男の脳が喜ぶことをして男を虜にする小悪魔テクニック10選!男性脳と女性脳の違い

「好きな男性にもっと愛されたい」
「追われる恋愛がしてみたい」

気づけば自分ばかりが彼に尽くしてしまって、追う恋愛になっていませんか。彼から母親みたいなんだよ!と去られてしまった経験がある人もいますよね。

男と女の考え方には違いがあって、俗に男性脳・女性脳と呼ばれています。男の脳を理解しておけば、あなたの悩みは解決するのです!

男の脳が喜ぶことをして、好きな男性からもっと愛されちゃいましょう!

男性脳と女性脳の違いを理解しよう!男の脳の考え方とは?


男性脳、女性脳という言葉を聞いたことがありますか?男性と女性で脳の使い方に違いがあるというのです。

男性は空間認識や論理的思考に長けていて、会話で使われる脳は一部であり、事実伝達や目的を持った簡潔な話をするとのこと。一方女性は、感情を重視すると言われ、会話では広範囲の脳が使われて感情を言語化しやすく、会話を楽しむことができるとのこと。

脳の構造自体にも違いがあるとの論文もありますが、見解は一様でなく、必ずしも解剖学的に男女で脳の構造が違うということはないそうです。

男性脳と女性脳の違いは、人類の狩猟してきた歴史に関係があると言われています。男性が狩りに出るときに、無駄話は必要ありませんよね。狩りに必要なのは、目配せなど必要最低限かつ効率的なコミュニケーション、そして視覚を重視した空間認識や問題解決の能力です。

一方、女性は狩りには出ず、住処で複数の家族と共同生活をしていました。コミュニティでの協調性が求められる環境ですから、相手の感情を察したり、会話を楽しんだりする必要があったのです。

こういった歴史上の脳の使い方が、遺伝子に組み込まれているのかもしれません。現代の私たちにも残っている部分があるのです。

男性が女性のダラダラ長い話を聞いてイライラしてしまったり、女性は共感してほしいだけなのに男性が解決策を提示してしまったりして、男女の気持ちがすれ違うのには脳の使い方に違いがあるからなのです。

では男性と女性は分かり合えないの?とガッカリするのは早いです!男の脳の特徴を押さえて男の脳が喜ぶことをすれば、意中の男性から好かれることや手のひらで転がすことも可能になってくるということなのです!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

男性の考え方の違いを理解してなかった時の私


私も男性の考え方の違いを理解していなかったために、悲しい気持ちになった経験が二つあります。

一つは、彼氏に職場の愚痴を言ったときです。私は“とにかく聞いてほしい”“よく頑張ったねってよしよしされたい”つもりで話しました。

でも彼氏は、「それは〇〇だからじゃない?次からこうしてみたらどう?」と言ってきたんです!ど正論を、上からアドバイスするかのように!呆気にとられた経験があります。私の気持ちを理解してくれていない気持ちになり、「ひどい!」とさえ思いました。

もう一つは、彼氏と喧嘩したときです。私は“言わなくてもわかるだろう”と思っていたのですが、彼氏は「言ってくれないと分からない!」と。

男女間ではよくあることですよね。男の考え方を理解できていなかったからトラブルになってしまいましたが、男性の考え方さえ理解していればトラブルにならないことです。

男女の違いを理解していれば、もっと円滑に、良い関係が築けそうですね。

男の脳が喜ぶ小悪魔テクニック10選!


人類の狩猟時代に培われた男性脳の特徴を理解して、早速あなたの行動に活かしましょう!狩猟というのは獲物を追いかけ、捕まえることですよね?男性の狩猟の遺伝子にアプローチするために、とにかく追わせるのです!

ポイントは二つです!

男の脳が喜ぶポイント
  • あなたを価値ある存在(狩猟に例えたら獲物)と思わせること
  • 男性自身を価値ある存在だと思わせること(男性のプライドを満たす)

①与えすぎないこと

好きだとついつい尽くしてしまうものですが、男性はすぐ手に入るものには興味がありません。なかなか手に入らない、価値ある獲物に燃えるのです。

具体的には、もっと欲しい・知りたいと思わせること!デートを自分から切り上げて帰ったり、男性からの誘いに断る日を作ったり。いつでも会える存在にはなってはいけません。そして、なんでもかんでも話さずに、ちょっとミステリアスな部分を残しておくことが大事です。

手をつなぐ、キスをする、スキンシップをする、すべて小出しにするのも良いでしょう。一度にすべて与えず、今日はここまで!と御預けを食らわせてやるのです。

②自分に自信を持つ

余裕をもっている人は魅力があふれています。余裕のある人とは何かというと、自分に自信を持っていて、自分を大事に思っている人です。

あなたが魅力的になることで、男性の独占欲、所有欲をかき立てます。狩猟時代で例えるならば、あなたが価値ある獲物になるということです。弱くて小さくてどこにでもいる獲物を捕らえても、男性の評判は上がりませんし、男性自身の満足度も低いということです。

自立していて、自分を大切にできる女性になりましょう。

③男性の好みに合わせる

男性の好みに合わせることで、自然と運命の相手だと思わせましょう。男の脳では視覚重視といわれますから、あなたの意中の男性の好む服装や髪型、メイクにしてみるのが良いでしょう。

④相手の話をよく聞き、ほめる

狩猟時代の男性は周囲からの評価や、成績が求められていました。男として優秀な存在となり、女性に認められることで子孫も残して行けたのです。

現代社会でも、出世欲は男性の方が強い気がしますね。女性の前でつい良い恰好をしてしまったり、見栄を張ってしまったりもします。

この男の脳を利用して、彼にあなたの良いイメージを抱かせましょう。男性の主張に対して聞き役になり、男性の良いところを褒めるのです。男性のプライドを満たしてあげましょう。

