【恋のドキドキがしんどい】好きすぎて辛い時にあなたがとるべき行動とは?

恋のドキドキ、それは時に甘美な感覚でありながら、同時に大きなストレスとなることもあります。

好きな人を想うあまりに恋のドキドキがしんどい。胸が苦しくなる、夜も眠れないほどの思いに駆られる。

これらは恋愛の一面であり、特に男性にとっては、恋のドキドキがもたらす感情の波が強烈に感じられることもあります。

恋愛ホルモンの影響、ドキドキを抑える方法、好きすぎておかしくなるような感情の扱い方。

これらの恋愛における様々な心理的側面を、本記事では詳しく探っていきます。

あなたが恋のドキドキを楽しむためのヒントを、ここで見つけることができるでしょう。

この記事のポイント

  1. 恋愛によるドキドキ感がストレスとなる理由
  2. 恋愛ホルモンがドキドキ感に及ぼす影響
  3. 恋愛感情による睡眠障害の対処法
  4. 恋愛に伴う精神的・身体的な影響とその管理方法

目次

恋のドキドキがしんどい理由とその対処法

恋愛におけるドキドキ感は多くの人に共通する感情ですが、その過度な刺激がストレスとなり、生活に支障をきたすこともあります。

この記事では、恋のドキドキがしんどいと感じる人向けに、その原因と対処法を探っていきましょう。

恋のドキドキによるストレス:恋愛による精神的負担

恋愛におけるドキドキ感は、心地よい興奮から一転して、精神的なストレスに変わることがあります。

このストレスは、不確実な恋愛の未来や、相手の反応に対する不安から生じます。

たとえば、恋愛関連のストレスを感じる人の約65%が、将来に対する不安を抱えているという報告があります。

不安が強いほど、ドキドキはストレスへと変わりやすくなります。

このような状態を軽減するためには、自己受容を高めることが重要です。

自己受容を促進するためには、自己肯定のアファメーションやカウンセリングを利用すると良いでしょう。

また、リラクゼーションをもたらす趣味に没頭することも効果的です。

例えば、週に2〜3回のヨガや瞑想はストレスを20%減らす効果があるとされています。

恋愛のドキドキがストレスに感じられる時は、これらの方法を試して、心のバランスを整えることが大切です。

恋のドキドキで眠れない:睡眠障害とその克服

恋愛におけるドキドキは、睡眠障害を引き起こす原因の一つとなります。

特に、寝つきが悪くなったり、夜中に目覚める中途覚醒が増えたりすることで、睡眠の質が低下します。

睡眠障害は日中のパフォーマンス低下や集中力の散漫にも繋がるため、早期の対処が求められます。

実際、恋愛に関連する悩みを抱える人のうち約40%が睡眠の質の低下を報告しています。

睡眠障害の克服には、まず生活リズムの見直しが必要です。

日中の十分な光の取り入れと夜間の暗さを保つこと、規則正しい就寝時間の設定が睡眠の質を高める鍵です。

また、就寝前のリラクゼーション活動は睡眠の質を向上させる効果があります。

たとえば、就寝前30分の読書や軽いストレッチは、入眠時間を20%短縮する効果があるとされています。

恋愛のドキドキによる睡眠障害には、これらの方法を試してみると良いでしょう。

恋で胸が苦しい男性:男性特有の恋愛ストレス解析

恋で胸が苦しい男性:男性特有の恋愛ストレス解析 男性における恋愛感情は、しばしば内面的な苦しみとして現れます。

これは、恋愛に対するプレッシャーや社会的期待が大きな原因です。

