【連絡不精】付き合う前から連絡が少ない人の10の特徴!相手に振り回されない心構え

連絡不精なのかな?

あまりにも連絡が少ない男の人って何を考えているかわからなくて不安になりますよね?

急に連絡がなくなったわけでなく、最初からそんな感じでいる人の場合は、心配しても取り越し苦労になるケースが多いのですが、
それでもなんだかモヤモヤしますよね。

本当に私のこと好きなのかな?
他の誰かと連絡とっているのかな?

勝手に自分で妄想を作りあげて勝手に心配して、女性がひとりで脳内が忙しくなるというパターン、よくある感じだと思います。

今回の記事では、連絡不精と言われる期間、連絡頻度の少ない人の特徴、連絡頻度が好くない彼氏を持った時の対応法などなどを紹介していきます!

どのくらいの期間連絡がないと連絡不精と言われるの?


実際、どのくらいの期間連絡がないことが連絡不精といわれるのでしょうか?

付き合っていたりすると、3時間くらいつながらないだけで不安な人もいれば、一日という人もいたり、3日という人もいたり。

でもだいたいの平均をみると、一日何にも反応がないとやはり連絡不精だと判断されるみたいです!

あくまでも付き合っている仲で!ということですよ?!

これが、片思いの相手だったり、好意があることを知らないというパターンの時は、もっと期間が空く可能性がありますよね。

でも友達関係でも同性の友達でも、丸一日連絡がないと、心配したり嫌われたかな?と思ってしまったり、心がざわざわし始める感じです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も連絡が少ないと彼氏によく言われます


偉そうに連絡不精を語っていますが、実は私、かなりの連絡不精なんです(笑)

基本的に仕事中は仕事に夢中だし、ヨガやジム、本を読むこと、キャンプに行くことなどかなり趣味があって、没頭してしまうんです。

そしてそれに行くにも準備などもあるわけです。

そうなるとスマホ自体をそんなに余計な時に触らないんですよね。

連絡をしたくないわけでもめんどくさいわけでもなく、連絡する用事があるときにスマホを取り出すという感じなので、その時にタイミングが合えば連絡はするのですが、そうでなければ放ったらかし・・・。

何人か過去の彼氏にも、連絡しないやつだよなと言われたことあります。

至ってドライなところと、自由でマイペースなところがあるので、実際なんも考えていない感じで(笑)

彼氏には嫉妬とかはおいておいて、消息が心配になると言われたことがあります(笑)

連絡頻度が少ない人の10の特徴と心理

連絡頻度が少ない人には特徴があるのです。
それを紹介してみますね。

①連絡イコール用件だと思っている

男性には多い傾向がありますよね。

でも本来この考え方で正解です(笑)

電話は用件を伝えるツールで、遊んだり話たりするのは、会ってするのが通常スタンス。

でも、近年SNSがかなり発達しているので、会わなくても顔を見て話せますし、四六時中繋がった状態になるわけです。

世間はその交流が盛んになっている中、いまでも用件がないと連絡しないというのがスタンスな人は実際にいます。

②めんどくさがりや

めんどくさいと思っている人は、連絡が少ないですよね。

連絡すると余計な話になったり、次に会うことに繋がったりと、そういうことがめんどくさいと連絡は自分からすることもなければ、頻度もかなり少ないでしょうね。

③忙しい

現実的に仕事や趣味などで、忙しく過ごしている人は、連絡不精になるでしょう。

仕事の時は仕事モードで仕事のことしか考えていないので、連絡しようという気になりませんし、
趣味は趣味で夢中になっているので、スマホすらカバンの中(笑)

④趣味や夢中になるものがある

上記の続きになってきますが、趣味や夢中になるものがあると連絡不精になります。

特にアウトドア系の趣味の人は、まったくつながらないことも多いのです!

特に男性は同時に同じことをできない人種が多いので、なおさらのことですね!

でも男性ではないですが、私も趣味に入ると携帯の存在すっかり忘れますけどね(笑)

⑤SNSなど興味がない

インスタ、twitter、FBなど、さまざまな交流ツールがある中、基本的にそういう繋がり的なSNSには全く興味がないためスマホに触る機会がない

触る機会がないので、必然的に連絡の頻度もどちらかと言えば低め

今の時代みんなスマホ片手に触っているので、その流れで連絡という人も多いのですが、スマホの機能自体に魅力を感じていなかったらただの電話であり、パソコンですもんね!

⑥基本的に受け身な性格

基本的に受け身な性格な人は、必然的に連絡不精になります。

自分から連絡をしたり、自分から人を誘うということが無いので、連絡は来ないでしょう。

⑦会うということに重きを置いている

これはこだわりの一種なのでしょうが、こういう電波を介した交流ではなく、『会う』というリアルに重きを置いている人は、会う約束の連絡はするものの、それ以外の連絡はあまりない傾向にあります。

そもそも、文章での連絡や、顔を見ないでの連絡を信用していない、誤解を生む可能性があるというネガティブな考え方を持っているタイプですね。

⑧連絡する内容がわからない

会う約束や用件がない場合、何をネタに連絡をすればいいのかわからないパターン。

真面目過ぎるというか硬すぎるというか、元気?やTV見てた?とか軽い会話が思いつかないんですよね。

そういう人は難しく考えすぎてしまって連絡ができなくなるのです。

⑨一人時間を上手に使える

趣味などで一人時間を上手に使える人も連絡不精の傾向があります。

一人で楽しむことを充分に知っているので、特に誰かとシェアや共有の必要性も感じていないのです。

そしてむしろ一人のほうが楽しめると言っでも過言ではない感じです。

一人時間に夢中になると、連絡はしませんよね・・・。

⑩マイペース

マイペースな性格の持ち主の中には連絡不精という人がいますね。

ただ、本人的には至って不精のつもりはありません。

自分のペースではしてるのですが、他の一般的な人のペースを知らない、もしくは比較しない、マイペースなので、
他の人から見たら連絡不精かもしれませんね。

好きじゃないから連絡しないわけではないんです!


とにもかくにも、好きじゃないから連絡をしないというわけではないんですよ!

確かに、付き合っていて冷めた時や、イヤだと思っている人にも連絡はしませんが、あくまでも連絡頻度が少ないのであって、ゼロなわけではありません。

それに、こちらから連絡をしたら、早かれ遅かれ返信はあって、無視はされないでしょう?

だから好きじゃないというわけではないのです!

連絡不精の人は、『そういう人』なんですよ(笑)

連絡頻度が少ない彼氏を持った時の対応法


連絡頻度が少ない彼氏を持った時、心配や不安が増えてしまいますよね?

でも、もともと連絡不精であることだったり、多趣味、忙しい人という風に理由があるのであれば、安心して大丈夫なのです!

それでも考えてしまうのであれば、あなた自身の楽しみを見つける事です!

彼氏だけの世界になって依存してしまうのは人生においてももったいないし、彼から重たいと思われることも考えられます。

だからちゃんとあなた自身で楽しめる何かを持つことが良いでしょう!

それが彼と同じ趣味なら一緒にできることも考えられますしね!

できれば彼とは別のほうが、お互い刺激があって良いと思います!

連絡が少なくても安心していられる女になろう!


連絡が少ない=好きじゃないではないんです!

これをまずきちんと理解しましょう。

自分のペースを相手に押し付けるのではなく、二人でそれぞれが歩み寄り合わせることが大切です。

彼といない時間も自分の楽しみで使える女性も魅力的だし、『行っておいで!』と彼氏を見送ってあげられる度量のある彼女も素敵ですよね!

男性としてもそういう女性は魅力的に映ると思いますよ!