キープされてる?連絡をやめるべきかを診断しよう|キープ側の心理を知ろう!

「キープされてる」という状況に直面したとき、多くの女性は不安や混乱を感じます。

連絡を待つ毎日は、心を疲れさせ、自問自答を繰り返すことになりがちです。

「彼は本当に私のことを考えているのだろうか?」
「もしキープされてるなら、連絡をやめるべき?」

このような疑問に答えを見つけるため、本記事ではキープされている状態の診断方法から、その対処法、さらにはキープされてる女性がどのように去るべきか、仕返しの方法、またキープ男からの逆転戦略まで、幅広く解説していきます。

LINEのやり取りを含む日々のコミュニケーションを通じて、あなたが自分の立場を確かめ、次の一歩を踏み出せるようなアドバイスを提供します。

また、キープされたと感じる時の心の整理方法や、自分らしい方法で前向きに進むためのヒントをご紹介します。

この記事のポイント
  • キープされているかどうかを診断する方法
  • キープ状態から抜け出すための具体的な行動指針
  • キープ男からの逆転方法や自分を大切にするステップ
  • LINEや他のコミュニケーションを通じて男性の真意を読み解く技

目次

キープされてるなら連絡はやめるべき?

あなたが「キープされているかもしれない」と感じているなら、その状況を正確に理解し、どう行動すべきかを考える必要があります。

連絡を続けるべきか、それとも距離を置くべきか。

この記事では、キープされている状態を診断し、最適な対処法を提案します。

キープされてるのか診断|あなたはキープ対象?

「彼は本当に私を大切に思っているのかな?」と感じる瞬間は、恋愛において誰もが経験することでしょう。

しかし、その不安は単なる不安ではなく、実際に男性にキープされている可能性のサインかもしれません。

キープされているかどうかを見極めるためには、彼の行動パターンに注意深く目を向けることが重要です。

例えば、彼からの連絡が不定期な場合、これは典型的なキープされているサインの一つです。

心理学において、人は興味や関心がある対象には頻繁に注意を向ける傾向があります。

ある調査によると、キープされている女性の約70%が、彼からの連絡頻度が「週に1回未満」と報告しています。

彼が本当にあなたを大切に思っていれば、もっと頻繁に連絡を取ろうとするはずです。

ですが、彼の興味が他に向いている場合、連絡の頻度は自然と減少します。

また、あなたからの連絡に対する彼の返信速度も、キープされているかどうかのバロメーターとなります。

恋愛心理学によると、興味のある相手からのメッセージには、人は平均して3時間以内に返信する傾向にあります。

この返信時間は、相手への関心度を示す指標と言えるでしょう。

もし、あなたからのメッセージに対して彼の返信が常に遅く、たとえば24時間以上経過しても返事がないようなら、これは彼があなたをキープしている可能性が高いと考えられます。

さらに、彼の返信内容も分析してみましょう。

キープされている場合、彼のメッセージは表面的で深い内容には触れず、しばしば当たり障りのないものになりがちです。

例えば、あなたが感情を込めたメッセージを送ったにもかかわらず、彼からの返信が一言二言で済まされたり、具体的な今後の計画について触れられない場合は、警戒が必要かもしれません。

これらのサインに気づいたら、あなた自身の立場を見直すタイミングです。

恋愛はお互いを尊重し合い、気持ちを大切にするもの。

もし彼の行動からそのような姿勢が感じられない場合は、あなたにとってより価値のある関係を求めてみるのも一つの方法です。

自分自身の感情を大切にし、自分にとって最善の選択をする勇気を持つことが、幸せへの第一歩となるでしょう。

急な誘いが特徴?キープする女のサインを見極める

キープされている女性の特徴として顕著なのは、急にデートに誘われることが多いという点です。本命の女性とのデートでは、男性は通常、事前に計画を立てて細かい準備をします。

しかし、キープされている女性の場合、彼の予定が急に空いた時や、ふとした思いつきで誘われることが一般的です。

このような状況が頻繁に発生する場合、それはあなたが彼にとってキープの位置付けにある可能性が高いと言えます。

実際、キープされている女性への誘いは、本命の女性への誘いと比較して、大きな違いがあります。

調査によると、キープされている女性に対する男性の誘いは、約80%が当日または前日に行われます。

これに対し、本命の女性に対する誘いでは、約65%が少なくとも3日以上前に計画されていることが明らかになっています。

「彼からの急な誘い、楽しいけれどちょっと不安…」と感じたことはありませんか?

