キープされてるコトに疲れたら都合の良い女から脱却へ!次に進む10の方法を徹底解説

恋愛は美しいものですが、時に心を疲れさせることも。

特に、自分が彼にとって「都合のいい女」として扱われていると感じたら、気持ちがヘビーになることも。

簡単なことではありませんが、私たち女性は、自分の価値を知って、次のステージへ進むことができます。

自分を大切にすること。

この記事では、状態維持から脱却し、自分らしい恋愛を楽しむための方法を、10のステップでご紹介します。

明るい未来のために、一緒に新しい一歩を踏み出しましょう。

目次

都合の良い女としてキープされる原因とその解決策

「私、どうして彼にキープされているの?」 そう思ったこと、ありますよね。

恋は甘酸っぱく、時には心がざわつくことも。

でも、その原因と解決策を知れば、新しい風を吹き込めるかもしれませんよ。

さあ、一緒に見ていきましょう!

原因①
相手のペースに合わせすぎてしまうことが多い場合、都合の良い女性としてキープされてしまう最大の原因は、自分の意見や感情を抑える、相手に対して自分の気持ちを優先せず 、相手の都合や意見ばかりを気にしてしまいます。
解決策①
自分の感情を大切にする。

自分の感情を大切にすること がとても大事です。

デートの日の集合場所を決める際も、自分の意見をしっかりと伝え、相手にも理解してもらいましょう。

自分を尊重することで、相手も自分を尊重しようとします。

原因②
自分に自信がないため、彼に頼ってしまう。

自分の価値を低く見すぎてしまうために、彼に自分の存在価値を考えてもらおうとすることが、キープされる大きな原因です。

解決策②
自分磨きをする趣味や勉強を始めるなど、自分の中での価値を見つけること。

新しいことを始めることで 自分に自信がつく。

時々、彼にも新しい自分を見せることができます。

原因③
彼の思いつきに振り回されやすいのは、一言一心に心が揺れ動き、その都度自分の気持ちや行動が左右されることが、都合の良い女性として見られる原因となります。
解決策③
自分の中心をしっかり持つ。
自分の価値観を持つ
こと、それはとても重要です。