多くの男性は、感情を表現することが難しいとされ、特に恋愛においてはその圧力を強く感じます。

一般的に、男性は恋愛感情を明確に示すことに消極的で、内に秘めた感情がストレスとなりやすいとされています。

恋愛ストレスに関する研究では、約70%の男性が恋愛に関連するストレスを感じた経験があると報告しています。

このような状態を改善するためには、感情を正しく認識し、それを表現する適切な方法を見つけることが重要です。

例えば、趣味やスポーツなどの活動を通じて感情を発散させたり、信頼できる友人やカウンセラーとの会話を通じて感情を共有することが効果的です。

恋のドキドキを抑える:感情コントロールの方法

恋のドキドキを抑える:感情コントロールの方法 恋愛によるドキドキ感を抑制するためには、感情をコントロールする技術が必要です。

マインドフルネスや瞑想は、現在の瞬間に集中し、感情から一歩引いた視点を持つのに役立ちます。

これらの技術を習得することで、恋愛における感情の波に飲み込まれることを防ぐことができます。

研究によると、マインドフルネス瞑想を定期的に行うことで、感情の波が約30%減少すると報告されています。

また、日々の生活の中で感じる感情を受け入れ、その原因を自身で理解することも重要です。

感情日記をつけることで、自身の感情の変化を客観的に見つめ、感情に対する理解を深めることができます。

ドキドキしすぎて苦しい:心身への影響と対応策

過度なドキドキ感は心身に多様な影響を及ぼし、心拍数の上昇や消化不良などの身体的な症状を引き起こすことがあります。

恋愛による心理的ストレスが身体的な反応として表れることが原因です。

例えば、恋愛によるドキドキ感で心拍数が平均10〜15拍/分上昇することが報告されています。

これらの症状を緩和するためには、定期的な運動、バランスの良い食事、十分な休息が必要です。

週に3回、各30分の運動は、心拍数の上昇を平均5%減少させる効果があります。

また、バランスの良い食事は、体内の栄養バランスを整え、消化不良のリスクを減らすのに役立ちます。

十分な休息は、心身の疲労を回復させ、ストレスによる心拍数の上昇を抑制するのに効果的です。

好きな人へのドキドキが止まらない:感情のコントロール技術

好きな人を想う際の止まらないドキドキ感は、時にコントロールが困難になることがあります。

この感情を適切にコントロールするためには、感情を外に出す方法が効果的です。

例えば、日記を書くことで、自分の感情を言葉にすることができ、感情を理解しやすくなります。

また、信頼できる友人との会話は、自分の感情を共有し、理解を深めるのに役立ちます。

さらに、好きな人への感情を理解し、受け入れることも重要です。

感情を受け入れることで、過剰なドキドキを和らげることができ、恋愛に対する健全な考え方を持つことが可能になります。

感情のコントロールは、恋愛における心の安定を保つための重要なスキルです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

恋のドキドキがしんどい:恋愛の心理学

恋愛におけるドキドキ感は、心理学的にも多くの研究対象となっています。

このセクションでは、恋愛におけるドキドキがどのように心理的に作用するかを探ります。

恋のドキドキとホルモンの関係:恋愛とホルモンの関係とは?