この感覚は、キープされている女性特有のものかもしれません。

ある日突然、彼から「今から会えない?」というメッセージが届くことも、キープ扱いの一つのサインです。

彼の本命の女性が忙しい時や都合が合わない時、彼はキープの女性に目を向ける傾向があるのです。

このような状況に気づいた時は、自分自身の立場をしっかりと考え、どのような関係を望むのかを見極めることが大切です。

もし、彼との関係があなたにとって納得のいくものではない場合は、自分の価値を見直し、より充実した恋愛を求めることも一つの選択肢です。

自分自身を大切にすることで、より良い恋愛につながる道が開けるかもしれません。

キープされてるかも?LINEのやりとり女性編

LINEのやり取りは、彼のあなたに対する本音を探るのに最適な手段です。

キープされている可能性がある場合、彼のLINEの特徴には明確な兆候が現れます。

まず、彼からのメッセージは一方的な傾向にあり、あなたの話題や日常に対する興味を示さないことが多いです。

具体的には、あなたが何かを共有しても、それに対する彼の反応は薄く、話題を変えるか、あるいはあなたのメッセージを完全に無視することすらあります

さらに、返信のスピードにも注意が必要です。

キープされている女性への返信は、本命の女性への返信に比べて大幅に遅くなることが観察されています。

統計によれば、キープされている女性への返信時間は平均して12時間以上遅れることが多いのに対し、本命の女性には平均1時間以内で返信することが多いです。

また、未読スルーの割合も、キープされている女性に対しては約40%に上るのに対し、本命の女性では5%未満というデータがあります。

「なんで彼、私の話に全然興味を示さないの?」と感じたことはありませんか?

あなたが彼に何かを尋ねても、その返事があっさりしていたり、全く関係のない話題にすり替わったりするのは、彼があなたをキープとして捉えている可能性があります。

このような状況に気づいた時、あなたは自分自身の価値を再評価し、もっと自分に寄り添ってくれる人を探すことも考えるべきです。

あなたはもっと価値のある人間であり、それに見合った扱いを受けるべきです。

男性の思わせぶりな態度とキープをする関係とは?

男性が見せる思わせぶりな態度は、しばしば彼らが女性をキープしている状況と関連があります。

例えば、デートの約束をしても、いつも「今度ね」とあいまいにし、具体的な日時や場所を決めないことが多いです。

このような行動は、彼があなたをオプションとして扱っている可能性があることを示唆しています。

心理学においては、この種の行動は「コミットメントの避け方」として知られており、関係の深まりを意図的に避ける手段として使われます。

また、愛情表現に関しても、彼の態度は曖昧で不定期です。

彼は、たとえばあなたに対して「君は特別だよ」と言いながらも、その言葉に続く具体的な行動が伴わないことが一般的です。

心理学的に見ると、このような振る舞いはあなたを安心させつつも、本当のコミットメントを避けるための戦略と言えます。

「彼は私のことを本当にどう思っているの?」という疑問は、このような状況ではよくあることです。

キープされている女性の約70%が、男性のこのようなあいまいな行動パターンに気づきつつも、関係を続けることを選んでいます。

しかし、このような関係は長期的な幸福には繋がりにくいため、あなたの感情や将来の幸せを優先し、男性の真の意図を見極める必要があります。

自分自身の価値を理解し、明確なコミットメントを示さない男性との関係を再評価することが、あなたにとってより良い未来への第一歩となります。

自分がキープされてる女かどうかを確認するポイント10選!

