【恋に落ちた証拠とは?】絶対に見逃したくない男が好きな女にみせるサイン10選

片思いをしていると、相手の気持ちが知りたくなりますよね。自分に自信がない場合は、より不安になるはずです。

こんなとき、恋に落ちた証拠がそろっていたなら、安心材料になりますよね!
相手の気持ちが知りたい」「恋に落ちた証拠ってなに?」こんな風にお悩みなら、本記事をぜひ参考にしてください!

恋に落ちると人は心理的にどう変化するのか、恋に落ちた証拠とは何かを徹底解説します。証拠集めのために、あなたから仕掛けるようなことは一切なし。簡単にチェックできますから、最後まで読んでみてください。

人は恋に落ちるとどうなるのか


恋に落ちると、科学的にはホルモンに変化があるといわれています。恋ならではのドキドキや、トキメキは、ホルモンによるものです。

でも残念ながらホルモンは外から見てわかるものではありませんよね。ここでは恋に落ちたとき、人はどのように変化していくのかを説明します。

人を好きになると、以下のような気持ちが現れてきます。

恋をすると起きる変化
  • 相手を知りたい
  • 自分を知ってほしい
  • 独占欲、近づきたい
  • 好かれたい、嫌われたくない
  • 何かをしてあげたいと思う

 

好きな人のことを知って、より仲良くなりたいものです。これは独占欲にも通じるものがあります、自分だけが知りえるような相手を知りたいのです。

また、自分のことも相手に理解してほしいと思うようになります。それは自分のことを打ち明けられるだけの信頼を寄せている証拠とも言えます。

そして相手のことを独占したいと感じるようになります。できれば二人きりで話したいし、自分以外の異性と親しくしてほしくないのです。

恋に落ちた相手には嫌われたくないという気持ちが高まります。親近感を持ってもらうために努力したり、いつも以上に言葉や身だしなみに注意したりするものです。

相手の喜ぶ顔が見たいから、何かをしてあげたいと思うのも恋による変化でしょう。サプライズをしたり、贈り物を送ったりしたくなります。相手が困ることはしたくないし、相手が困っているなら助けたいと思うものです。

もちろん個人差はありますが、多くの男女がこのような気持ちを経験します。つまり、この気持ちに関連のある行動こそが「恋に落ちた証拠」になるのです!

意中の男性が、あなたに対して恋しているのか、ぜひ行動に注意してみましょう!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も相手が自分を好きかわからなくて戸惑ったことがあります

私も相手の気持ちがわからず、モヤモヤしていた時期がありました。特にマッチングアプリ経由だと、男性は女性をキープしたいのではないか?と疑いがちになりますよね。

何度かデートしても、恋してもらえたのか自信が持てないのが女心。あまりすぐ告白されても「そんなすぐに?」と逆に不安になりますし…。

私の場合、ぜんぜん甘い言葉をくれなかったのに、ある日突然告白されたことがあったのです。「え~そんな素振りあった?」って不思議でした。当時の私が、男性が好きな女性にだけみせるサインを知っていたら、すんなりと彼の告白を受け入れられたのに、と今となっては思います。

思い返せば、相手の男性はわたしにサインを見せてくれていたんです!鈍感な私は気づかず、彼の告白に疑いの目を向けてしまった…。反省です。

あなたも意中の人がいて、自分に自信がないなら、相手のサインを観察すると良いですよ!せっかく大好きな彼なのですから、信じてあげましょう。

恋に落ちた男が好きな女だけにみせるサイン10選


では実際に、恋に落ちた男性はどのようなサインを見せてくれるのか紹介します。これは好きな女性にだけみせるというのがポイントです!相手が他の女性と話す場面と、自分と話す場面と比べてみましょう。

①連絡がマメになる

男性が恋に落ちると、LINEや電話の頻度が上がります!誰だって好きじゃない異性にマメに連絡とりたくないはず。連絡頻度が上がるというのは、好きな証拠なのです!

男性はそもそもマメな人は少ないです。女性と比べてしゃべるのが好きということもありません。それにも関わらず連絡がくるのは、「もっと話したい」と思われているからです。

②時間をつくってくれる

お互い仕事や部活があると、暇ではないですよね。でも自分が恋に落ちた相手になら、時間を作りたいと思えるものです。どんなに忙しくても、LINEや電話を少しでもしてくれる、仕事の合間に会う時間をとってくれるなら、恋に落ちている証拠です。

やはり恋をすると、相手に献身的になります。「この人のためなら」と自分の今までのスタイルを崩すこともあるのです。

もし、好きな男性があなたのために時間を作ってくれたなら、労いと感謝の言葉を伝えてくださいね!