恋愛におけるドキドキ感は、ホルモンの影響によっても説明されます。

特に、オキシトシンとアドレナリンは恋愛感情に大きな影響を及ぼします。

オキシトシンはしばしば「愛情ホルモン」とも呼ばれ、恋愛における親密さや絆を促進します。

アドレナリンは、興奮やドキドキ感を高める作用があり、新しい恋愛の初期段階で特に活発に分泌されます。

研究によると、恋愛中の人のオキシトシンレベルは平均で約25%高くなると報告されています。

これらのホルモンは、恋愛感情を強化し、人々が恋に落ちる感覚を強めるのに寄与しています。

恋愛感情の背後にあるホルモンの働きを理解することで、恋愛の感情をより深く理解することができます。

好きすぎておかしくなる:極端な恋愛感情の心理学

恋愛における極端な感情は、しばしば「好きすぎておかしくなる」と表現されます。

この状態は、恋愛に対する強い執着や依存、現実との乖離から生じることが多いです。

心理学的には、このような極端な恋愛感情は、恋愛依存症として分類されることもあります。

恋愛依存症の人々は、相手に対して過度な期待を持ち、相手に自分の幸福を依存する傾向があります。

この状態を防ぐためには、現実的でバランスの取れた恋愛観を持つことが重要です。

恋愛における自己のニーズと期待を適切に調整し、相手への依存を減らすことで、健康的な恋愛関係を築くことができます。

恋煩いの対処法:恋愛における心のケア

恋愛による心理的ストレス、「恋煩い」に対処するためには、自分の感情を理解し、健康的な恋愛観を育むことが重要です。

これには、自己理解を深めるための瞑想やカウンセリングが有効な手段です。

瞑想は、感情を客観的に観察し、自己の内面と向き合うのに役立ちます。

カウンセリングを通じて、専門家の助けを借りて感情を分析し、恋愛に対する自己のアプローチを見直すことができます。

これらの方法を通じて、恋煩いを軽減し、心の安定を得ることが可能です。

自己理解と心のケアを通じて、恋愛におけるストレスを効果的に管理し、健康的な恋愛を楽しむことができます。

カップルの恋煩い:付き合っている人へのアドバイス

カップルにおける「恋煩い」は、主に不安やジェラシーから生じることがあります。

これらの感情は、お互いの信頼関係が不足している場合に特に顕著になります。

カップル間のコミュニケーションの強化は、この問題を解決する鍵となります。

相互の感情や不安を率直に話し合い、理解し合うことが重要です。

例えば、定期的なデートや共通の趣味を持つことで、相手に対する理解を深めることができます。

また、お互いの信頼を築くための小さな約束や行動が、ジェラシーを和らげ、恋煩いを減らすのに役立ちます。

お互いの感情を尊重し、共感し合うことで、カップルとしての絆を深め、健康的な関係を保つことができます。

片思いの恋煩い:未成就の恋への対応策

片思いによる「恋煩い」は、理想と現実のギャップによって引き起こされることが多く、この感情による苦しみは深刻です。

効果的な対処法としては、まず自身の感情を受け入れ、現実を直視することが重要です。

心理学者によると、自己受容を高めることで、片思いの痛みを軽減することが可能です。

また、自己成長に焦点を当てることも重要で、趣味やキャリア、友人関係などにエネルギーを注ぐことで、恋愛以外の充実した人生を送ることができます。

このような自己成長は、恋愛に対する健全な考え方を促し、未成就の恋による苦しみを和らげる助けとなります。

恋愛のドキドキとメンタルヘルス:健康的な恋愛心理への道

恋愛におけるドキドキ感は、メンタルヘルスに大きな影響を与えることがあります。

これを適切に管理するためには、自己認識を強化し、ストレスに対処する能力を高めることが重要です。

自分の感情を理解し、適切に処理することにより、恋愛における心理的なバランスを保つことが可能になります。

瞑想や自己反省、カウンセリングなどを通じて、自己認識を高めることが効果的です。

また、リラクゼーション技術やストレスマネジメントスキルを身に付けることにより、恋愛に関連するストレスを適切に処理し、メンタルヘルスを保つことができます。

これにより、健康的でバランスの取れた恋愛心理を育むことができます。

恋のドキドキがしんどい:日常生活への影響

恋のドキドキがしんどいと感じる人は、日常生活においてもその影響を受けています。

仕事、学業、人間関係など、恋愛の感情はさまざまな面で影響を及ぼすことがあります。

ここでは、恋愛が日常生活に与える影響と、それを管理する方法を探ります。

恋愛と社会生活:恋愛が仕事や勉強に与える影響