自分がキープされているかどうかを確かめるためには、彼の行動パターンや態度を注意深く観察する必要があります。

彼が他の女性とどのように関わっているのか、そしてあなたとの関係が彼にとってどれだけ重要かを冷静に分析しましょう。

以下に挙げる10のポイントを通じて、あなたが彼の人生の中で本当に重要な存在かどうかを見極めてください。

  1. 彼の連絡の頻度と内容: 彼がどの程度の頻度で連絡を取り、その内容がどれだけあなたに関係しているかをチェックしましょう。
  2. たとえば、彼からの連絡が週に1~2回以下で、内容が浅い場合、あなたは彼の日常生活の一部として重視されていない可能性があります。
  3. デートの計画: 彼がデートの計画を立てる際、あなたの意見をどの程度取り入れているかに注目しましょう。例えば、彼がいつも自分の都合に合わせたデートばかり提案する場合、それはあなたをキープしているサインかもしれません。
  4. 未読無視や返信の遅れ: 彼があなたのメッセージを頻繁に未読無視する、または返信に時間がかかる場合、彼はあなたの存在をそれほど重視していない可能性があります。
  5. 共通の友人や家族との関わり: 彼があなたを友人や家族に紹介しているかどうかも重要な指標です。彼があなたを周囲の大切な人々と繋げようとしていない場合、あなたは彼の人生で「キープ」として扱われているかもしれません。
  6. 彼の将来の計画におけるあなたの位置づけ: 彼が将来に関する計画を話す際に、あなたがどの程度取り上げられるかを考慮しましょう。あなたがその計画にほとんど含まれていない場合、それはあなたが彼の将来において重要な位置を占めていないことを意味するかもしれません。
  7. 彼のソーシャルメディア上での振る舞い: 彼がソーシャルメディアでどのようにあなたを扱っているかを確認しましょう。例えば、彼が他の女性との交流を頻繁に公開している一方で、あなたとの関係を隠しているようなら、それは赤い旗かもしれません。
  8. 彼の愛情表現の仕方: 彼がどのように愛情を表現しているかを観察しましょう。表面的な愛情表現や、あなたへの感謝の言葉が少ない場合、あなたは彼にとって重要な存在ではない可能性があります。
  9. 特別な日の過ごし方: あなたの誕生日や記念日など、特別な日に彼がどのように振る舞うかを見てみましょう。彼がこれらの日にあなたを特別に扱わない場合、あなたは彼にとって優先順位が低いかもしれません。
  10. 彼の過去の恋愛パターン: 彼の過去の恋愛について知ることで、彼がどのようなタイプの男性かを理解できます。
    彼が過去にも女性をキープしていた歴史がある場合、あなたもそのパターンにはまっている可能性があります。
  11. 彼の言動の一貫性: 彼の言葉と行動が一致しているかどうかを確認しましょう。言葉と行動に矛盾がある場合、それは彼があなたを本気で考えていないサインです。

これらのポイントを参考に、冷静に彼の態度を分析し、自分の立場を理解することが大切です。

あなた自身の価値を理解し、自分にとって最善の選択をすることが重要です。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

キープされてる時は連絡をやめた方が良い?キープ状態からの脱出法

キープされていると気づいたら、その関係から抜け出すためにはいくつかのステップを踏むことが大事です。

あなたがこの状況をどう捉え、どう対処するかによって、今後の恋愛や自己成長に大きな影響を与えることになります。

まずは、自分自身との向き合い方から始め、次に彼との関係を見直しましょう。

キープされたら冷めた時:気持ちの整理をする方法

キープされていることに気付いたら、まずは自分の感情を整理することが重要です。

キープされているという現実に直面すると、失望、悲しみ、怒りなどさまざまな感情が湧き起こるかもしれません。

これらの感情は、あなたの心の健康に影響を与えるため、無視せずに向き合うことが大切です。

心理学によれば、否定的な感情と向き合うことで、精神的な成長が促されると言われています。

「私はなぜこのように感じるのか?この感情から何を学べるのか?」 と自問自答するプロセスを経ることで、自分の内面に深く潜り込み、自己理解を深めることができます。

また、心理カウンセラーや信頼できる友人と話すことで、自分の感情をより明確にし、前向きな解決策を見つけることができます。

感情を整理したら、次は自己肯定感を高めるためのステップに移りましょう。

自己肯定感が高い人は、人間関係での挫折に対しても強く、自分自身を正当に評価できる傾向があります。

自己肯定感を高めるためには、自分自身の長所や成功体験に焦点を当て、自分を認める練習をすることが効果的です。

自分を大切にすることで、他人からの評価に一喜一憂することなく、健康的な自己愛を育てることができます。

最後に、あなた自身にとって健全で充実した人間関係を築くためには、自分の価値観やニーズを明確にし、それに合った人との関係を求めることが重要です。

自分自身の幸せを最優先に考え、より良い人間関係を築くために、自分を尊重し、愛することが鍵です。

キープされた女が去る時|上手にキープを断ち切る心構えとその時の男性心理とは?

キープされている状態から抜け出すためには、まず自分自身の価値を再認識し、彼への依存心を断ち切ることが必要です。

自分を大切にし、自身の幸せを優先する心構えを持つことが、キープ状態からの脱出につながります。

自己評価が低く、相手の承認を求める人は、キープされやすい傾向があるため、心理学的にも自己肯定感を高めることが重要です。

「私は自分自身で十分価値がある。彼の反応に左右される必要はない」と自己暗示をかけることで、自己肯定感を高め、キープ状態から脱却する第一歩を踏み出すことができます。

心理学研究によると、自己肯定感が高い人は、他者からの否定的な意見に対しても強い抵抗力を持ち、自分の価値観を大切にできるとされています。

一方、男性の心理としては、キープ女性が去ることで、彼らは失われたものの価値を改めて認識することになります。

彼らは、自分がいつでも呼び出せると思っていた女性が去ることで、自分の行動を振り返ることになり、自己中心的な態度を改めるきっかけになる場合もあります。

独立心を持ち、自分の幸せを優先することで、キープ状態からの脱出は可能です。

自己肯定感を高め、自分の幸せを自分で創造することが、健全な人間関係を築く上での鍵となります。

また、自己成長を目指す姿勢は、男性にも良い影響を与え、彼らの考え方や態度に変化をもたらす可能性があります。自分を大切にすることで、相手にも尊敬される関係を築くことができるのです。

キープされてる?仕返しをしたくなった時|自分らしく立ち向かおう!

