身体的距離が近い男性の好意と本音10選!脈あり?それとも脈ナシ?

この人、毎回私の近くにいるけど、好意があるのかな?

いつも1m以内で話をしてくるのは、脈あり?

などの経験をお持ちの女性の方も多いのではないでしょうか。

身体的距離がどのくらいだと近く感じたりするのでしょうか?

それは男性の好意となんらかの関係があるのでしょうか?

さて、あなたが身体的距離が近い男性の好意で悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたの(検索キーワード※前後の文章の脈絡が自然になるようにしてください※)の悩みや不安を和らげて、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「距離が近いから好意があるのかと思ってしまう」

「脈があるのか?ないのか?がわからない」

「身体的距離が近い男性に好意があるのか知りたい」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

身体的距離が近い男性は脈あり?脈なし?

皆さんの中で、身体的距離感が近い!と感じる距離はどのくらいでしょうか?

一般的には正面は1m以内、横は50㎝以内といわれています。

では、身体的距離が近い男性の脈ありなのか?脈がないのでしょうか?

①脈ありの場合

あなたとの身体的距離が1m以内になります。
あなたとの距離を縮めたい気持ちがあるためにグイっと近づいてくるのです。

②脈なしの場合

あなたとの身体的距離が1mでも、それ以上踏み込んではきません。
男性もパーソナルスペースがあるため、それが限度と考えているのです。
あなたが踏み込んで距離をとった場合には、完全に脈はないと考えるべきでしょう。

簡単に脈ありと脈なしを紹介しましたが、全てにこれが当てはまるわけではありません。

1つの目安的に考えておいてください。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分の周りでも身体的距離を近くに取るのがうまい男性がいます

自分の周りに、女性との身体的距離をうまく近くに取れる男性います。

常に女性の事ばかり考えているタイプで、会社内でもプライベートでも常に自分のタイプがいれば、身体的距離をすぐに縮めようと頑張っているのです。

その人の持論は、「身体的距離の近さは心の距離」といっています。

ですから、女性と話すときは、パーソナルスペースを確認をしながら、接近しうまく会話をしながら1歩近づいていくのです。

相手の反応が悪いと、パーソナルスペースを維持したまま話をしますが、その日はそれだけで、また会った時に距離が縮められるかをチャレンジしています。

これだけ女性に一生懸命できるのなら、仕事もできるはずなのですが・・・

特に合コンに行ったら、独壇場になります。

タイプの女性の横に座ったっきり動かず、パーソナルスペースを確実に縮めていくのです。

誰もが、「すごい!」と心の中で思うほどパーソナルスペースをこじ開けて近づく姿は、さっそうとしている感じがします。

パーソナルスペースを縮める事が得意ではない自分にとっては、参考にすらならないほど、手際がいいのに感心してしまうのです。

身体的距離が近い男性の好意と本音10選!

あなたと身体的距離が近い男性の好意と本音には、どんなことがあるのでしょう。

①あなたに好意がある

あなたのパーソナルスペースに男性が入ってくることは、裏を返せば、男性のパーソナルスペースにあなたを入れていることになります。
あなたに対して警戒感をもっておらず、逆に距離が近いことで安心感を得ているのです。
あなたに対して、恋愛感情を抱いているからもっと距離を縮めたいという証拠になります。

②自分の存在をアピールするため

身体的距離が近いとドキドキしちゃう方も多いでしょう。
この心理を利用してあえて、あなたに近づいてくる男性もいるのです。
あなたに好意をわかってもらいたいためにあえて、あなたに近づいてくるケースも多いともいえます。
あなたに、自分の存在をアピールするために身体的距離が近くになるのです。

③もともとパーソナルスペースが狭い

パーソナルスペースは男性の性格や育ってきた環境によってもちがいます。
性格が社交的な場合には、距離が近いということも多くあるのです。
あなたを異性として気にしていても、普通の感覚で接していても近くなってしまうのが、パーソナルスペースが狭い人の特徴ともいえます。

④あなたを友達として信頼している

相手を警戒している場合には、距離を長めにとりたいです。
逆に距離が近いのは信頼している証拠になります。
男性があなたに対して近づいてくると「あの人、私のことが好きなのかも」と思ってしまうかもしれないですが、しかし、異性としての好意ではなく、単純に友人として信頼しているから近い場合もあるのです。

⑤距離が近くないと寂しい

寂しがりやな傾向がある男性は、とにかく人の近くにいたがります。
そういう男性は、誰かと一緒にいる時や話すときに距離が離れていると寂しくなってしまうのです。
距離が近くないと他人行儀な感じが心理的に働くと考えるべきでしょう。
あなたに対して恋愛感情ではなく、単に寂しい感じがするから近づいている男性もいるのです。

⑥自分の事を知って欲しい

好意を持つあなたに対して、自分をさらけ出して無防備な部分を見せてもいいという男性もいます。
近づいてくるのは、あなたと深くコミュニケーションをとりたいからです。
もっと話しをして、深く自分を理解して欲しいと願っているため、自然と距離が近くなります。

