行動でわかる男の本音10パターン!男性の脈アリ脈ナシを見抜く秘訣

男性は、比較的なんでも行動に出やすいんですよね。
口がうまい男性はいますが、なによりも行動というのは本音が出ます。

私、仕事でもよく上司に言われていました。『行動こそ真実』
100話すより、1つの行動のほうが意味があるし、行動がその人を語ると指導されてきました。

そのため、男性の言うことよりやっていることを見るようになりましたね(笑)

そうするとわかるのは、思っている以上に男性の行動には本音が洩れているということです(笑)

今回の記事では、男性の脈アリ脈ナシを見抜く秘訣として、行動観察、本音10パターン、行動に対して込められている本音などを紹介していきますね!

男性の本音は言葉ではなく行動に出るので観察すべし!


冒頭でも少し触れましたが、男性の本音は言葉ではなく、行動に現れます。

『行動こそ真実』と教えてくれたその人は男性上司であり、男性自らがそれを言っていました(笑)

仕事でも最終的に結果を継続して出し続けられるのは、口がうまい営業マンではなく、足をたくさん運んだ営業マンだと言われていました。

行動の例えばですが、『~ながら』話をしているとき、口で何を言っていても興味がないということです。

相手の顔を見ずに、スマホを見ながら、TVを見ながら、パソコンを見ながら・・・。
これはどんなことを話していても、まったく聞いていません


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

この人、口ではこう言ってるけど本音は違うなと思う瞬間


男性に限らずなのですが、男性は特にわかりやすいなと思う、口で言っていることと本音のズレ

最近一番わかりやすいのが、スマホの操作!

その場が楽しいなら、スマホ触っていませんよね!!怒

口では『それって大変だねー』『そうなんだー』『楽しいよ』なんとでも言っているんですが、スマホの画面を見てる・・・

はい、これ、アウト―!!のやつですよね!

行動でわかる男の本音10パターンを紹介


それでは、行動でわかる男の本音10パターンを紹介していきましょう!

①よく話しかけてくる

これはわかりやすいですが、好意を持っているときですね。

話しやすいから話すという時は、近くにいたりして流れで話す時。
わざわざ向かってきては話すという行動があるときは、好意があるからです。

②ボディタッチをする

これはとても分かりやすい。
とにかく触れようとします。

名前を呼んで肩を叩いたり、ちょっかいとして頭をポンとやってきたり。

好意のない相手にまず触れようとはしませんので、ひとつのわかりやすい行動だと言えます。

③口癖や方言の真似をする

これは、からかう意味の真似ではなく、自然に真似している状態だと、好意の現れです。

④連絡が先に来る

連絡がマメにくる、いつも連絡が相手からという時は、好意がある行動です。

⑤椅子の背もたれにもたれかかっている

椅子の背もたれにもたれかかっているのは、くつろいでいる、落ち着いている気がしますが、実は違います。

向い合せになっていてその状態だと、相手から距離を取りたい時の現れなんです。

ですので、あまり良い状態とはいえませんね。

⑥足を組みかえている

足を組みかえるなどの行動をしたとき、この場を離れたいと思っている、またはつまらない・退屈の現れです。

⑦口元に手をやって話す

口元に手をやって話しているときは、たいてい嘘や隠し事、ごまかしなどがあるときです。

⑧腕組みをしている

腕組みは、警戒心自己防衛の現れですので、あまり好意の表現ではないですね。

また、威嚇の意味でもありますので、良い状態ではありません。

⑨ポケットに手を入れている

ポケットに手を入れている行為は、心を開いていないという現れです。

寒い冬などはまた別ですが、寒くもない時にポケットに手を入れている場合は要注意ですね。

⑩顔を良く触っている

顔を良く触っている行動は、焦り緊張心配事があるときに現れる行動です。

比較的上位番号には良い意味の行動、下位に行くにつれて悪い状態の行動をお伝えしていきました。

つまり上位番号は脈アリで、下位番号は、脈ナシの確立が高いということです。

今度会う時や会話をするときは、ぜひチェックしてみてください!

特にこの行動は男の〇〇な本音が込められています


話をするときに、目を見て、体を前にのめり出していて、真似をしながら話しているのは、好意の本音!

話をしているときに、足を組みかえたり、口元に手をやったりしているのは、脈ナシの本音!

スマホなどを見ながら話しているときはもう論外ですね!

ただ、顔を触るという行動に関しては、緊張もありますので、脈アリナシは何とも言えないところです。

行動でわかる男の本音はズバリこれ!


『~しながら』話している、落ち着きなく目の前にいる男性は、完全に脈ナシです!

脈アリなら、今あなたの目の前で、あなたのことを見て、落ち着いた行動を、話し方をしているでしょう。

そこをしっかり見極めて、あなたのアプローチを仕掛けていきましょう!

あ、最後に・・経験上ですが、『忙しい』ということを口で言う男性は、脈ナシです(笑)

男性は、好きな女性であればどんなに時間がなくても時間は作りますから!!