キープされていると感じた時、仕返しとして最も効果的なのは、自己成長と新しい恋愛への進出です。

自分の内面や外見を磨くことで、自信を高め、新たな出会いに心を開くことが、キープ状態から抜け出すための一つの方法です。

例えば、趣味や学びに投資することで、自己実現に役立つスキルを身につけ、内面的な魅力を高めることができます。

外見に関しては、ファッションやメイクの工夫で自分らしさを表現し、新しい自分を発見する機会にもなります。

「もう彼に振り回されるのは終わり。私の新しい人生を楽しむ時よ!」という前向きな姿勢が大切です。

実際、自分磨きをする女性は、自己肯定感が高まり、他人からの評価に左右されにくくなる傾向があります。

また、新しい恋愛に進むことで、キープされていた男性への執着を断ち切ることが可能になります。

心理学的にも、新しい人間関係は心を前向きにし、過去のネガティブな感情から解放される効果があります。

自分を磨き、新しい恋愛に進むことは、キープされた状況に対する最高の仕返しです。

この過程で、自分自身の価値を再認識し、より良いパートナーを見つける可能性が高まります。

自己成長を目指しながら、新たな恋愛への道を探ることで、あなたの人生はさらに豊かで充実したものになるでしょう。

自分らしく前向きに進むことで、キープされていた過去を乗り越え、新しい幸せを手に入れることができます。

自分を大切にするためのステップ

自分を大切にするための第一歩は、自己肯定感の高め方を知ることです。

自己肯定感とは、自分自身の価値を肯定的に受け入れる能力のことで、これを高めることで、よりポジティブで満足のいく人生を送ることができます。

心理学によると、自己肯定感が高い人は、ストレスに対する耐性が強く、人間関係も円滑に築くことができるとされています。

自己肯定感を高める方法の一つとして、自分の長所や成果を認識し、それを積極的に評価することが挙げられます。

例えば、日々の小さな成功を日記に記録することで、自分の成長を視覚化し、自己評価を高めることができます。

また、趣味やキャリアにおいても、自分が楽しんだり、情熱を注げることに焦点を当て、それを通じて自己成長を目指すことが重要です。

「自分のために時間を使うことで、私はもっと自分を好きになれるの」というように、自分の好きなことに時間を使うことで、自己愛を育むことができます。

例えば、週に1回は趣味の時間を設け、その時間を自分だけのものとして大切にすることで、自分自身を尊重する気持ちを育てることができます。

自分を大切にすることは、単なる自己中心的な行動ではなく、自己成長と幸福感を高めるための重要なステップです。

このステップを踏むことで、自分自身の価値を再認識し、人生をより豊かに、より積極的に生きることができるようになります。

自分を大切にするためのステップを踏みながら、自己肯定感を高め、充実した日々を送りましょう。

キープ状態から学ぶ、恋愛の教訓と成長

キープ状態を経験することは、恋愛において深い教訓となり、個人の成長に大きく貢献します。

心理学的にも、失敗や困難な体験は自己認識を深め、より良い選択をするための基盤となることが示されています。

具体的には、キープされている間に感じた感情や反応、その後の行動に注目することで、自分自身の恋愛パターンを理解し、改善するための洞察を得ることができます。

「キープされた経験は辛かったけど、自分が何を大切に思うのか、どんな関係を求めているのかを理解できたわ」というように、キープされることで、自分が本当に価値を置くものが何かを明確にできます。例えば、誠実さやコミュニケーションの質など、自分にとって大切な要素を再確認することができます。

また、キープされた経験は自己愛を育むきっかけとなり、次の恋愛では自分をもっと大切にするようになることも一つの成果です。

自分自身の幸せを優先することの重要性を理解し、より健康的な恋愛関係を築くための基礎を築くことができます。

キープ状態を通じて得られる教訓は、自己成長の糧となり、次の恋愛をより豊かなものにするための重要なステップです。

この経験を通じて、自分の価値観を再評価し、より自分に合った人との関係を築くための知恵を身につけることができます。キープ状態から学んだ教訓を活かし、より充実した恋愛を実現しましょう。

キープされてる|連絡をやめるか悩んでいる時の逆転方法とは?

