彼女がめんどくさいので放置した時のメリットデメリット10選!仲良くする10の秘訣

誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

彼女がちょっとめんどくさいな…」と。

もちろん、愛している彼女に対して感じる小さな疲れやストレスは、普通のことです。

しかし、そんな時に彼女を放置するのは本当に良い方法なのでしょうか?

実は、それにはメリットもデメリットも

そして、何より仲良くなるための秘訣があるんですよ。

そこで、彼女との関係をより豊かにするためのヒントやアドバイスをシェアします。

どんな関係にも、向き合うことでより深くなるもの。

一緒にその秘訣を見つけてみましょう

目次

彼女がめんどくさいと感じる原因とは?

ある日突然、彼女の態度や行動が「ちょっとめんどくさいな」と感じるようになった。

そんな時、彼女のせいだけではないかもしれません。

恋人間のコミュニケーションは複雑ですから、原因を探ることから始めると、きっと新しい気付きが見つかるはず。

では、具体的な原因とその解決策について見ていきましょう。

原因①

コミュニケーションのズレ。

最近、二人の間で話す時間が減っていない?

やり取りの質が低下して、互いの気持ちや考えが理解しづらくなっているかも。

コミュニケーションが欠如すると感じやすい

解決策①

定期的にディープな会話の時間を設ける。

例えば、週に一度のデートの時間を使って、それぞれの日常や考え、感じていることをしっかりと話すことで、コミュニケーションのギャップを埋めることができる。

定期的な心の交流がカギ

原因②

生活リズムの変化。

仕事やプライベートでのストレス、日常の生活リズムの変化が影響して、彼女の態度に変化が現れていることも。

生活リズムの乱れは大きな要因

解決策②

互いの生活リズムを尊重し合う。

彼女が忙しいと感じるときは、サポートしてあげたり、二人でリフレッシュする時間を見つけること。

サポートし合うことで、関係の絆も深まる。

お互いのリズムを大切に

これを基本姿勢にすることも大切ですが、さらに詳しい原因や解決策を追加しても行きましょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

体験|私の彼女もめんどくさくて放置してた時がありました

大学生の頃、私の彼女はサークル活動に熱心で、いつも忙しい日々を送っていました。

ある日、彼女とのデートを予定していたのに、彼女から突然のキャンセルの連絡が。

理由はサークルの急なミーティング。

「ごめん、急なミーティングが入ってしまって…今日は無理かも」という彼女の言葉に、当然私はがっかり。

「またかよ。最近、お前のサークルばっかりだな」と少し冷たく返事をした。

それから数日、私たちの間に距離ができてしまい、連絡もほとんどとらなくなってしまった。

彼女を放置することで、私自身の気持ちを整理できると思っていたが、実際はさらに関係がこじれていった。

そして、ある日、彼女からのメッセージが

「最近、なんか距離を感じる…。私たち、どうしちゃったんだろう?」と。

このメッセージを受け取った瞬間、私は自分の行動を反省。

放置することで得られる時間は、実は貴重な関係を失うリスクも孕んでいることに気付かされたのです。

放置することのデメリットを痛感した瞬間でした

その後、二人でしっかりと話し合い、互いの気持ちや期待について語り合った。

それからの私たちの関係は、前よりもさらに深まり、お互いを尊重し合うようになりました。

このエピソードを通して、彼女を放置することの危険性と、きちんと向き合うことの大切さを学びました。

めんどくさい彼女を放置して得られるメリットデメリット10選

恋愛は楽しいけれど、たまに「めんどくさいな」と思ってしまう時、ありますよね?

そのような時、彼女を放置することで何かが解決するのか、それともさらに関係がこじれてしまうのか…

それでは、めんどくさい彼女を放置した時の10のメリットとデメリットを具体的に見ていきましょう。

  1. 自分の時間を持てる
  2. 二人の距離を感じやすくなる
  3. 自分の気持ちを整理できる
  4. 彼女の価値がわかる
  5. 彼女からの信頼が失われる
  6. 新しい経験が増える
  7. コミュニケーションの質が向上する
  8. 感謝の気持ちが薄れる
  9. 彼女の新しい一面を知る
  10. 心の余裕がなくなる