自分の考えや感じることを大切にしましょう。

こんな風に、都合の良い女としてキープされる原因と解決策を知ることで、新しい恋愛のスタートを切る手助けになるはずです。

自分を大切に、明るい楽しい恋愛を楽しみましょう!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

「私もキープされた経験が…」あなたも感じた都合の良い女の瞬間

夏の終わり、そんな日がありました。

繁華街の喧嘩が、遠くから聞こえる中、私は一人で、カフェで冷たいドリンクを手にしていました。

彼とのデートの約束。

約束の時間はもうすでに30分過ぎましたが、まだ彼からは連絡がありません。

「私はちょっと諦めたけど、彼の待ってて。」 彼のそのLINEの一言を頼りに、私はずっと待っていました。

その間、周りのカップルの楽しそうな姿を見て、 自分だけ取り残されたような気持ち になっていてしました。

「今日は無理だった。ごめん。」の一言も彼からはなく私はカフェを出て、夜の街を歩きました。

自分が彼のために、どれだけの存在なのか、疑問に思いました。

翌日、私は彼と話しました。

彼の部屋で、彼は気にせずゲームをしていて、私のことをあまり気にしていませんでした。

「昨日は、どうして連絡してくれなかったの?」 私は聞きました。

彼は少し考えてから、 「ごめん、友達と飲みに行って、時間を忘れた。」 と答えました。

その答えに、私はショックを受けました。

日々、彼の都合に合わせて、自分の時間や気持ちを犠牲にしていた自分。

彼のために、仕事を早退したり、友人との約束をキャンセルしたり…。

自分の価値を彼の存在でしか測れなくなっていた です。

その夜、家に帰る道、泣きそうになりました。

でも、彼の事を考えないようにして帰ることを決めました。

なぜなら、この経験が私を強くしたから。

私は自分を大切にすることの大切さを学びました。

そして、その後、彼とは自然と距離ができ、新しい出会いもあったのです。

このエピソードを通して、私はあなたに伝えたいことがあります。

自分を大切にし、自分の価値を知ること

それが恋愛を楽しく、そして幸せにする秘訣なのです。

都合の良い女からの脱却!次に進むための10の具体的な方法

都合の良い女性から脱却するための具体的な方法を伝えます。

恋愛を真剣に解決したいあなたに、この10の方法を実践して手に入れて、もっと幸せな恋愛を手に入れてほしいと思います。

  1. 自分を大切にする
  2. 他の趣味や友人との時間を大切に
  3. 期待値を正確に伝える
  4. 恋愛のプロである占い師に相談する
  5. 自分を磨く
  6. ダメな時はダメと言う勇気
  7. 新しい出会いを楽しむ
  8. 恋愛における価値観を見直す
  9. 関係のバランスを意識する
  10. 自分らしさを忘れない

①自分を大切にする

まず、自分自身を大切にすることが大切です。

例えば、友人から「最近、自分を犠牲にしてばかりじゃない?」と指摘されたら、それを真摯に受け入れる勇気を持ち自分を大切にする。

② 他の趣味や友人との時間を大切に

自分だけの時間を大切にすること。

友人や趣味などの時間を増やして、自分の生活を豊かにしてみましょう。

③ 期待値を正確に伝える

「私、もっと真剣な関係を重ねたいの。」と、彼に勇気をもって伝えましょう。

自分の気持ちを伝えることで、彼の意識も変わるかもしれません

④ 恋愛のプロである占い師に相談する

占い師の的確なアドバイスにより、自分自身新しい視点を得ることで、前に進むヒントを掴むことができます。

⑤自分を磨く

新しい趣味やスキルを学ぶことで、自分の魅力を高めましょう。

自分を磨くことで、自信がつき、人間関係も変わるかもしれません。

⑥ ダメな時はダメと言う勇気

「今日はちょっと無理かな。」と、都合の悪い時には、彼に都合が悪いと伝える勇気を持ちましょう。

そうすることで彼のあなたへの気持ちも変わる可能性が考えられます。

⑦ 新しい出会いを楽しむ

今の彼のことを考えず、新しい出会いを楽しむことも大切です。

新たな風が、あなたの恋愛を新しくするかもしれません。

⑧ 恋愛における価値観を見直す


恋愛の価値観を見直す。

それで、自分が真に求める関係が見えてくるはずです。

友人や家族と話し合って見てみるのも良いでしょう。

⑨ 関係のバランスを意識する

彼との関係のバランスを見直し、バランスの取れた関係を目指します。

⑩自分らしさを忘れない

最後に、自分らしさを忘れない。

素直な自分を大切にすること。

そのためには、時には自分を優先し、自分の気持ちを大切にすることが大切です。

最も効果的な方法をピックアップ!キープされない女への早道

10の方法の中から、特に「これだ!」と感じる3つを選びました!

それぞれの方法がなぜキープされない女性への早道として効果的なのか、深く掘り下げてみましょう。

①自分の価値を知る

「自分の価値を知る」 この一点が、自分を大切にすることの出発点です。

多くの女性が、自分自身にしかできないこと、自分の持っている魅力や才能を知ることで、自分自身の価値を正しく評価することができるよう 「自分の価値を知ることで、相手にもその価値を伝えられる」 のです。

