自分のことを好きな女をキープする男が頭の中で考えてる特徴と本音10選

「自分が好き」な人ではなく、「自分の事を好き」つまり、好きになってくれる人をキープするのは普通のことなの?

例えば彼女がいない時に、女から「好きだ」と告白されて、でも付き合うと言う気持ちまでなれないけど振るのはもったいない・・キープしておく。という考えになる男はどれだけいるんでしょうか?

実際キープしようとする男はそんなにいないかもしれませんが、女側からすると好きなのでキープに甘んじてしまうというケースはけっこうあります。

ただ、そういうことを上手にする男にはそれなりの特徴がありますし、その男には本音がチラホラ隠れ見えします。

今回の記事では、男が女をキープする理由、女をキープする男の特徴と本音10選、キープから本命に昇格する作戦、キープ女になりがちな女の性質などについて紹介していきます!

男はどうして女をキープしようとするの?


男ってどうして女をキープしようとするのでしょうか?

いえ、実は女でもキープする人はいますし、数十年前はむしろ女のほうが「キープ君」と名付けているほどキープををしていました。

昔の女性は、「アッシー君」と言って車を出してくれるような人、「めっしー君」と言ってごはんを一緒に食べておごってくれる人など、使い分けてキープしていた時代まであるんですよ。

今でも女でそういうキープをしている人はいますが、女性の場合は完全に計算していて役割を持たせる感じなのです。

それに対して男性のキープは本能的で、女性が役割だと考える事に対して男性の場合は、第二の彼女、第三の彼女的な役割のイメージ。

元々彼女がいれば「浮気」の部類に入るもので、彼女がいなければキープというネーミングになるでしょう。

男全体がそうというわけではないのですが、多いのは女はいくらいてもいいという本能なのです。

だから女が切れる事のないようにキープしておく、もしくは自分の事を好きなんだったら彼女にはさせないけど遊んであげるよ?的な感覚ですよね。

ある一定の年齢まで来るとそういうキープの気持ちなんて全くなくなるのですが、10代後半から40代前半まではどちらかというとできるならキープしたいと言う気持ちの男性は多いように思います。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私は過去キープされた側の女でした・・


実は私、昔キープされている側の女でした・・。

自分がキープされてる側だからわかるのですが、難しいのは自分が相手を好きなので好きなものが負けと言う感じでキープにならざる負えない感じなんです。

この彼も彼女はその時いなくて、好きな人がいると言ってはいたのです。

だから付き合えないけど、時々遊ぶとかならいいよと言われました。

この時点で、友達とかでもなく恋人でもなく、「都合のいい女」になるんだろうなとはすでに頭で理解はできていました。

しかし、「一緒にいれるなら・・」と思ってしまったのです。というか、好きだからそう思って当然かなと。

今となれば、自分の価値を落とす行為だったと思うのですが、その時は一緒にいれるなら何でもいいというもう恋愛中心脳だったので、選択肢は一つで自分からキープに成り下がった感じですよね。

所詮キープなので、彼の都合次第。彼が暇で手持無沙汰なら呼び出され遊び、その時はものすごく彼女のように接してくれるわけですよ。

でも、当然彼女ではないので奢ってもらえるわけでもないし、クリスマスなどのイベントなどは外されるし、誕生日とかも特にプレゼントもないですよね。

まだこの彼は私にお金を使わせたりとかいうことはなかったので、利用されているまでの感覚はなかったけど、ずっとこのままいくと彼女になることはないなとどこかで思いながら見て見ぬふりをしながら一緒にいた感じでした。

当時の私は「嫌われたくない」という思いが強いので、彼に対し自己主張することもありませんでした。
ずっと彼に合わせていた感じ。

でもこれがかえってダメで、キープから彼女への昇格のチャンスすら来なかったのです。

まさに最後まで彼にとっての「都合のいい女」であり続けたということです。

女をキープする男の特徴と本音10選


女をキープする男の特徴と本音を紹介していきます。

①寂しがりや

寂しがりやな男は女性をキープしようとします。

一人でいるのが苦手で常に誰かといたいというタイプで、暇も嫌いなので、常に動いて遊んで忙しくしていたい!

そういうタイプは寂しいので女をキープしがちです。

そして寂しい時間ができないようにキープしつづけてとっかえひっかえしていて女が途切れないのです。

②体の関係だけ欲しい

本音として体だけの関係が欲しいと言う男もキープにします。

そのタイミングで彼女が欲しくない、彼女みたいに縛られるのが嫌だフリーでいたいけど体の関係は持っていたいと言う時にキープを作ります。

性欲を満たすために常にキープを抱えて置くというわけですね。

③めんどくさがりや

めんどくさがりやもキープを作りがちで、一定の彼女は作らなかったりします。

彼女という定位置を作ってしまうと他の女性と遊べなくなるのが本音で、さらに誕生日だのクリスマスのイベントだのがめんどくさいし、行動なども規制されたり、時間がとられてたりというのがめんどうだからキープをたくさん作って、決まった彼女を作らないタイプがいますね。

