LINEが返ってこない!急に男がLINEを返さなくなる10の理由と5つの対策

LINEが急に返ってこない・・・

昨日まで普通にテンポよくやりとりしていたのに、今日になって急に既読無視で返ってこない。

私なにかしたかな?
私なにか気に障ること言ってしまったのかな?

とても気に病んで仕事も手につきませんよね。

でも返ってこないのに、これ以上こちらから連絡するのも気が引けます。

連絡しないとこのまま自然に消滅してしまう・・・不安ですよね。

今回の記事では、LINEを普段からあまり返さないという男の特徴や、急に返さなくなる理由、返信がなくなったときの対処法、返信しやすいLINEの打ち方POINTなどを紹介していきます。

LINEを普段からあまり返さない男の特徴


そもそも、普段からLINEをそんなに返さない男っていますよね。

女より男のほうが、返信はマメではないと思います。

いくつか理由を挙げてみましょう。

LINEをあまり返さない男の特徴
①仕事が忙しい
②SNSなどに興味がないのでスマホを触らない
③趣味などやることに充実している
④男友達と飲みなど交流している
⑤興味がある対象のLINEしか基本見ない
⑥LINEが入ってきているのは分かるが、返信が不必要だと思っている

上記のような内容でLINE返信がもともと少ないのはあり得るケースです。

それは、好きとか嫌いとかそういう問題ではないということですね。

ただし、これはあくまでも普段から返信がないというパターンです!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

急にLINEが返ってこなくなる経験をしました


かくいう私も、実際急にLINEが返って来なくなったことありました。

あとでわかったのは、私の場合ははっきりとした理由がありました。

でもその時は本当に理由がわからなかったのです。

ついさっきまでテンポよくやり取りをして、その最後のLINEもまだ続きそうに楽しい内容で終わっていたので、本当に不思議で。

最初は、返って来ないな~、何か予定があったのかな?くらいでした。

でもあまりにも時間が空いたし、既読だし、体壊したのかな?という心配に変わりました。

でもその後やはりないので、嫌われたのかなと思い始めました。

でもLINEの内容を見返しても、なんらその気配はない。
このまま終わるのかも・・と思うと、もう終わるなら最後に私から連絡してやる!と思って、思い切って連絡しました。

そして会うことになり、話を聞きました。

なんと、私の場合ですけれども、私が知らなかったのですが、既婚者だったのです。

まだお付き合いはしていなかったので、大きな問題にはならなくて、むしろ良かったと思ったのですが、あのまま続いていると不倫関係に発展したと思います。

なんで返信しなかったかというと、同じ考えでこのままいくと、飲み友達が不倫になると思って、やめようと思い返信をしなかったと。

いやいや、自己完結しないで説明して終わってよと思いましたね・・。

でも確かに、丁寧に話をされていたら、関係が続いていたかもなので、これでよかったのかなと後で思うようになりました。

あくまでも私の場合ですね。

急にLINEを返さなくなる理由10選


それでは、急にLINEを返さなくなった理由を10選あげてみましょう!

①気持ちが冷めた

最後のやりとりは普通に終わっているけど、実は少しづつ気持ちが冷めてきていて、ズレを感じてきていたので、男側からすると急ではないかもしれません。

どこかのタイミングで終わらせようと思っていて、それがたまたまそのタイミングだっただけ。

遅かれ早かれそんな日が近づいていたのです。

気持ちが冷めるのは、意外とコレといった理由なく訪れるものなので、フェイドアウトした感じですね。

②既婚者だった、彼女持ちだった

私のパターンですが、相手が実は、既婚者、彼女持ちで、それを女側に伝えていない。

その状況で、奥様、もしくは彼女に疑われた、怪しまれた、怒られたなどで返信をしなくなるケースと、

いい感じになってきて、これ以上関係が深まるとやばいと感じて引いたというケースがありますね。

その男としては彼女や奥様と別れる気持ちはないので、一気に引いて返信がこなくなるという感じです。

③これ以上関係を深めたくない

テンポもよくいつもLINEのやり取りをしていて、これはここから進展して恋人に・・・という絵が描けてきた時、想像して、彼女という立場にはしたくない
今の関係くらいがちょうどよかったというパターンですね。