②人間関係の質を上げる

人との関係性は、私たちの生活の中で非常に重要な位置を確保しています。

しかし、その関係性が浅いものであれば、自分の魅力や価値を正しく伝えることは難しいでしょう。

深い関係性を築いて、相手と大切な関係が生まれ、自分をよりよく知ってもらえる チャンスが増えます。

「深い関係性の中で、相手とのコミュニケーションが豊かになる」のです。

③ 新しい経験をする

新しい経験は、自分自身の成長や発展に欠かせないものです。

新しいことを学び、新しい場所に出かけ、新しい人との出会いがあることで、 展望が広がり、人生のパレットに新しい色が増える のです。

それはまさに、新しいアクセサリーを手に入れたときのような気持ちです。

そして、「新しい経験をすることで、自分の中に新しい価値が生まれる」 ことになります。

総括すると、キープされない女性への早道とは、自分自身の価値を正しく知り、人との関係性を深く築き、新しい経験を積極的にすること。

これらの方法を実践することで、  あなたはもう誰にも守られる、真に価値ある関係を築くことができる でしょう。

キープされやすい女の特徴|自分を見つめ直すためのチェックポイント

恋愛ってなんて難しいのでしょう。

特に、自分が気になる彼との関係、本当に愛されているのか、困ったこととして「都合のいい女」としてキープされているだけなのか。

今回は、キープされやすい人の特徴をチェックポイントとしてご紹介します。

これを知ることで、自分の立ち位置を再確認し、もしキープされていると感じたらそれを乗り越える助けとしてくださいね。

① 常に彼の都合を最優先する

自分の時間や価値を犠牲にしてまで、彼のために動きました。

これは、彼から見れば都合の良い存在として見られる大きなサインです。

彼が突然のデートの誘いなどを要求をしてきたとき、いつもYESと答えて 「この子ならいつでもOKだよね」 と感じられてしまいます。

②自分の意見や気持ちを伝えない

彼の意見に対して、いつも同調するか、自分の意見を持たない。

これもキープされやすい特徴の一つです。

意見を言うのが怖くて、彼に嫌われたくないという気持ちが先行してしまうと、自分を犠牲にして関係を維持しようとします。

「私、彼に合わせることが多いかも…」 と感じたら要注意です。

③彼の言葉に反応する

彼からの一言一句に振り回されることは、 彼の意見に自分の価値を依存している証拠 です。

冷たい態度を取った日には緊張し、彼が優しい態度を取った日には上機嫌。

これらのチェックポイントを心に留め、自分がキープされていないか、再確認してみてください。

そして、もし該当してしまったら、それを機に自分を大切にする行動を取ることをおすすめします。

自分を大切にすることで、真に愛される関係を築くこととなりますよ。

心の準備も大切|都合の良い女から脱却するためのマインドセット

あの人との関係において、何度も自分の気持ちや価値観を犠牲にしてきた。

そんな経験、皆さんもありますよね。

そのような立場になってしまう背景には、私たちの心の在り方やマインドの 行動を変える前に、まず心の準備として必要なマインドセットを身につけることが大切です。

では、具体的にどんなマインドセットが必要なのでしょうか。

一緒に見ていきましょう!

①自分の価値を知る

自分の価値を知ることが、自分を大切にが第一歩です。

他人の評価や言葉に振り回されず、自分は何を得意としているのか、どんなことを大切に思っているのかを知ることで、 「自分はこんなにも素晴らしい!」 と感じられるようになります。

② 誰かの評価で自分の価値は変わらない

あの人や周囲の人からの評価に期待され振り回されることが多いですが、 自分の価値は他人の評価で決まるものではありません。

他人の期待に応えることばかり考えて、自分の価値観や感じる幸福が測られてしまいます。

そのため、 「自分のための価値」 を大切にしましょう。

③ マイナス思考からプラス思考へ

マイナスの状況や思考に従えば、ポジティブな選択や行動が取れなくなります。

そのため、日常の中での小さな成功体験を大切にし、自分を褒めることで自信を持ち続けることが大切です。

これらのマインドセットを身につけることで、都合の良い女性としての関係から抜け出し、真の愛情を持つ関係を徐々に進めていくことができます。

心の準備ができたら、次は実際の行動へ。

今までの関係を見つめ直し、新しい未来への一歩を踏み出しましょう!

男性心理を理解する|なぜ彼はキープしてしまうのか?

