なしを見極める方法を見ていきましょう!

さて、あなたが距離が近い男性との関係で悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたの距離が近い男性が脈なしことでの悩みや不安を和らげて、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「距離が近いと思うのだけど、彼の気持ちがわからない」

「距離が近くて話しているのに、なかなか話が盛り上がらない」

「距離が近い男性が脈なしって本当なのかな」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

距離が近い男性は脈なし?それとも脈あり?


大人になると、自然とパーソナルスペースを無意識に感じ取ってしまいます。

とくに男性との距離感は非常にパーソナルスペースが重要な要素になっているのです。

①あなたが近づいても離れない

立ち話でもいいのですが、あなたが男性と会話している時に1歩でも男性に近づいたときに距離を取ろうとしない男性の場合は、あなたに対して好意がある証拠と行ってもいいでしょう。
相手もあなたのパーソナルスペースに入りたがっているのです。

②あなたが近づいたときに半歩でも下がる

あなたが1歩でも男性に近づいたときに、自然と半歩でも下がった場合には、あなたにパーソナルスペースに入ってもらいたくない、無意識の感情が出ている証拠になります。
あなたに好意があったとしても、男性側には脈がない可能性があると考えた方が良いでしょう。

2つほどパーソナルスペースに関連して紹介しましたが、人それぞれによってパーソナルスペースは違います。

距離が近い男性のパーソナルスペースをあなたは、察知しなければなりません。

また、あなたもパーソナルスペースがありますから、その距離感を保ちながら脈がない男性のハートに火をつける方法を考えなければならないでしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

距離が近いからと思って思いっきり告白してしまった経験があります!


距離が近い女性に対して思い切って告白した経験があります。

学生時代に1つ年上で同級生のSちゃんという見た目は倉科カナさんチックでサバサバした女性でした。

クラスや習得科目も同じものが多く、大体隣の席か前後の席に座っていたのです。

そんなある日、Sちゃんから「○○君は映画好きだったよね!?」と切り出され、「なんでもって訳じゃないけど好きだよ」と答えました。

じゃ~決定!今度見に行こう!」となり映画の名前すら教えてもらえずに話はとんとん拍子に進んで行ってしまったのです。

待ち合わせ当日、先に到着してSちゃん待ちをしていたところに、オシャレに決めたSちゃんが登場!

待った~」といいながらその姿に見とれていると、「たまの映画だからおしゃれしてみた」と行ってきたので、距離も1m以内でまるでカップルのような感じで映画館に向かっていきました。

映画館につくと「きみは僕をすきになる」という日本の恋愛映画だったのです。

自分にとっては論外な映画だったのですが、劇中で「きみは僕を好きになる」と言いながらライターの火を女性に見せるシーンがあり、「これだ!」と短絡的に思ってしまったのです。

映画が終わってSちゃんと話ながら、お茶しようと場所を探していた時に、「Sちゃん!」と言いながらライターに火をつけ振り向きざまに、「きみは僕を好きになる」と告白してみたのです。

Sちゃんは「はぁ~!?も~映画の真似はいいからお茶しよ~」と先に行ってしまったのです。

思い切って告白してみたのですが、通用しなかったいい思い出ですね。

距離が近いからと思っても本当に脈なし?なのか?


ここでは、距離が近いからと思っても脈なしなのか脈ありなのかを 判断するためにいくつか紹介していきます。

①慎重に距離を近づけてくる

あなたに好意がある男性は、あなたに近づきたい反面嫌われたくないという心理が働きます。時間をかけてゆっくりとあなたのパーソナルスペースに自然に入ることが出来るように慎重に距離を近づけてくるのです。

②会話していると自然と距離が近くなる

話すことに夢中になっているとき、人は無意識に本能的な行動を取るのです。
話をすると言葉使いや話す内容に集中してしまう事で理性が弱くなってしまいます。
会話しているとどんどんあなたに近づいてくる男性は、あなたに好意があると言えるのです。

③体が触れてもきにしない

あなた好意がある男性であれば、腕や肩、手が触れたことには敢えて反応せず、「何も気にしていない」という素振りをとります。
体が触れることを気にしないということで「あなたと触れるのがイヤではない」という、自分の気持ちをさりげなくアピールしているのことになるです。

④相手の男性を観察してみる

あなたと話している距離感と他の女性と話している距離感を見て観察してみましょう。
あなたに好意があるならば、他の女性とは距離感を縮めては来ません。

⑤飲み会の席でもあなたのそばにいる

飲み会の席ではお酒が入ることで、理性が低下し本能が強く出る傾向になります。
課長の横に座っているなら課長との関係性が良く、課長と最も遠くにいる場合は、課長との関係性は良くないというのと同じなのです。
これは心の距離がお酒が入ったことで本能が優先度を増しています。
あなたのそばに必ずいる男性は、あなたに好意がある証拠と言ってもいいかもしれません。

⑥遊び相手として狙われている

距離感が近い男性だからといって全てが脈ありではありません。
あなたの好意を逆手にとって、遊び相手としてあなたのことを狙っている可能性が考えられます。
男性が近づいても距離を取らない女性は、自分に好意があるという事を知っているのです。