キープされている状況から抜け出す方法を模索する際には、まず自分自身を深く見つめ直すことが重要です。

感情的な依存ではなく、自己価値の確立が鍵となります。

自己愛を高めることで、他人の評価に左右されず、自分自身の判断で行動できるようになります。

これは、自己受容と自己肯定感を高めるために不可欠です。

「自分をもっと大切にすることで、彼の態度も変わってきたのよ」という女性の声があります。

このように、自己肯定感を高めることは、他者との関係性においてもポジティブな変化をもたらすことが多いのです。

彼に対する依存心を減らし、自分の趣味やキャリアにもっと時間を割くことで、自分らしい生活を送ることができます。

キープ男から逆転してキープから本命に変わる方法

もしキープから本命に変わりたい場合、あなたの個性を前面に出すことが重要です。

自分独自の魅力や強みを理解し、それを彼にアピールすることで、あなたの価値を再認識させることができます。

たとえば、あなたの趣味や興味を共有することで、彼にとっての「唯一無二の存在」となる可能性があります。

「自分だけの特別な趣味を彼に見せたら、彼の態度が変わり始めたんだ」という男性の反応もあります。

こうした個性の強調は、自分自身を磨くことにも繋がり、自己肯定感を高めることにも役立ちます。

さらに、彼との関係においても、あなたの存在をより価値のあるものとして認識させることができます。

自分の魅力を高め、彼に対する依存を減らすことで、キープ状態から脱出し、本命へと関係性を逆転させることが可能になります。

自分自身を大切にし、自分らしさを前面に出すことで、新しい恋愛の可能性を広げましょう。

キープ男が去る時|男性心理を理解して行動する

キープ男性が去る際には、その背後にある心理を深く理解し、適切な対応をとることがカギとなります。

心理学の研究によると、キープする男性はしばしば、安定した関係や自己肯定感を確保するために、複数の関係を持つことがあります。

このような男性は、自立した強い女性に魅力を感じる傾向があるとされています。

「彼が去った後、私は自分自身のために生きることを決めたの」という女性の体験談があります。

このように、自分自身の価値を高め、自立した態度を示すことで、男性の見方や態度に変化をもたらすことが可能です。

たとえば、自分の趣味やキャリアに積極的に取り組み、自己実現を目指すことで、自分の内面を磨きます。

また、キープ男性に依存しない強さを示すことで、彼らの心理にアプローチすることができます。

彼らが求める安心感や自己肯定感は、自分自身の内面から生まれるものであり、他者に依存するものではないというメッセージを送ることが重要です。

自立した態度を示すことで、彼の見方を変えることができるかもしれません。

このプロセスを通じて、あなたは自分自身の力を再発見し、より健全な関係を築くためのステップを踏むことができるでしょう。

相手に本気を伝えるコミュニケーションテクニック

彼に本気の気持ちを伝える際は、感情の伝達に特化したコミュニケーションテクニックを活用することが効果的です。

心理学者ジョン・ゴットマンによると、良好なコミュニケーションの基本は自己開示と相手への共感にあります。

まず、自分の感情を率直に伝えることが重要です。

これは、あなたの本心を素直に表現することを意味します。

たとえば、「君といる時間はとても大切で、もっと深い関係を築きたいの」という表現は、あなたの真剣な気持ちを伝えるのに適しています。

次に、彼の言動に共感を示し、理解を深めることが肝心です。

これにより、相手に安心感を与え、よりオープンなコミュニケーションを促進することができます。

例えば、彼の趣味や興味に関する話題を選び、それについて深く掘り下げることで、彼の関心を引き、信頼関係を築くことが可能です。

さらに、彼の好みや興味に合わせた会話を行うことも大切です。

デートの計画を立てる際には、彼が興味を持っている活動や趣味に焦点を当てると良いでしょう。

例えば、彼が音楽好きであれば、共通の音楽イベントに誘うなどのアプローチが有効です。

「お互いの興味を共有することで、より深い絆を築けるよ」という男性の言葉が示すように、共通の興味や価値観を共有することは、関係を深めるための重要な要素です。

これらのテクニックを駆使し、彼に対するあなたの本気度を伝えることで、より充実した関係を築くことが期待できます。

自分磨きで自信を取り戻す

自分磨きを通じて自信を取り戻すことは、キープ状態から脱出するために非常に有効な手段です。

自分を磨くことで、外見だけでなく内面も豊かにし、自己肯定感を高めることが可能になります。

たとえば、美容面では、週に一度のスペシャルスキンケア日を設けることで、肌の健康を促進し、外見の自信を高めることができます。

また、健康面では、週に3回30分のウォーキングやヨガを実践することで、体調を整え、エネルギッシュな自分を取り戻すことができます。

スキルアップに関しては、新しい趣味やスキルを学ぶことで自分自身を成長させることができます。

例えば、オンラインコースやワークショップに参加して新しい言語を学んだり、芸術的な趣味に挑戦することも考えられます。

これにより、新たな自分を発見し、人生の充実感を高めることが可能です。

「自分磨きを通じて、私は新しい自分を見つけて自信を取り戻したの」という女性の声が示すように、自分を磨くことは、自信を取り戻し、より魅力的な自分を目指すための重要なステップです。