「彼は私のことをどう思っているの?」「なぜ彼は私との関係をキープしてしまっているの?」そんな疑問を冷静に考える女性はあまりありません。

男性の心理は、一見シンプルに見えて意外と複雑。

彼らがキープする理由には、さまざまな背景や動機が隠れています。

① 便利さからのキープ

男性は効率を重視する生き物。

彼らは関係を続けることで、安定した関係性や便利さを享受することができます 。

「この子、楽だし、リスクは少ないから…」 という思考から、キープという選択をする男性も少くないです。

② 独占欲からのキープ

男性には独占欲という特性があり、彼女を他の男性に取られたくないという思いが強くなることがあります。

しかし、それは本当の愛情とは違います。

独占欲だけでキープする男性は、 「彼女を自分のものにしたい」 という思いから行動している場合が多いです。

③ 恋愛スキルの不足

男性も自信がない時や、恋愛に対するスキルが不足していると感じる時があります。

「新しい恋愛を始めるのは難しい… 」 と感じて、今の関係を続けることを選ぶことも。

このような男性は、新しい恋愛よりも安定した関係を築いていることが多いです。

ただし、これを理解することで、自分自身の選択をより明確にし、納得のいく関係を今後も続けていく。

そして、自分の価値をしっかりと持ち、自分を大切にすることが何よりも重要です。

自分磨きのステップ|都合の良い女ではなく、魅力的な女性を目指して

「キレイになりたい」「もっと自分を好きになりたい」多くの女性が一度はそんな風に思ったことがあるのではないでしょうか?

「都合の良い女」のレッテルから抜け出して、自分の中の魅力を最大限に引き出すための自分磨き。

それは外見だけでなく、心の成長や新しい経験も含めたトータルな美しさを追求することです。

① 内面からの輝きを

本当の美しさは内面から。

自分の価値観を見つめ直し、心の中から自信を持つことで、自然と外見だけでなく、 「私ってこんなに素敵な部分があったんだ!」 と新たな自分の魅力を再発見することができるでしょう。

② 美容や健康に投資を

肌ケアやヘアケア、適度な運動など、外見のケアも大切。

ただし、 外見だけでなく、心のケアも忘れずに。

ストレスをためないようにリラックスする時間を持つことや、趣味を楽しむことも大切です。

③ 新しい経験に挑戦

新しいことに挑戦することで、自分の可能性を広げることができます。

「こんなこともできるんだ!」 自分を褒めて、成長の過程を楽しんでください。

④人間関係を大切に

人との関わりについて、新しい視点や価値観を学ぶことができます。

良好な人間関係は、自分磨きの一部。

感謝の気持ちを忘れず、周りの人との繋がりを大切にしていきましょう。

自分磨きは、一日や一週間で結果が出るものではありません。

でも、コツコツと努力を積み重ねることで、内面も外見も魅力的な女性に成長できることでしょう。

自分を大切にし、自分のペースで楽しんで進んでいくことが大切です。

キープされず、自分の価値を高めるためのステップ5つ

キープされることは、とりあえず一時的な甘い関係を楽しめますし、長期的な視点で見るとあなたの真の価値を低くしてしまいます。

そう、あなたはキープされるための女性ではありません。

あなたは愛されるべき存在です。

①自分の価値を知る

自分の価値を見つめ、他者にその価値を伝えること。

これが、愛される女性への始まりです。

自分の良さや特徴を知り、それを活かす方法を見つけることで、自分自身がもっと魅力的になります。

②人間関係の質を上げる

関係を深めるためのコミュニケーション能力や、相手を尊重する態度など、人間関係の質を上げるためのスキルを身につけることは必須です。

③ 新しい経験をする

新しいことに挑戦する勇気を持ち、それを経験として積み上げることで、自分の視点が広がります。

新しい経験は、あなたの魅力をさらに高める要素となります。

④ 余裕を持つ

心に余裕を持つことで、自分をより大切にすることができます。

ストレスを溜めず、自分の心を大切として、常にポジティブな気持ちを持つことが重要です。

⑤自分を受け入れる

自分の欠点や過去の失敗も含めて、全ての自分を受け入れること。

これが、自分の価値を最も高めることになる。

最後に、愛されるためには、自分を磨くことはもちろん大切ですが、それ以上に 相手を真に尊重し、愛することが最も大切 です。

相手の気持ちや考えを尊重することで、自分も愛される存在となります。

あなたがこれから歩む道、それは自分を磨く旅でもあり、愛される女性への道でもあります。