④女好き

元来の女好きもキープを作ります。根っからの女好きなので彼女であろうがキープであろうが、寄ってくる女性は絶対拒まず、常に女性を周りに置いておきたいのです。

このタイプはある意味計算ではないので、女好きも公言しますしキープも相手に了承をとってキープするという場合もあります。

まあ一言で言えば尻軽男的な感じです(笑)

⑤モテる男

モテる男もキープ女を作りがち。この場合は相手がキープでも良いと言うこともあります。

それに常にモテていることも実感したいので、キープは手放しません。自分がモテていることにもステイタスがあるし、実際にモテていたいのでキープは常に確保しています。

どちらかと言えばプライドの高い見栄っ張りタイプも多いですが、元々とても優しいと言う人もいますね。

⑥恋愛をゲームだと思っている

恋愛をゲームだと思っているので、来るもの拒まずの上に、自分からもハンターのように狙った獲物も逃しません。

だから女を落とす!という行為が好きなので、ゲームのような恋愛をしています。

その人が好きというより、女が自分に落ちるかどうかに興味があるのが本音なので、必然的にキープが増えていくと言うタイプですね。

⑦自己中心的

キープ女を作ろうとする男は本来そもそも自己中心的な男です。

その女がキープという立場にいてどういう気持ちなのかも考えないし、ぶっちゃけ自分さえ楽しければ良い、自分さえ良ければいいからキープを作るわけですよね。

だからそもそも自己中心的な男なのです。

⑧俺様気質の男

俺様気質の男もキープを作ります。常に人より上にいたい、常に俺はスゴイと実感していたいのです。

だからわかりやすく女が常に周りにいる状態を作りたいのでキープは確実にいます。

こういう男性にハマるのが尽くすようなタイプの女なのです。

こういうダメな男には私がいなきゃ・・と甲斐甲斐しく世話を焼くわけですから尚更調子に乗っちゃったりするんですよね・・・。

⑨優しい

誰にでも優しい、こういう人も必然的にキープを作ります。

まあ断れない、相手を悲しませたくないという思いからキープになるのですが、残酷なやさしさですよね・・。

でも本人は至って計算の気持ちも打算もなく、純粋に優しいからキープが増えて行ってしまうちょっと天然タイプですね。
本人はキープしているなんて思っても無いでしょう。

⑩裏表がある

裏表があるタイプもキープをします。

こういうタイプは、GETするまでは優しく紳士で、一旦自分に囲ってしまうと雑に扱い都合のいい女にさせるのです。

キープな女から脱却して本命に昇格したい!


キープな女から脱却して本命に昇格することはできます。

本命に昇格するには「覚悟」が必要です。

彼とずっと一緒にいたいと思うなら、キープで甘んじている方が良いですよ。

でも、彼のキープではなく彼女になる!と決めるなら、彼とお別れする覚悟を持って自分を立たせる必要があります。

簡単に言えば彼に対して「キープは嫌だから彼女になりたい」とはっきり告げる事。
これができなければスタートラインに立てません。

キープだけど一緒にいて楽しく過ごしてきて、これからも楽しく過ごせるかもしれないし上記の言葉を言ったら関係が終わりになるかもしれません。

でも彼女になるためにはそこからのスタートなのです。

きちんと自己主張し、対等にならなければ彼女にはなれません。

「私はキープされるような女ではない」と自分の価値をちゃんと自分で理解し自分の価値を自分で下げないこと!これが必要です。

キープ女になる気質ってある?


ところでキープ女になる気質ってあるのでしょうか?

あるのかないのかで言えば絶対あります(笑)

私自身がそういう気質が元々あるのでよーくわかります。

キープ女になる気質
人に嫌われるのが怖い、嫌だ
独占欲が強い
自分に自信がない
断れない性格
八方美人
依存気質
惚れっぽい
尽くす人
世話好き
相手が喜ぶことが嬉しい

こういう女性はキープになりがちであり、都合のいい女になりがちな気質を持っています。

「自分が」より相手を優先するタイプの人で、自分に自信がない人です。

彼から本気で好かれる自身がないため、自らキープにいるところもあるんですよ。

キープ女体質を脱却して追われる女になろう!


キープ体質は体質ではあるけど、自分で好んでその位置にいるわけなのはわかりましたよね?

そういう自分を変えて追われる女になるためには、まず何より自分自身に自信を持つことです。

自信を持つためには外面も内面も自分磨きをして自分の成長を追求すること。

できなかったことひとつずつできてくことが自信を付ける積み重ねになります。

自分の価値を自分で落とすようなことはせず、自分のことを自分がまず好きになって、そんな自分を好きだと言ってくれる人を大事にするようにしましょう。

そういう考え方でいると、いつの間にか追う側だった自分が追われている側になっていることに気づきますよ。

見るのは相手のことではなく、自分です。