自分を大切にし、自己肯定感を高めることで、キープ状態から脱出し、新しい人生の扉を開くきっかけとなるでしょう。

新しい出会いへの一歩:次の恋に向けて

新しい出会いを求めることは、キープされている状況から抜け出し、新たな恋愛へ進むための重要な一歩です。

趣味の会、友人の紹介、オンラインデーティングサービスを活用することで、異なるバックグラウンドや価値観を持つ新しい人々との出会いが期待できます。

例えば、あなたがアートに興味があれば、地元のアートクラスに参加することで、同じ趣味を持つ人と自然な形で繋がることができます。

また、オンラインデーティングサービスでは、月に約1000人以上の新規登録者があるとされ、多様な選択肢から理想の相手を見つけることが可能です。

これらのステップを踏むことで、自分自身の価値を再認識し、新たな恋愛へと進む力を得ることができます。

自分を大切にし、自分の幸せを最優先に考えることが、健全な恋愛への第一歩です。

新しい恋があなたを待っている可能性は十分にあります。

「新しい出会いのために趣味の会に参加したら、素敵な人と出会えたの。自分の幸せを最優先に考えて良かったわ」

という女性の体験談が示すように、新しい出会いは自分の人生に新たな色を加え、キープされていた過去を乗り越えるための強力な助けとなります。

自分自身を大切にし、積極的に新しい人々との繋がりを求めることで、新しい恋愛の扉が開かれることでしょう。

キープされてるか確認するには?男でも女にキープされる?その10の診断方法

2023年11月18日

キープされてるコトに疲れたら都合の良い女から脱却へ!次に進む10の方法を徹底解説

2023年11月3日

キープされてる…?付き合う前に診断するべきあなたと彼の相性診断10選!

2023年9月18日

キープされてるのか診断する10の方法!都合の良い女になってる=当てはまってるので要注意

2023年8月21日

 

キープされてる女子が男にされる対応とは?

あの人との関係、どうなってるの?彼の気持ちは?

「キープされてる」って感じがしてならない、とそんな不安と戸惑いを抱える女子は少なくありません。

だからと言って、何度も連絡をしてしまうことで、さらに彼の態度が冷たくなったり、逆に依存されてしまう恐れも。

そこで大切なのが自分の感情をコントロールすることです。

原因
彼の言動に自分の価値や自信を左右されてしまうこと。彼が忙しいからといって連絡が途絶え、不安にかられてしまう。この不安が連絡を取りたくなる気持ちにつながります。
解決策
自分の趣味や友達との時間を楽しむなどして、彼に依存しない日々を作ることがポイント。彼の言動に一喜一憂せず、自分らしい生活を送ることで、健全な距離感が生まれるのです。

もし彼が本当に大切に思っているなら、ちょうどいい距離感で素敵な関係が築けるはず。

彼にとっての「キープ」から「大切な人」へと変わるための一歩、始めてみませんか?

私もある男性に3ヶ月くらいキープされていました

そう、実は私もある男性に3ヶ月くらいキープされていた時期がありました。

彼はいつも優しくて、でも何かぼんやりとした態度。LINEの返信も遅く、会う約束もあいまい。

でも、彼の笑顔やたまの優しい言葉にキュンとしてしまい、ついつい連絡してしまう日々が続いていました。

ある日、友達に「彼との関係、どうなってるの?」と聞かれて、ふと気づいたんです。

私、ただ彼にキープされているだけじゃないかと。

その日から私は決意しました。彼に振り回されず、自分の趣味に没頭する日々を送ることに。

友達と楽しい時間を過ごし、新しい趣味にも挑戦。

すると、自然と彼への依存心が減りました

最後に彼と話し合い、彼の気持ちが本当に私に向いていないことを確認。

涙はありましたが、新たな一歩を踏み出しました。

キープされていると感じる方へ。

悔しいかもしれない、でも自分を大切に、新しい自分を見つけるチャンスかもしれませんよ。

私ができたんだから、きっとあなたにもできるはずです!

【キープされてるから連絡をやめる】でも連絡しちゃう時の10の対策はコレ!

彼からの連絡が待ち遠しいあなたへ。

そんな時、冷静になって連絡を控えることは簡単なことではありませんよね。

でも、気になる彼との関係を健全に築いていくためには、ちょっとした対策が必要です。

では、そんな「連絡したい!」という気持ちをうまくコントロールするための10の対策をお届けします!