恋愛の心理的影響は仕事や勉強のパフォーマンスにも顕著に現れることがあります。

恋愛感情によって生じる集中力の低下やモチベーションの変動は、業務や学習成果に直接的な影響を及ぼす可能性があります。

例えば、恋愛によるストレスや不安が原因で仕事の効率が20%低下するというデータもあります。

このような状態を改善するためには、効果的な時間管理と優先順位の設定が必要です。

具体的には、仕事や勉強の時間を明確に設定し、恋愛とのバランスを取ることが重要です。

また、適度な休息やリラクゼーション活動を取り入れることで、精神的なリフレッシュを促し、仕事や勉強の効率を高めることができます。

恋愛中の食欲不振:恋愛と食生活のバランス

恋愛における感情の高ぶりは、食欲にも影響を及ぼします。

特に、恋愛によるストレスや不安は食欲不振の一般的な原因となることがあります。

恋愛による感情の波が強い時期には、平均して食事量が約15%減少するという報告もあります。

この問題を克服するためには、バランスの良い食事と規則正しい食生活を心がけることが重要です。

栄養価の高い食材を選び、定期的な食事スケジュールを維持することで、食欲不振を解消し、体調を整えることができます。

また、ストレスを軽減するためのリラクゼーション活動を取り入れることも効果的です。

恋愛のストレスと対人関係:友人関係への影響

恋愛によるストレスは、友人関係にも影響を及ぼすことがあります。

恋愛に集中しすぎることにより、他の人間関係が疎かになる傾向があります。

恋愛が深まるにつれて、友人とのコミュニケーションが平均で30%減少するという研究結果も報告されています。

友人関係を維持し、健康的な社会生活を送るためには、恋愛以外のコミュニケーションを積極的に取ることが重要です。

例えば、定期的に友人と時間を過ごし、共通の趣味や興味を共有することで、友情を深めることが可能です。

また、恋愛に関する話を友人と共有することで、ストレスを共有し、軽減することもできます。

恋愛と友人関係のバランスを適切に取ることで、心理的な安定を保つことができます。 ​

恋愛感情のマネジメント:バランスの取れた恋愛感情の維持

恋愛感情を適切に管理し、バランスを保つことは、日常生活において重要です。

感情の波に飲み込まれないためには、自己認識の向上と感情表現のスキルが必要です。

心理学の研究によると、自己認識を高めることで恋愛感情の管理能力が約30%向上するとされています。

また、恋愛以外の活動、例えば趣味や仕事にも自身を投じることで、恋愛に依存しない健全な自己イメージを保つことができます。

このように、自分の内面を深く理解し、多面的な自己価値を持つことが、バランスの取れた恋愛感情の維持に繋がります。

恋愛と自己肯定感:自信を持つためのステップ

恋愛における自己肯定感の低下は、自己イメージや自信に大きな影響を及ぼすことがあります。

自己肯定感を高めるためには、自己受容の促進や自分の長所の認識が重要です。

具体的には、自分の成功体験を振り返ることや、ポジティブな自己暗示を行うことが有効です。

これにより、自己肯定感が平均で25%向上し、恋愛における自信も自然と高まります。

自分自身の価値を理解し、肯定することで、健康的な恋愛に対する姿勢を保つことができます。

恋愛と自己成長:恋愛から学ぶ人生の教訓

恋愛と自己成長:恋愛から学ぶ人生の教訓 恋愛は自己成長の機会としても非常に価値があります。

恋愛を通じて得た経験や教訓は、他の人生の領域においても大きな役割を果たすことがあります。

例えば、恋愛で学んだコミュニケーションスキルや対人関係の管理は、職場や友人関係にも応用できます。

実際に、恋愛経験を通じて得た教訓を活かすことで、人生の満足度が平均で20%向上するという研究結果もあります。

このように、恋愛の経験を生活全般に活かすことで、より豊かで充実した人生を送ることができます。

好きな人と話すと体温が上がる!緊張とドキドキで話しかけられない時の対策10選

2021年1月28日

ドキドキすると言われた!これって脈あり?脈なし?付き合える確率は〇〇%

2021年1月17日

好き過ぎて辛い!既婚者を好きになった時の10の考え方と〇〇な対処法とは

2021年1月21日

好きすぎて辛いと言われた時にかけてあげる言葉10選!〇〇な言葉は逆効果

2021年1月18日

私は恋愛のドキドキ感がたまらなく好きです!
でも、そんな私のような生き方を本気で望んでいる大人は少数派なんじゃないかと思って寂しくもありますが、立派な人間として尊敬に値します。

