自分に好意があるか確かめる方法10選!好意があるとわかったら即行動しよう!

この人「私の事好きなのかな?」って感じる時ってありますよね?
わかりやすい態度やもう直球で伝えてくる時はわかりやすいのですが、なんとなく感覚的に話していて感じると言う時もあります。

しかし、なんだか自分にうぬぼれているみたいなのもイヤなのでこれといって何か行動するわけでもないのがほとんどですよね。

でも自分に恋人がいなくて、その自分を好いてくれているかもしれない人もお気に入りなんだったら行動しないともったいないです。

その一歩行動に踏み出すなら、好意があるのが本当か確かめて確信を得てからにしたいですよね。

自分に好意があるか確かめる方法がありますので、それを試してみてぜひ自分から行動を起こしましょう。

今回の記事では、自分に好意があるか確かめる方法を10選紹介していきますので、ぜひ最後まで読んで恋のステップアップに活用してください!

自分に好意があるかみなさん気づきますか?


自分に好意があるのかどうかみなさん通常気づきますか?

気づく人が多いのかなと思いますが、気づいたところで「うぬぼれ」が恥ずかしいのでその気持ちをかき消す人が多いのも事実。

「あなた、私の事好きだよね?」と直球で聞くのも漫画の世界の女性の話だけですね。

自分に好意があるとちょっと思った場合って、大概その女性の勘は当たっていることが多いです(ちなみに男性はうぬぼれが強いので外れていることも多いのですが・・)

ですが、100%確定と言えないと、やはり行動するには少し気が引けますし自分自信でもなんだか気恥ずかしい気がします。

でも、相手が自分のことを好きでいて、自分も恋人がいない、そして好きでいてくれている男性のこともお気に入りや付き合ってもいいかなと思う人なのであれば、確かめて行動しないとチャンスを棒に振ります。

逆パターンもあり、もしその好きと思ってくれていそうな人が自分の中で完全に無しなのであれば、態度をはっきりしないと周りから誤解されることも生まれますので、対策を練る必要もあります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

過去、自分に好意があるか確認してみたらビンゴ!だったことがあります。


過去私もこの彼自分に好意があるかな・・と意識していることがありました。
そして結論から言うとビンゴでした!(笑)

この彼には直接確認してはいませんでしたが、周りから言われたので確実ではあります。
しかし私はこの彼を好きではありませんでしたので、わかった後は逢わないように話さないようにしてきました。

まわりがほとんど知っていたので、私は気づいていないフリを通していました。

そして数年たってその彼に彼女ができたので、そういう話を表だってできるようになり、彼も私に好意があったことを言っていましたし、途中からは私に嫌われていると思っていたようです(笑)

この彼が私の事を好きなのかもと思ったのは、言葉では直接なにも言われていないのですが、なんとなく空気感と態度で感じたのでした。

いつも男女4人で遊んでいるメンバーで、遊んでいる時もジッとみられたり、距離感が近かったり、軽いスキンシップをされたりというのがあって、もしかして・・と思い始めました。

そして勘のいい私はなんとなくその周囲を気づいているというか知っているな・・と感じたので結構露骨に避けるようになりましたね。

仲の良い友達だったので避ける必要もないのですが、その当時私は好きな人がいて、その人に変な誤解を絶対されたくなかったんです。
だからとことん避けるようにしたのです。

そしてそのタイミングでその私の好きな彼とお付き合いできるようになってしばらくしたら彼はやはり、その男友達と付き合っているのかと思っていたようです。

自分に好意があるか確かめる方法10選


相手が自分に好意があるか確認する方法を紹介していきます。

①レスポンスの早さで確認

レスポンスの早さは相手の好意を確認できる良い方法です。

現代でいけばラインの既読が早いか、既読からの返信が早いかというのが一つ指標になりますね。

電話に関しても出るのが早いかどうか。

レスポンスが早いのはあなたからの連絡を待っていたという確率が高いので、早いと好意的な気持ちである確率は高いでしょう。

②目を合わせてみる

彼と目を合わせてみてください。できるだけジッと見つめるようにしてみてください。

それで彼が恥ずかしそうに視線を外すか、もしくは近づいてくるかのどちらかだと好意を持っている可能性が高いです。

近づいてくるタイプは女性慣れしていてモテているタイプの男がやる行為で、普通の男性で好意がある場合咄嗟に目をそらす感じだと照れている可能性が高いです。

③近距離に近づいてみる

隣に座るなど近距離に近づいてみてください。

反応的に照れている様子かどうかチェックしてみてくださいね。照れていたら好意を持っている確率が高いと言えます。

④変化に気づくか確認する

例えば髪型を変える、メイクを変えてみるということしてそのイメチェンに気づくか確認してみましょう。

細かいところに気づくほど好意を持っている証拠です。

例えば時計とか(笑)

いつも見ているということですから好意を持っている可能性が高いですね。

⑤話の内容を振り返ってみる

今までこの彼と話をした、ラインの会話などの内容を改めてチェックしてみてください。

質問が多い、恋愛系の話を振ってきていると言う様子があればあなたに好意がある可能性が高いです。

それにラインも相手から来る回数が圧倒的に多ければ好意を持っているからこそですね。

⑥相談事をしてみる

相談事をしてみてください。
親身になって聞いてくれて、相談に乗ってくれる、相談したいんだけど・・と言われたときにすぐ駆けつけてくれると言う時は、間違いなくあなたに対して好意的でしょう。

相談されたのが自分で嬉しいので飛んでくる感じになりますね。

男って頼られることが喜びですからね!

