社内恋愛で復縁できるサイン7選!ヨリを戻す絶妙なタイミングとは?

社内恋愛って一番今までは多かったという事実がありますが、社内恋愛でそのまま結婚して退職・・となるとまあスムーズではあるのですが、別れがあったりするとけっこうめんどくさい場所ですよね。

だれも別れる事を想定して付き合う人なんていないので仕方がないのですが、どうしても仕事は毎日のことだから恋愛として終わっても、毎日仕事で顔を合わせるとか大変苦痛を伴う時期もありますよね。

かといっていたら、社内恋愛で終わって気まずい時期も過ぎ、普通に過ごしていたら復縁という場合もありますよね。

周囲が恋愛の経緯を知っていたらお騒がせでしかない話でもありますが・・(笑)

でも社内恋愛って、きつい面もありますが復縁の気持ちになれば復縁しやすい場所でもあるのです。

嫌というほど毎日顔を見る場所でもあるので、復縁したい気持ちをアピールできるし、感じてもらうにはとても有効的な場所ですよね。

今回の記事では、社内恋愛終焉後の復縁について、その復縁のサイン、社内恋愛を復縁するにあたっての気を付ける事などを紹介していきます。

社内恋愛終焉後の復縁って難しい?


社内恋愛終焉後の復縁は難しいのでしょうか?いえ、どちらかと言えば「しやすい」と思いますね。

失恋、別れたとはいえ、仕事とプライベートは別なので毎日仕事で顔を合わせるのは仕方がないしこれが社内恋愛の辛いところですよね。

でも逆にその一番つらい時期を乗り越えれば・・ですが、会社は約束をわざわざ取り付けなくても会える場所だし、話そうと思えばすぐに話せる場所。

だから復縁したい時にアプローチするにはもってこいの環境なのです。

まあ、でもお互いに復縁したければうまくいくでしょうが、片方だけが想いを募らせるケースだとちょっと今度社内というのはかなりリスクですね。

噂が回ったり、むしろ相手から嫌われる要素もあります。

ただ、復縁するチャンスという機会だけを考える分には職場はラッキーな場所だと言えると思います。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私過去に社内恋愛でヨリを戻したことあります!


実は私自身、過去に社内恋愛をしていてヨリを戻した経験があります。

相手は上司でしたが、年齢も近かったので相手から告白され付き合うことになりました。

仕事場ではめんどくさいので付き合っていることは隠していましたが、勘のいい女性数人は気づいていたと思いますが、聞いたことはないので確信はありません。

隠していたのはやはり仕事で支障がでるのは嫌だったし、もし終わることがあると面倒だし気を遣わせたりするのもイヤだったので自然な流れで言わないということになりました。

社内恋愛してる時は、そりゃ毎日顔を見れるし声も聴けるし場所としては本当に良かったなと思います。

ただ、本当に喧嘩した時などは最悪でしたね(笑)直属の上司なので話さなきゃいけなかったのですが、相手は大人なので態度に出さないでいられるのですが、私が子供なので目を合わせないなどをしてしまい、そういう態度が周りにバレるという態度だったなと今では思いますね。

そしてまあ数年付き合ったけど別れる事になったんですよね。

それも私が振られる形で。そこからは会社に行くのが本当に辛くて何度も何度もやめようと思いました。
しかも彼は好きな人ができたと言う話でしたが、もちろん誰か言わなかったので逆に社内の人なんだろうと勝手に思って、尚更辛かったですね。

でも幸い私も仕事大好きだったので、なんとか時間を薬にしながら乗り超えて最終的には上司と部下としてしっかり接することができるようになったのです。

しかし、そんな時に限って今度は彼が復縁を迫ってきたのです。

・・、というかある日から会社でなんとなく雰囲気というか空気感が違うのは察していたのです。もともとお付き合いをしていたから感じられたのかもしれません。

急に差し入れのコーヒーが私好みのものがデスクに置いてあったり、仕事の内容ですが教えようとしてくれたり、ご飯に誘われたり・・と明かにアプローチされているのがわかりました。

これは復縁を希望しているのか?と思いながらも半信半疑で過ごしていたらやはり復縁を言われました。

わたしも復活していたとはいえまだ好きな気持ちはあったのでヨリを戻して今度は結婚まで行ったと言う感じです。

でも今思うと不思議なくらいあの時は社内で空気感を感じたんですよね。

社内恋愛終焉後復縁するサイン7選!


社内恋愛終焉後に復縁するサインとして出されているサインを7つ紹介してみましょう。

①ふたりにしかわからない物の差し入れ

これは私の経験にも書きましたが、かなりアルアルですよ!