③服や髪形が洗練されてくる

恋に落ちると相手に嫌われないために、自分を良く見せる工夫をします。あなたと親しくなってから、服や髪のテイストが変わったり、洗練されたりしたならば、それは恋に落ちた証拠です。

恋をすると近づきたいと思うものです。物理的距離も近くなるのに清潔感はとても大事ですよね。見た目はもちろんですが、香りの変化にも気をつけてみましょう。

スポーツをしている男性だと、汗の対策に気を付け始めたりします。

④食事や遊びに誘ってくる

恋に落ちると二人きりで会って、お互いのことをよく知りたいと思うものです。その一つの方法として、食事や遊びに誘ってきます。

そして注目すべき点があります。最初はちょっとしたお出かけで時間も短く、場所も近場ですが、だんだんと時間も長く場所も遠くなっていくのです!

いきなり長時間時間を共にするのはハードルが高いのですが、打ち解けてきたらもっと長い時間を一緒に過ごしたい気持ちの表れで遠出になっていくのです。この変化があれば、恋に落ちた証拠と言えるでしょう!

⑤一緒にいるときに紳士的な行動をとる

恋に落ちた男性は、相手の女性を守りたい紳士的な行動をとります。また、好かれたい気持ちと、デレデレした気持ちから、優しくなります!

例えば、道の車道側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたりします。食事の席では女性を奥の席(上座)に座らせるでしょう。店員さんを呼び止めるのは男性が行ってくれます。

あなたが困っていたら声をかけますし、悩み相談だって乗ってくれます。あなたに「大切にされている」と思わせたなら、相手の男性は恋に落ちているでしょう。

⑥変化に気づき褒めてくれる

恋に落ちれば相手のことが気になりますから、よく見ています。あなたのちょっとした変化に気づいて声をかけてくれたなら、恋に落ちた証拠です。

例えばネイルやメイクです。男性は通常、女性のそんな変化に興味はないです。よほどのオシャレさんで、流行に敏感な男性ならまだしも、女性のネイルやメイクなんてどうでも良いというのが大半の男性の本音ではないでしょうか。

また、あなたの気持ちの変化に気づいてくれたなら、それも相当な脈アリです。落ち込んだ気持ち、嬉しい気持ち、どんな気持ちでも同じことです。

⑦目がよく合う

好きな異性は目で追ってしまいますよね。もしあなたと相手男性の目がよく合うならば、それは相手もあなたを見ている証拠!

遠くではよく目が合いますが、いざ話すと目をそらされることもあります。これは照れですから、あまり気にしなくて大丈夫です!

⑧体を向けたり傾けたりして話を聞いてくれる

男性は好きな女性に対しては、よく話を聞こうとします。体をあなたの方に向けてくれたり、隣にいるときに傾けてきたりします。これは心理的な行動です。

特に男女では身長差もありますし、相手に合わせて話を聞こうとすると、自然と寄ってしまうのですね。それだけよく聞こうとしているというのは、恋をしている証拠です。

⑨個人的な話をしてくる

好きでもない人に、自分の個人的な話をする人はなかなかいません。自分の家族や地元、友人、プライベートな話をしてくれるなら恋に落ちている可能性が高いです。

自分をよく知ってほしいという気持ちの表れですね。

⑩共感が多くなり同じ行動をするようになる

ミラーリング」という言葉があります。人は自分と同じことをされると親近感がわくので、相手と同じ行動をするという心理テクニックです。

LINEの文の雰囲気や、スタンプの種類がわかりやすいです。また、二人でいるときの行動もチェックしましょう。食べ物の好みや、服の雰囲気などです。同じようなものを選んでくるなら恋に落ちている証拠です!

特にコレだけは意識して観察しよう


先に紹介した10選すべて当てはまる男性もいるでしょうし、1つしか当てはまらない男性もいるでしょう。男性それぞれに好みや性格がありますから、その男性なりの精一杯を読み解くことが最も大切です。

社会人なら紳士的な行動がすんなりできてしまう人もいて、一種の社交マナーだと心得ている人もいます。一方、頑張ってみても紳士的な行動がとれない気が利かない男性もいます。

男性の好みや性格を理解するためにも、しっかりと会話を楽しみましょう!じっくりと話せば、必ず理解できます。そしてじっくりと話につき合ってくれるのは、あなたが脈アリだからです。

自分に自信をもって、対等に、彼を見つめましょう!

恋に落ちた証拠はズバリコレ!


恋に落ちた男性は、好きな女性に対して優しくなります。ツンデレもいるかもしれませんが…ツンデレには必ずデレの部分がありますから、やはりよく観察するしかありません。

その男性それぞれの優しさがあります。他の女性とくらべて、あなただけである点がポイントです。優しさといっても色々ですが、あなたに時間も手間も割いてくれているなら恋に落ちた証拠です。

好きになってくれたかな?と不安になる気持ちもわかりますが、自分に自信をもって、相手との時間を丁寧に築いて、恋を楽しんでくださいね!あなたが笑顔で過ごせますように!