①自分の時間を持てる

最大のメリットは自由な時間が増えること。

一人の時間を楽しむことができ、仕事や趣味に没頭する時間が増えます。

例えば、友人の太郎は週末を彼女と過ごす代わりに、昔からの趣味である釣りに時間を割くようになります。

しかし、その代わり、彼女と過ごす時間が少なくなり、距離が開く危険性も。

②二人の距離を感じやすくなる

放置することで、二人の距離が感じられるようになります。

物理的な距離だけでなく、心の距離も広がりがち。

花子さんのように、彼女が「最近、彼との時間が少ないな…」と感じることも増え、疎遠になるリスクが上がります。

③自分の気持ちを整理できる

放置期間は、自分の気持ちや考えを整理する時間にもなります。

彼女と過ごす時間が減ることで、今の関係に対する感謝や不満、希望などが明確になることも。

一息ついて自分を見つめる時間となります

④彼女の価値がわかる

放置すると、彼女の存在の大切さを再確認できます。

日常の些細な会話やデートの楽しさなど、彼女との時間が持つ価値を再確認することができます

しかし、その大切さを再確認するのが遅ければ、彼女が心を閉ざしてしまうかもしれません。

⑤彼女からの信頼が失われる

放置の大きなデメリットとして、彼女からの信頼を失うリスクが。

彼女が「私は彼にとってどれだけ大切なんだろう?」と疑問を感じ、次第に信頼が薄れていくんです。

信頼は一度失えば、再構築が難しいのが現実です。

⑥新しい経験が増える

彼女と過ごす時間が減ることで、新しい経験や友人との出会いの機会も増えます。

しかし、それが恋愛においてプラスに作用するかマイナスに作用するかは不明瞭

あるいは、彼女との共有経験が少なくなることも。

⑦コミュニケーションの質が向上する

放置することで、二人の間のコミュニケーションの質が向上する可能性も。

必要なことだけを伝えるようになり、短時間でも深い会話を持つことができるようになることも。

⑧感謝の気持ちが薄れる

日常を共にする中で、当たり前と感じてしまうことも多いですよね。

そこで、放置することで、感謝の気持ちが薄れ、彼女がいてくれることに対するありがたみが失われる可能性が。

⑨彼女の新しい一面を知る

放置することで、彼女の新しい一面や成長を知る機会が増えます。

独立した彼女の姿を見ることで、新たな魅力を感じることも

⑩心の余裕がなくなる

放置することで、心の余裕がなくなる可能性が。

常に彼女の気持ちや反応を気にしてしまうことで、ストレスが溜まりやすくなります

また、会話が減ることで、彼女の本当の気持ちを探るのが難しくなることも。

これらのメリット・デメリットを理解し、二人の関係性をより深くするためのヒントとして活用してください。

特にこの放置したデメリットには気を付けよう

放置って、一時的な気分転換や自分の時間を持ちたいときには役立つかもしれませんが、やっぱりリスクもあるんですよね。

特に恋愛においては、そんな軽い気持ちでの放置は時として大きな問題を生むことも。

そこで、先ほどの10つの中から、特に注意すべき3つのデメリットをピックアップして、深く掘り下げて行きます。

①彼女からの信頼が失われる

信頼は恋愛の基盤です。

それが揺らぐことで、関係そのものが危うくなります。

放置することで、彼女が不安や疑念を感じてしまうことは、予想以上にダメージが大きいんです。

「本当に私のことを思っているの?」という疑問が生まれてしまうと、元の関係には戻りにくくなります。

②感謝の気持ちが薄れる

放置されると、当然のように感謝の気持ちが薄れてしまうもの。

「いつもありがとう」と言ってもらえる瞬間が少なくなるかもしれません。

恋愛の中での感謝は、関係を温かく保つための大切な要素。

それが失われることで、二人の関係は冷めてしまいます。

③心の余裕がなくなる

心の余裕を持つことは、相手を思いやる気持ちや寛大な態度を持つためには不可欠。

放置してしまうことで、心の平穏が失われ、何かとイライラしてしまうことが増えるかもしれません。

その結果、些細なことで喧嘩をしてしまうなんてことも…。

結局のところ、恋愛はバランス

短期的な気分転換のために長期的な関係を犠牲にするのは、おすすめできません。

大切なのは、相手の気持ちを考慮しながら、適度な距離感を保つこと。

それが、二人の関係をより強固にする秘訣なんです。

めんどくさい彼女の本質を理解して仲良くしていく10の秘訣とは?