このとき、男性の容姿を褒めるよりも、センスや能力、努力を褒める方が良いです。

⑤お願いを聞いてもらう

あなたのお願いを聞いてもらいましょう。行きたい場所に連れて行ってもらう、欲しいものを買ってもらう、食事代を多めに払ってもらう、家まで送ってもらう…例をあげればたくさんあります。

男性の労力、お金を使わせることで、「これだけ力を尽くしたのだから手に入れたい!」と思わせるのです。男性の闘争心をあおる感じです。人間は自分が労力を費やしたものについて、価値あるものだと思い込みます。

⑥あなたらしく過ごす

あなたがあなたらしく日々を過ごしていることが大切です。自分の好きなものを持ち、好きなことをして、楽しそうにしていれば良いのです。

男性にこの子を楽しませてあげたい!と思わせることが大事なのです。男性がしたことに対して、あなたが喜んでくれたなら、男性は自分が価値あることをしたと思えます。あなたを喜ばせることで、男性自身の価値(自己肯定感)があがるのです。

また、男性にも父性がありますから、たまに見せる弱さは男性の守ってあげたい気持ちを掻き立てます。

⑦触らせないけど少しボディタッチする

男性に追ってもらうには、あなたがなかなか手に入らない獲物のような存在にならないといけません。簡単に触らせたり、抱かせたりしてはいけません。

ですが、女性側から軽いボディタッチをするのは、むしろ男性に「脈ありなのでは?」と思わせることができます。さらには、その先の親密な関係を予感させることができるのです。

あくまで自然に、軽く、ボディタッチを試みましょう。

⑧ネガティブな発言はなるべく避ける

男の脳において、言葉とは情報伝達です。目的のない会話は好まれません。女性が職場の愚痴や悩みを“ただ聞いてほしいだけ”のつもりで男性に話したのに、男性から「それはこうした方がいいんじゃない?」と助言されてしまう場面ってありますよね。これは男性にとって、その会話にも目的があると考えるからなのです。

あなたがネガティブなことを言ったとき、男性は面倒だ・理解できないと考える可能性が高いのです。

男性は女性に対して、明るさや癒しを求めるケースも多いので、めったにネガティブな内容は言わないのが良いですよ。誰かの悪口なんてもっての他です。

⑨趣味=彼にしない

あなたの趣味を彼にしてはいけません。たまには、友達と会うとか仕事があるとか、彼に少し嫉妬や寂しい思い、心配をさせるのです。

簡単に手に入る存在になっては、男性の追うスイッチが入りません。いつでも会える、男性にとって都合が良い存在にならないようにしてください。

友達がいる・仕事がある、というのは、あなたが自立した魅力的な女性であると思われます。友達といっても女友達とは告げずに、少し心配させておくのも良いでしょう。もしかしたら、あなたという魅力的な女性が、他の男に取られてしまう可能性をチラつかせるのです!男性の闘争心、独占欲をあおっていきましょう。

⑩理由付きできちんとNOを言える

男の脳は論理性に長けています。女性は感情でものを言いがちですが、男性には理解しにくい部分があるのです。

男の脳を理解して、男性が理解できるように話すことが大切です。論理立てて話すことで、男性はストレスなくあなたの言葉を理解でき、あなたを賢い女性だと感じます。

ただ“会えない”“したくない”と言うのではなく、「今日はこういう理由があって会えない」「今日は〇〇だからしたくない」と理由を述べて気持ちを伝えましょう。

いくら論理的、賢いといっても、男性を上から諭すような話し方をしては男性のプライドが傷つきます。高圧的、理詰めにならないように気をつけてください。

特にこの考え方とテクニックは意識しよう!

暇人と思わせないこと

男性に暇な女だと思わせないようにしましょう。男性に「自分が捕まえておかないと、この子はどこか遠くに行ってしまう」と思わせるくらい、あなたが自立した女性でいないといけません。

ただし、自立しているといっても“男なんていらない”雰囲気を出すのはNGです。デートはもちろん楽しそうに過ごし、男性に脈ありだと感じさせることを忘れてはいけません。そして、女性らしい可愛らしい側面や、人間として弱い側面も見せましょう。

男性にとって自立していて賢い女性は魅力的ではありますが、自分より上だと思われたら相手にされません。自立していながら、男性のプライドを保つ女こそ、モテる女なのです。

誰にでも当てはまるわけではない

男性脳、女性脳というのは全員に当てはまるものではありません。男性の中にも女性脳的な人はいますし、その逆もしかりです。

男性の性格を理解しておくことが大切なので、あなた自身も男性をよく観察し、知る努力をしないといけません。

男の脳が喜ぶことはズバリコレ!


男の脳が喜ぶこと、それはズバリ、狩猟本能を刺激して追わせること!!あなたを価値ある獲物のように、手に入れたい女性に魅せることが大切です!

男性に与えすぎず、自立した女性であること。そして、男性の顔を立て、プライドを満たす存在になることです!

小悪魔テクニックを紹介してきましたが、そんなに小悪魔って程でもないですよね?なぜなら品があって賢く、可愛げのある女性がモテるからです!あざとくてセクシーな女性は性的な対象で終わりがちですし、じっと待って男性に尽くす昔ながらの女性像では刺激不足で飽きられてしまいます。

すべての男性が男性脳というわけではないことを心に留めつつ、あなた自身も彼を知る努力をして、自分なりの工夫をこらしてみてくださいね。

あなたが意中の男性の脳が喜ぶことをして、もっとあなたが愛されることを祈っています。