これはもう少し前のいい感じではない友達の関係の時に戻れそうなら別ですが、明らかに進展しそうだと感じたので、スッと引いていくケースです。

④他に気になる人ができた

あなたとやり取りをしている期間に、出会いがあったりして、他に気になる人ができてしまった・・。

そして、その人の方が少し気になるレベルで行けば上にいるというケース。

気になる方へのLINEに夢中で、あなたに返すということを失念している状態ですね。

⑤駆け引き

いい感じになってきたと、男の方もわかっていて、ここで一気に畳み込みをかけるため、一度引いてみて、相手の気を惹くケース。

いわゆる駆け引きですね。

でも駆け引きパターンであれば、そんなに次の返信まで期間が空かないというのがセオリーです。

⑥体を壊した

本当に体を壊して連絡をする元気がないケース。

熱にうなされて、風邪をこじらせて、もしくは入院など、体調を思い切り崩してしまい連絡ができなくなるケース。

でもこれは正直なケースですね。

一言でも返信はできると思いますしね。

⑦忙しくなった

仕事でトラブルなどがあったり、急に仕事の付き合いが増えたりで、忙しい毎日で疲れ切っている時。

もう頭の中も仕事でいっぱい、体は仕事で疲れているため、LINEをする気分にもなれないのです。

特に忙しい理由が仕事関係だと、気が向かないことは男だとあり得ます。

⑧めんどくさくなってきた

急にふとめんどくさくなるんです。

これ、男に限らず女もあります。

冷めるのとよく似ていますが、ほんとふっと急にめんどくさい!と思ってしまう。

そう思うと悪い方にしか考えられなくなり、素敵に見えていたはずの女が、重たく感じてしまうようになります。

⑨スマホが壊れた

うーん、これも正直なのですが、ゼロではない。

スマホを落とした、壊れたというトラブルのパターンです。

この場合は既読にすらならないですよね。

かなり確率は低いですが、無きにしもあらずというところです。

⑩何か夢中になるものができた

熱中できる趣味や、夢中になる何かが見つかったとき、男は二つのことを同時に考えるのが苦手な人種なので、そちらに完全に気持ちが行ってしまいます。

そのため、スマホの存在や、連絡すること、あなたの存在すら影が薄くなってしまうのです。

そうすると必然的に連絡はなくなってきますよね。

LINEの返信がないのに連絡してもよい?


さて、そこで!返信がないのに連絡してもよいかということです。

これはケースバイケースです。

気になって仕方なくて、もうスッキリしたい、玉砕も覚悟できる!というなら、連絡してもOKです!

そういう覚悟をしても体調不良などが理由で拍子抜けもありえますので・・。

ただ、もしかしたらもう冷められていることもあり得ます。

それ受け止める勇気がまだ持てないなら、もう少し日数の経過を待ってみましょう。

LINEの返信がなくなった相手への5つの対策


LINEの返信が無くなった時の5つの対策をお伝えします。

①即連絡を取る

これは、未読の場合
これは、携帯が壊れた、体調を崩したなどがあり得るので、連絡をしてみてもOKです。

体調を気遣う連絡にしてみましょう。

②電話してみる

既読の場合で、は、まず2.3日待ってみてください。

それでも何も音沙汰がなければ、もう電話をしてしまいましょう

イヤなら出ないし、何か問題があれば、電話の方が困るので、メッセージがくるでしょう。

③周りの人に聞いてみる

共通の友人など周りにいるのであれば、その人に探りを入れてみましょう。

なかなか友人だと、冷めたなどは知ってても言えないでしょうが(笑)、なにか察することはできるかも。

④好きならもう告白してしまう!

もうどうせダメなら、気持ちだけでもスッキリしたい!

ダメ元で、LINEメッセージで告白しましょう!

それでも返ってこなかったら、そこまでの男ですよ!(笑)

⑤諦める

もう返信がないというのは、ダメということなんだなと割り切って諦めましょう。

返信ないのに相手にこちらからするのも怖いし、かといってどうしようもない・・・と八方ふさがりなら、
きっぱり諦めてしまいましょう!

返ってきやすいLINEの仕方のPOINT伝授


返信が返ってこなくなって、その時の見極めはとても難しいですよね・・・。

それでも比較的返ってきやすいLINEの仕方のPOINTをお伝えしますので、頭に入れておいてください!

返ってきやすいLINE
■?で終わるLINE
■返信ないと心配だから会いに行くねと打つ(脅し効果(笑))
■スタンプだけで気持ちを表す
■あれ、それ、これというような言葉を使う 例『そういうことだったんだね・・』

LINEの返信がない時の対処って、本当に難しいですよね。

でも返信がないということは、なんらかの理由はあります。

その理由は気になりますが、自分にとってマイナスであることも考えらえるので、勇気や覚悟を持って連絡してみましょう。