⑦フレンドリーな性格

このような方はある意味、ものすごくフレンドリーに感じるはずです。
あなたとの距離も近づけるほどにフレンドリーに話します。
あなたも気を許してしまうはずです。
しかし、このようなフレンドリーな性格の男性はパーソナルスペースの距離感がないために、体も平気で近づけることが可能になります。
他の女性にも結果的には同じことをしていますから脈はないと考えた方が良いでしょう。

⑧距離が近くても目を合わせて話そうとしない

普通は目を何気なく見て話しますから、それをあえてしないのには、現状では異性として特に意識されてはいないことになります。
距離が近くて話していても、脈なしという事になるのです。

⑨会話を広げようとしない

いくら距離が近くて2人で話してしても、男性の方から話を膨らませない事があります。
好意があるならば、話は自然と膨らむのですが、あえて膨らませないという事は距離が近くても、あなたに対して興味がない証拠でもあるのです。

⑩距離を縮めると遠ざかる

最初にも話しましたが、脈なし男性の場合には、あなたを友達判定している場合パーソナルスペース2m前後になります。
それよりも近づくと男性がスペースを確保するために下がってしまうのです。

10個ほど脈あり脈なしを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

あなたの気持ちをわかったうえで近づく可能性も秘めているので、まずは男性との距離を縮めるのは、日数をかけてからの方が良いでしょうね。

さて、あなたが距離が近い男性との関係を進展させたいと悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「会話をしても近づいてこないのは興味がないのかな?」

「距離が近い分、彼の気持ちが遊びなのか本気なのかがわからない」

「距離が近い男性が脈なしの場合には、相手を観察するのもいいかも」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した女性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼の気持ち、彼が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

脈がないからと言っても我慢するのがいいのか?


距離が近い男性が脈なしだった場合に、あなたは我慢する必要があるのかについては、正直あなたがキーパーソンになるのです。

我慢するのがいいのか?積極的に打って出る方が良いのか?諦めるのか?の3パターンしかありません。

距離が近い分脈がない男性の心理は、あなたにとっては過酷な答えしか返ってこない又は都合のいい女にされてしまう可能性が高いです。

ここは、あえて1%の可能性があってもATフィールド全開!にする必要はありません。

多少の我慢が必要なのと次の恋へのステップと割り切って未来に進むべきが正解といっていいでしょう。

脈がないのに我慢するのは愚の骨頂でしかないのです。

自分の糧にしたい場合は、玉砕覚悟で告白してもいいかもしれませんが、脈なしが判明しているわけですから、あえて厳しい選択をしなくてもいいのではないでしょうか。

距離が近い男性で脈なしから脈ありにできる方法はあるのか?


先ほどは脈なし男性にあえて厳しい選択をしなくてもいいと紹介しましたが、それでも諦められない!というのであれば、時間はかなり要するかもしれませんが、脈ありに変える方法をいくつか紹介しましょう。

①常に笑顔を絶やさない

毎日笑顔で挨拶することがポイントになります。
笑顔で挨拶されて気分を害する人はいませんから、あなたの印象をUPを狙うなら常に笑顔を絶やさない事です。

②服装や身だしなみに気を使う

距離が近くても脈がない男性を振り向かせたいわけですから、服装や身だしなみはかなり重要なファクターになります。
内面磨きも重要ですが、脈がない男性を振り向かせたいわけですから、まずは変化がわかる外観からの変化を見せるべきです。

③明るい声とトーンで話す

距離が近い分、明るい声やトーンは重要になって来ます。
脈がない男性は、あなたと声をリンクさせて覚えていますから、それを打破するために明るい声やトーンを変えるだけでも、印象はガラッと変わるのです。
笑顔で話すことでも明るい声やトーンが変化します。

3点ほど逆転を狙う方法を紹介しましたが、正直脈なしから、脈ありに変化させるには相当な時間を要します。

それでも私はいいの!というのであれば、まずは実践あるのです。

距離が近いからと言って勘違いだけはしないで~!


距離が近い男性は脈アリ?脈ナシ?見極める10の方法と付き合うまでの手順を紹介!について紹介してきました。

距離が近くても脈がない男性の心を変化させるには、相当な努力と時間を要することがわかってもらえたと思います。

距離が近いからと言ってあなた自身が勘違いをしてしまうと、相手の思うつぼになってしまう可能性も秘めています。

特に脈なしの場合には、都合のいい女にされてしまう可能性が高いだけに、脈なしから脈ありに変化させる努力も必要ですが、スッパリ諦めて未来を見据えてみるのもいいのかもしれませんよ!

さて、距離が近い男性は脈アリか脈ナシかあなたの納得のいく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「脈なしなのに常に彼の事を考えてしまう」

「笑顔で話しても不安でしょうおがない」

「距離が近い男性が脈なしでも脈ありに変えられるのかな?」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに距離が近い男性の心理や本音がなんなのかを相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は最大8000円分の無料ポイントが付与されます。10分間無料で相談することができてお得です。

距離が近い男性が頭の中で考えてる本音がなんなのか?今すぐ相談をしてみましょう!

\アプリ版だとDLするだけ!/