  1. 自分の趣味に没頭する
  2. 友達と楽しい時間を過ごす
  3. スマホを手放す時間を作る
  4. 自分を大切にする
  5. 目標を立てる
  6. 気になることをリスト化
  7. 冷静に考える時間を持つ
  8. 彼との未来を想像する
  9. 自分の感情を共有する友達を持つ
  10. ポジティブな自分になる

①自分の趣味に没頭する

彼への気持ちに振り回されることなく、自分の趣味に没頭しましょう。

新しい料理に挑戦したり、好きな本を読む時間を作ると、心が満たされ、彼への依存が減ります

②友達と楽しい時間を過ごす

友達との楽しい時間を作ることで、彼からの連絡が待ち遠しい気持ちを忘れられます。

友達と笑いながら過ごす一時は心のリフレッシュにもつながるので、積極的に計画を立てましょう。

③スマホを手放す時間を作る

LINEをチェックする癖があるなら、スマホを手放す時間を作りましょう。

例えば、夕食を楽しむ時間など、意識してスマホを置いておくことで、自然と彼への連絡を控えられるようになります。

④自分を大切にする

自分を大切にし、自分らしくいることが大切です。

お気に入りのカフェで一人時間を楽しむなど、自分に素直になる時間を作ると、彼への連絡を控えることが自然にできます。

⑤目標を立てる

何か目標を立て、それに向かって努力することもおすすめです。

新しいスキルを習得するなど、自己成長に焦点を当てることで、彼への依存から自由になれるでしょう。

⑥気になることをリスト化

連絡をしたい時、気になることを紙に書き出すことで気持ちを整理しましょう。

気持ちを形にすることで、リストを見返すだけで満足することも。

⑦冷静に考える時間を持つ

なぜ彼に連絡したいのか、冷静に考える時間を持ちましょう。

自分の感情に正直になり、何が最良なのかを見つめ直せる時間が必要です。

⑧彼との未来を想像する

彼との未来を一緒に想像し、それに向けての行動を考えるのもおすすめ。

進展を急がず、自然なペースで関係を築くことが重要です。

⑨自分の感情を共有する友達を持つ

彼への気持ちを共有できる友達がいれば、その友達に感情を吐露しましょう。

心の中のもやもやを解消することで、自然と連絡を控える力がつきます。

⑩ポジティブな自分になる

常にポジティブな気持ちを持つことで、不安や焦りから解放されます。

新しい一日に感謝したり、毎日を楽しむことを意識すると、彼への依存を手放せるでしょう。

キープされてどうしても連絡したい時は特にこれには気をつけて!

彼からのメッセージが待ち遠しい…でも、ちょっと待って!

キープされてる状態でどうしても連絡したいとき、やみくもに行動する前に考えるべきことがあるんです。

先ほど解説した10の対策の中でも、特に重要な3つにフォーカスしてみましょう。

これらを実践することで、感情をコントロールし、より賢明な行動が可能になりますよ。

①自分の趣味に没頭する

自分だけの楽しい時間を持つことは、彼に依存しない強い自分を作る第一歩です。

パン作りに挑戦するもよし、読みたかった本を読むもよし。

自分を満たす時間を見つけてみてください。

②スマホを手放す時間を作る

LINEが気になる、Facebookが気になる…

そんな時は、スマホを一時手放して心地よいリラックスタイムを作りましょう

スマホのない時間は意外と新鮮で、自分と向き合える貴重な時間となります。

③冷静に考える時間を持つ

感情に流されずに、冷静に自分の気持ちと向き合う時間を作ることが大切です。

何故彼に連絡したいのか、それが本当に自分にとって良いのか。

冷静に分析することで、適切な行動を選べるようになりますよ。

キープされていても本命になってもらう方法はある?

キープされている現状から抜け出して、彼の本命になりたい!

そう感じたことはありませんか?それは決して夢物語ではありません。

キープから本命への道のりは遠くないのです。

ちょっとしたコツで、彼の心をつかみ、貴女だけの特別な存在になれるチャンスがありますよ。

①自分の魅力を再発見する

自分を高めることで、彼が見逃せない存在になりましょう

新しい趣味を見つけたり、自分を磨くための時間を作ることで、彼にとって新しい魅力を発見させることができます。

②彼の話を良く聞く

彼の話に耳を傾けることで、彼の心を開かせる鍵となります。

彼の興味や趣味、将来の夢などを共感して理解することで、彼との距離をぐっと縮められるでしょう。

③自分から積極的に行動する

待っているだけでは、状況は変わりません

自分からデートに誘ったり、感じたことを素直に伝えたりすることで、彼にとっての特別な存在になることが可能です。

この3つのポイントを意識して、自分の意志をしっかりと彼に伝える努力を始めてみませんか?

あなたがキープされているかどうか診断する10のチェックリスト

「私、もしかしてキープされているの?」

そんな疑問を持ったことはありませんか?