⑦ふたりで逢うことを提案してみる

2人で会うことを提案してみてください。もちろん最終的にはOKしますが、とても動揺したりちょっとテンションが上がったりする様子をチェックしてみてください。

それとディナーなど逢う場所なども敢えてこちらからは提案せず、あなたに対してどういう提案をしてくるかチェックしてみるのもひとつです。

ディナーでイタリアンで奢り・・などというケースならあなたのことが好きだからでしょう。

⑧ボディタッチしてみる

軽いボディタッチをして反応を見てください。

咄嗟に大げさなリアクションで離れるのは完全な照れです。

耳が赤くなったり顔が赤く成ったりしていないかもチェックしてみてくださいね。

⑨持ち物や髪型など褒めてみる

彼の持ち物や髪型、服装などいろいろ褒めてみてください。

その時の様子でテンションが上がるのでわかりますし、もし褒めたものをそれから同じものを持って来たり、服の着てくる頻度があがったり、髪型がそれで定着したら完全にあなたを意識しています。

⑩男友達と接しているところを見せてみる

その彼の前で男友達と仲良さそうに接してみてください。

彼氏ではないのでジェラシーまでは表現できませんが、ちょっと不機嫌そうになったり会話の間に入ってきたりと邪魔をしようとする感じがあればあなたを好きな確率がかなり高いでしょう。

この反応は好意がある確率100%!


目を合わせた時の対応、近距離に近づいたときの対応と、話の内容の振り返りをするのが当てはまっていれば、もうあなたのことが好きな確率が100%に近づいています。

女慣れしていたり、普段からモテる男であれば話の内容だけでは判断できませんが、近づいたときや目を合わせた時の態度は咄嗟の態度ですので、わかりやすいのです。

余裕がある男でも一瞬は恥ずかしさや、動揺は隠しきれませんので、しっかりその辺を観察してみてくださいね。

自分に好意があるとわかった時にすること


自分に好意があるとわかったときにはどうするか、各個人の想いをまず確認です。

その自分に好意を持ってくれている人のことをあなた自身が好きなのか?自分に恋人がいない場合、この人と付き合うことはアリなのか?好意を持ってくれている人のことを何とも思わないので困るのか、個々色々な思いがあるでしょう。

私のように他に好きな人がいて誤解を招きたくないと言う人もいますよね。

それぞれにそれぞれの対応がありますが、もしあなた自身が好意を持ってくれていることを前向きに考えられて、このまま進展を望むなら早いうちに行動を起こすことが大事です。

好意を持ってくれているからといって相手からのアクションをずっと待っていては、その間に他の人に取られる可能性大です。

好意を持ってくれている人の好意が100%感じられたら、あなたからアクションしましょう。
告白してもOKですし、相手からしやすい環境を整えるのもアリですよね!

2人のディナーに誘ったり、ラインで恋バナをこちらから振るのもアリです。会話の中で「彼女とか作らないの?かっこいいしモテそうなのに」ということを伝えるとあちらも自信をもってその場のノリで告白できるかも!

もし、好かれている相手のことはなんとも思わないならそのままスルーしていれば相手も脈ナシと考えるでしょう。

ただ、私のように他に好きな人がいて誤解されたくない、もしくは周囲にバレて誤解されたくないなら毅然とした態度を貫く必要があります。

あまり2人になる空間を作らない、少し避けているのがわかるような行動をするなどちょっと警戒心が相手に伝わりやすいように振舞うことで相手も諦めるか、当たって砕けるつもりではっきり告白してくるのでOKです。

好意を持ってくれている人の好意が確定だと感じたらなにかしら自分からアクションを起こすことが重要です。

好意を持ってもらえているとわかったらチャンスを逃さないよう即アクションしよう


好意を持ってもらえるということは、自尊心が少し高くなったり少し自分に自信が持てて嬉しいですよね。

好かれているということは素直に嬉しいことです。

しかし、好かれていることに満足して何もせず受け身でいるとその間に誰かに奪われてしまう可能性も高いのです。

ですから、もし好かれている時にその相手のことを受け入れると言う気持ちがあるなら、早速こちらからアクションを起こしましょう。

相手が自分に告白しやすいようなシチュエーションを作って、このチャンスを逃がさないように計画的に確実に恋のステップを踏めるようこちらから促すのです。

待っていては幸せは来ません!こちらから幸せを迎えにいきましょう!