⑦あなたを家族のように感じている

身体的距離が近い男性とあなたの仲が良い場合、あなたが年下の場合、妹ポジションにいる可能性もあります。
妹のような家族的な関係なら、心理的に安心できるし距離が近いのは当たり前です。
好意を抱いて近くに寄ってきているのではなく、妹的に気安く接していることになります。

⑧女性慣れをしている

あなたの外見ばかり褒めてくる、あるいはあなた以外にも同じようなことをしている男性には要注意です。
女性に対する接し方が慣れ過ぎていたり、すぐに距離を近づけてきたりする男性はあなたのことをキープしているかもしれません。

⑨無意識に女性を守ろうとしている

距離が近い男性に多いのが、今まで多くの女性と付き合ってきたり、女性のエスコートに慣れている人です。
このような男性は良かれと思って無意識的に女性に手を差し伸べたり、身体を支えていたりすることが多いです。
しかし、そのことを知らないあなたが見るとその男性は気遣いのできる男性ではなく、女性との距離が近い男性だと勘違いしてしまう傾向にあります。

⑩下心がある

肩が触れるほどの距離に近づいてくる男性の心理には、下心がある可能性もあります。
あなたに近づいてみることで、自分に興味を持っている女性であるか、嫌われていないかをチェックしているのです。
肩が触れる距離でも普通にしていたり、嬉しそうなそぶりを見せていたら、ガードが甘いと判断されてしまいます。

10個ほど身体的距離が近い男性の好意と本音について、紹介してきました。

これ以外にも多くの本音や心理が働いている場合があるので、参考程度に見てください。

さて、あなたが身体的距離が近い男性の好意に対しでどうしたらいいのか悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「体が触れるほど近いけどどう思ってるのかな?」

「本気なのか遊びなのかハッキリさせたい」

「身体的距離が近い男性の好意に対しでどう接したらいいのかわからない」

とあなたが悩んでいる状態なら、春待エリー先生に一度相談してみるといいですね。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるピュアリの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大8000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

身体的距離が近い場合の脈ありを見抜くには?

身体的距離が近い場合の男性の脈ありを見抜く方法があればとあなた的にも感じるはずです。

身体的距離が近い場合の脈ありを見抜く方法

①1歩踏み出してみる

先ほども紹介しましたが、パーソナルスペースをギリギリで保っていた場合に、あなたが1歩踏み出してそのスペースを縮めた時に、相手が下がらなかった場合には、脈ありとみていいでしょう。

②1歩下がってみる

1と反対にパーソナルスペースから、1歩下がってみることで相手の反応を試します。
下がった分近づいてくれば脈あり、そのままの状態であれば、脈なしと考えてもいいかもしれません。

③劇的に近づいてみる

先ほどは1歩のみでしたが、パーソナルスペースが狭い人でも感じる近さに近づいてみて反応を探るのも手です。
この時相手が「近くない?」と言ったら脈がないと思っていいでしょう。
好意があれば、そんなことは言いませんからね。

3つほど脈ありを見抜く方法を紹介しました。

他にも、目線を合わせるなどがあったりします。

あなたがやりやすい方法で、脈あり・なしを判断してみてはいかがでしょうか。

下心がある男性を見抜く方法はあるのか?

ここまでは、身体的距離が近い男性の脈あり。なしを紹介してきました。

しかし、男性には下心というものがあります。

あなた的にも下心だけの男性は避けたいはずです。

①口が軽々しい

かわいいよね、本当に」「そういうの、大好きだなあ」などと歯の浮くような台詞をサラサラと口に出すような人は「下心」があるのかもしれません。
男性は、相手のことを大事に思うほど、軽々しくほめたりできなくなるものです。
それを簡単にしているのは、あなたのことを大切に思っていないのかもしれません。

②やたらと近づく

下心」のある男性は、人との、特に興味のあるあなたとの距離を縮めようとします。
必要以上に近づいて喋ってきたり、さりげなくボディタッチをしてきたりぅるのです。
その距離の近さには、違和感を感じてしまいます。

2つほど典型的な下心のある男性の特徴を紹介しました。

他にもいろいろな行動があげられますから自分にあった見極めかたを見つけるべきです。

こちらは参考までに考えておいていいですが、大半はこのパターンに当てはまりますね!

身体的距離の近い男性とうまく付き合う方法はこれだ!

身体的距離が近い男性の好意と本音10選!脈あり?それとも脈ナシ?について紹介してきました。

あなたにその気があれば、パーソナルスペースに男性が入ってきても違和感は感じないでしょう。

女性の扱いがうまい方も存在しますから、その辺りを見極めるのは非常に難しいかもしれません。

身体的距離が近い男性とうまく付き合うには、まずはパーソナルスペースの確認をしておきましょう。

違和感を感じる、感じないを大前提に行動するようにするのが、うまく付き合う方法ではないでしょうか。

身体的距離が近い男性の好意にたいしてあなたの納得いく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「体が近いとドキドキしちゃう」

「男性といつもの距離以上で話していると不安になってしまう」

「身体的距離が近い男性の好意にたいして不安感が強くなってしまう」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに身体的距離が近い男性の好意を相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は最大8000円分の無料ポイントが付与されて、初回だと10分間無料で相談することができます。

身体的距離が近い男性の好意に対しての気持ちを解決したければ、今すぐ相談をしてみましょう!