彼の本気度が読み取れず、不安に感じること、誰にでもあるはず。

そんなあなたのための診断チェックリストを作ってみました

このリストで自分の立ち位置を確認し、次の行動につなげてみませんか?

さて、あなたがキープされているかどうか、以下のチェックリストで診断してみましょう。

自分に当てはまる項目が多ければ多いほど、彼にとってのキープ度合いが高いかもしれません。

項目 あてはまる あてはまらない
彼からの連絡が少ない
デートの約束が曖昧
彼の友人に紹介されていない
将来の話を避けられる
感情的な話が少ない
他の女性との関係が気になる
デートの計画を立ててくれない
連絡が遅い、または一方的
プライベートな話題を避ける
他の人とのデートの話をしてくる

各相性についての解説

チェックリストの各項目について解説します。

また項目に当てはまる数が多ければ多いほどあなたがキープされてる確率は高くなります!

① 彼からの連絡が少ない

彼があまり連絡をしてこない場合、あなたに対する興味が薄い可能性があります。

② デートの約束が曖昧

デートの約束がいつも曖昧なら、彼が他の優先事項を持っている証拠かもしれません。

③ 彼の友人に紹介されていない

彼があなたを友人に紹介しない場合、深い関係を築く意図がない可能性があります。

④ 将来の話を避けられる

将来について話すのを避けるのは、彼が長期的な関係を望んでいないサインかもしれません。

⑤ 感情的な話が少ない

彼が自分の感情をあまり共有しない場合、心を開いていないかもしれません。

⑥ 他の女性との関係が気になる

他の女性との関係が気になるなら、彼が誠実でない可能性があります。

⑦ デートの計画を立ててくれない

デートを計画せず、流れに任せるのは、彼があなたとの関係に真剣でないサインです。

⑧ 連絡が遅い、または一方的

連絡が遅い、または一方的な場合、彼が他のことに忙しいか、あなたに対して関心がない証拠かもしれません。

⑨ プライベートな話題を避ける

プライベートな話題を避ける彼は、あなたとの親密な関係を築くことに興味がないかもしれません。

⑩ 他の人とのデートの話をしてくる

他の人とのデートの話が出る場合、彼があなたを本命としていない可能性が高いです。

キープ率は以下のようになります

①0~2項目当てはまる: キープされている確率10%以下

彼との関係は非常に健全で、彼があなたに真剣である可能性が高いです。

この段階では、お互いの信頼とコミュニケーションを深めていくことが重要です。

②3~4項目当てはまる: キープされている確率30%

幾つかのサインが見られる場合、彼との関係について少し警戒する必要があるかもしれません。

一度、彼との関係についてお互いに話し合ってみるとよいでしょう。

③5~6項目当てはまる: キープされている確率50%

この範囲では、彼があなたをキープしている可能性が半分あります。

彼との関係の定義や将来の計画について深く話し合い、予期せぬ誤解を避けることが大切です。

④7~8項目当てはまる: キープされている確率70%

7項目以上当てはまる場合、あなたが彼にキープされている可能性が高くなります。

この段階では、彼の意図を明確に理解し、自分が何を望んでいるのかを考える必要があります。

⑤9~10項目当てはまる: キープされている確率90%以上

ほとんどの項目が当てはまる場合、彼があなたをキープしている確率は非常に高いです。

自分の感情と彼との関係について真剣に考え、適切な行動をとることが必要です。

必要であれば友人や専門家に相談することも考慮すると良いでしょう。

この解説を通じて、自分と彼との関係をより明確に理解し、健全な関係を築くためのステップを踏み出すことができるでしょう。

また、この診断チェックリストを通じて、自分がどれだけキープされているのかを理解することができます。

当てはまる項目が多い方は、今後の関係を見直してみるチャンスかもしれません

あてはまらない項目が多い方は、安心してください。

彼の中で、あなたは大切な存在に違いありません。

この結果を参考に、自分に合った行動を見つけてみてくださいね。

キープされてると知ったら、自分の心が何を欲しているのかを考えてみる

恋愛の道は険しいもの。

特に、自分がキープされているのか本命なのかを見極めるのはとても難しいものですね。

この記事を通して、キープされているかの診断方法、キープからの脱却方法、そして本命になる方法など、多岐に渡って学べたことでしょう。

最も重要なのは、自分自身の感情と真剣に向き合い、何を望んでいるのかを明確にすることです

他人の評価や期待に流されず、自分の心が何を欲しているのかを考え、その答えに誠実に生きる勇気が必要です。

最後に、これらのチェックリストや対策はあくまで参考の一つ

あなたの直感と感覚も大切にして、自分らしい恋愛を楽しんでください。

あなたの恋愛の一助となり、素敵な未来へと繋がる道しるべになれば幸いです。

自分を信じて、前進しましょう。

この世界は、あなたが主人公の素敵な物語なのですから。