例えば机にコーヒーが置いてある、チョコレレートが置いてある、そういう差仕入れは全然可愛い感じなのですが、それが自分の好きなメーカー、いつもその彼といた時に選んでいた商品だったりしたら、とってもわかりやすいアピールですよね。

俺だよ!と言っているようなものだし、俺は知っているよのアピールなのでそういう顕示欲を表に見せてきたら復縁のサインを送っているということです。

②仕事中の軽いボディタッチが増える

付き合ってる時はお互いプライベートと仕事をしっかり分けなければ!と意識をしているので逆に会社でのボディタッチはほとんどしない、そして別れたともなれば2人が近づくことも少なくなりますよね。

しかしほとぼりが冷めた頃に、頭をポンとたたいて来たり、肩を組んで来たりとさりげないボディタッチはアピールです。

自分に触られて嫌悪感がないかの確認も兼ねていますけどね!俺のものと言わんばかりに軽く触ってきて前付き合ってた時に外でしていたようなことを想起させるボディタッチは完全にアピールです。

③付き合っていた時の話をしだす

付き合っていた頃の話をしだすのもアピールの一つです。

付き合って別れて・・という過程ではしばらく過去の付き合っていた話はタブーのように暗黙の了解でしないものですよね。

それで時が経てば思い出として話すこともありますが、敢えてその話題に触れることは終わった恋愛なのでありません。

しかし敢えてその話題に相手から触れてくるときは、復縁のアピールの一貫です。過去のお付き合いの話をしてどんな反応かをチェックして伺っている状態ですね。

④ごはんに誘う

2人のご飯に誘ってきたら復縁のアピールです。

職場が一緒なのでご飯は誘いやすいんですよね。仕事の流れで帰りの時間が一緒なくらいになれば、このままご飯でも行こうか?という誘いはとても自然な流れです。

でも一度付き合っていた2人が、二人きりで食事というのは帰りの時間が一緒でもあまりすることではありませんので、その中で誘うとなれば復縁を考えている確率はかなり高いですね。

⑤仕事の手伝いをする

残業をしていると手伝って来たり、苦手分野の仕事をしていると横から手伝いの声を掛けてきたりするのは復縁を視野に入れての行動です。

元付き合っていたことは置いておいても、仕事の手伝いというのは職場恋愛のアプローチのテッパンですよね。
でも過去付き合っていた関係で終わったというのであれば、同僚として手伝う気持ちはあっても周りの目もあるし、気まずさもあるしでなかなかできません。

しかし、それでもあえて手伝ってくるなら復縁を望んでいる故の行動です。

⑥彼女好みの髪型やルックスに戻る

もともと付き合っていたので、彼女の好みや髪型、ルックス、アクセサリーなどなどは熟知していますよね。

彼が急に職場で彼女好みの髪型に変わっていたり、持ち物も彼女が好きなものだったりしたら完全に元カノを意識した行動だし、アピールです。

男はわかりやすいので恥ずかしいくらいわかりやすい見えるアピールをしてきますよね。

⑦急に避けだす

付き合って別れて・・ということがあっても、お互いちゃんと話し合って円満に別れたら、その後もきまずさはなく話しながら友達としての関係を保てるカップルもいます。

そういう人の職場恋愛は非常にスムーズで別れてからも普通に話せるので周りも恋愛事情には気づきにくいです。

しかしそんなスマートな関係であったはずなのに急に避けるのは復縁の気持ちがある兆しかも。

自分の中で復縁を意識しているのを消したい、気持ちをなかったことにしたいなどで急に相手を避けだすのです。これは意識しているからこその行動ですね。

社内恋愛終焉後に復縁したいサインがわかったら行動開始!


社内恋愛終焉後に復縁したいサインがわかったらあなたの行動を開始しましょう。

きっとつき合った経験があるので、そのサインは勘違いという方が少なく、察している通りの空気感を相手が醸し出していたでしょう。

さて、ここで問題はあなた自身がヨリを戻すつもりなのか、それともそんな気はないのか?ということですね。

よりを戻す気がないのに引っ張るのはお互いにとって良くないので毅然とした態度でお断りする、アプローチもスルーしておきましょう。

もし復縁する気なら、あなたがその出しているサインに好意的に応えてあげる姿をしてその姿を彼が数回みて確信できれば、彼から復縁を言ってくるでしょう。

社内恋愛終焉後に復縁したいなら気を付ける事


社内恋愛終焉後に復縁したいなら気を付ける事の一番は、「周りに迷惑を決してかけないこと」です。本来は社内なので会社、職場であり仕事をする場所です。

プライベートな部分は避ける場所なのですが、周囲の人間があなたたちの恋愛状況を知っていたり、女性社員の噂などで自分たちが思う以上に騒がれたりして悪影響があることもあり得ます。

もっともきついのは三角関係や他の社員も絡んだ時などは本当会社にとったら迷惑でしかありません。

だからちゃんとプライベートと仕事をしっかり分けて、会社、会社の人間には迷惑が掛からないよう、そして仕事に支障が内容にすることが最大のポイントです。

たまたま社員同士だったというだけで会社にしたら恋愛でくっついて別れて復縁とか全く関係のない話ですからね(笑)

社内恋愛は周囲の目に気を配って復縁しよう


社内恋愛自体、周囲の目に気を配りましょう。

基本隠すことのほうが周りに迷惑をかけずに、巻き込まずに済むのですが、どうしても噂の好きな女性社員などがいたり、どこかで見られたりと隠すのもなかなか難しいんですよね。

でも本来仕事をする場なので、やはりできるだけプライベートは持ち込まないのが鉄則ですよね。

特に復縁なんて一度付き合って別れてまたくっついてなんてそんなめんどくさいこと会社には迷惑でしかないので勝手にやって下さい、会社には影響与えないでね!というスタンスで当たり前。

だから自分たちの燃え上がる気持ちはさておいてまずは、最低限周りに迷惑かけないように充分に大人として配慮することを心がけましょう。