「めんどくさい」と感じる彼女の背後には、実は彼女なりの不安や思いが隠れていることも多いですよね。

真摯に受け止めて、彼女の気持ちを理解することで、二人の関係はさらに深まるはず。

そこで、その「本質」を理解して、より良い関係を築くための10の秘訣をチェックして行きましょう。

①コミュニケーションは大切

「何を思ってるの?」と彼女が問いかけてきたら、それは彼女があなたとのコミュニケーションを求めているサイン。

話を聞き、感じたことを率直に伝えることで、彼女の不安を和らげましょう。

②彼女の背後の気持ちを察する

彼女が「めんどくさい」と感じる背後には、愛情や不安が隠れていることが多いです。

その気持ちを察知することで、関係がより強固になります。

③サプライズで感謝の気持ちを伝える

たまには、サプライズで彼女への感謝の気持ちを伝えることも大切です。

「いつもありがとう」の一言やプレゼントで、彼女の心を温める心がけをしましょう。

④適切な距離感を保つ

過度に放置するのもよくないですが、適度な距離を保つことで、彼女も自分の気持ちを整理する時間を持てます。

⑤彼女の好きなものを一緒に楽しむ

彼女の趣味や好きなものを共に楽しむ時間は、二人の絆を強めるのに効果的です。

⑥正直に気持ちを伝える

もし何か気になることがあれば、適切なタイミングで正直に伝えること。

それが信頼関係を築く第一歩です。

⑦彼女の成長をサポートする

彼女が何か新しいことに挑戦したい時、一緒に励ますことで、彼女の心の支えになれます。

⑧2人だけの特別な時間を作る

忙しい日常でも、2人だけの時間を大切に。

それが二人の関係をより深化させます。

⑨彼女の努力を認めて褒める

日常の小さな努力でも、それを認めて褒めることで、彼女のモチベーションを高めることができます。

⑩二人での未来を語る

未来に対する夢や希望を二人で語ること。

それは二人の関係をより前向きなものにします。

彼女が「めんどくさい」と感じることがあっても、それを受け入れ、理解することで、より健全な関係を築くことができるはずです。

大切なのは、彼女の気持ちも尊重し、共に成長していくこと。

それが二人の関係を長持ちさせる秘訣なんです。

それでもめんどくさくて放置してしまう時にとるべき3つの行動

恋愛って本当に楽しいものですよね。

でも、時々彼女の行動や言動が「めんどくさい」と感じてしまい、つい放置してしまいたくなる…

そんな瞬間もありますよね。

そんな時、どう対処したら良いのでしょうか

そんな彼女を放置したくなる瞬間に取るべき3つの行動を解説して行きます。

①一旦距離を置いてみる

気持ちの整理が必要な時、無理に接触を続けると感情がこじれてしまうことも。

一旦、冷静になる時間を持ち、自分の気持ちを整理してみましょう。

その後で「少し距離を置いて考えたかったんだ」と、正直に伝えることで、お互いの気持ちが理解し合えるかもしれません。

②第三者の意見を求める

自分だけの視点で見てしまうと、客観的な判断が難しいことも。

信頼できる友人や家族に相談して、客観的な意見を求めてみるのも一つの方法です。

彼女の言動が本当に「めんどくさい」ものなのか、それとも自分の感じ方に問題があるのかを判断しやすくなります。

③彼女と真摯に話し合う

最終的には、彼女との直接のコミュニケーションが大切

「何が気になっているのか」「どうしてそう感じたのか」を率直に話し合うことで、お互いの気持ちや考え方を理解し合える可能性が高まります。

とは言え、放置したくなる感情も、時には大切なサイン。

その感情に真摯に向き合い、上手に乗り越えていくことで、二人の関係はさらに深まるはずです。

最後まで愛と理解の心を忘れずに、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

恋はジェットコースター!どう楽しむかはあなた次第

恋愛は楽しいもの、そして時には難しいもの。

彼女の行動がめんどくさいと感じ、放置したくなる気持ちになるのは自然なこと。

しかし、その行動の背後には彼女なりの思いや感情があることを忘れてはいけません。

コミュニケーションの取り方や距離感、客観的な意見を取り入れることで、より健全な関係を築く手助けとなります

それぞれの恋愛には、それぞれの乗り越えるべき障壁があります。

放置という方法も一つの選択肢ですが、最終的にはお互いの理解と信頼が最も大切です。

愛の中には、挑戦とともに成長のチャンスが隠れているのかもしれませんね

最後まで読んだあなたはきっと「めんどくさい」という自分の気持ちを大切にしつつ、愛を深める方法を見つけられるはずです。

恋のジェットコースターを全力で楽しみましょう!