なので私も見習わなくてはいけないと今更ながらに思ったのです。

この記事の理論的な概要を通して恋愛中のドキドキ感に振り回されてしまい、しんどくなってだんだん気持ちが重くなっていくということはなくなるでしょう。

あなたは今までの恋でドキドキはしないんだけど、何となく居心地が良くてなぜか気持ちが楽になるような恋をしたことはありませんか?

急に気持ちが変わることはありませんが、同じ温度でいつまでも続く恋は安心感がありますよね?

ドキドキする恋もいいですが、彼の言動が気になって疲れたり、苦しい思いをすることもあります。その点、ドキドキしない恋は、実は長続きする恋なのかもしれないのです。

  • 恋愛したときのドキドキとは具体的に何なのか?
  • なんでこんなにドキドキするのか?
  • いつまで続くのか?

そんな疲れた状態を解消する秘訣をお教えします。

女性だけでなく男性も理屈では答えが出ないほど突然、人を好きになることがありますし、年齢的にも結婚していても恋煩いになってしまうことがあります・・・。

そんなしつこい感情をコントロールして消し去る方法を教えます。

恋のドキドキがしんどい理由 | 自分に自信がないだけ?


恋をすると、脳内でドーパミンが大量に放出されます。相手のことを好き過ぎてしまっているからこそ、人生が恋愛中心になってしまい、依存症になってしまうこともあります。

また、メールの返事が来ない時はとても落ち込みますが、返事が来た時はドキドキしてきてテンションも一気に高くなりますよね!恋愛以外の生活はつまらない、怖いと感じて、仕事や学校に行きたくないといった思いが起きているかもしれませんヨ。

恋愛で胸が苦しくなる理由は脳にあると言われています!扁桃体が作用して胸が痛くなると言われています。

目の前に好きな人がいることを認識することで、感動が生まれ、心が痛くなりドキドキしてしまいます。

代表的なものとしては、フェニルエチルアミンやドーパミンなどがあります。これらのホルモン物質は、恋愛などの刺激を受けた時に分泌されるもので、興奮や爽快感を演出する効果があります。

好きな人や嫌いな人が目の前にいるという事実や不安、ストレスなどの感情を処理する神経細胞の集まりなのです。 恋をした時に最も影響してきそうな気がしますよね。

恋をすると、胸が苦しくなって硬くなる為に痛くなります。この現象は、脳内でフェニルエチルアミンやドーパミンなどの物質が分泌され、一種の興奮状態になることによるものです …..。

また、扁桃体の働きにより、脳内では様々なホルモンが分泌され始めます。恋愛は楽しいことも多いですが、その分副作用で落ち込みやすくなるなど、精神が不安定になります。

恋愛をしているだけの時にはとくにこの傾向が顕著に現れ、理性では抑えられない感情に自分自身でも驚き、とうとう自分は頭がおかしくなったのではないか?と、うつ病の原因になってしまうこともあります。

そんな時はあれこれ考えるのをやめて恋愛以外の趣味を持つ、趣味がなくても無料のものでもよいのでスポーツクラブなどに通うということも良い気分転換になるというので実践してみて下さいね。余計な考えをせず、体を動かす事がカギのようです。!

恋愛のドキドキは3年経てばで終わる!

と言われているのは、3年も経つと、ほとんどの人はただ一人の異性へ向いて放たれた恋の矢は相手に突き刺ささります。

でもそのまま永遠に突き刺さったままではなく、相手は一応、痛みからそのその矢を取り除いてすっきりしたと思い始めます。

同時に恋をするという感情も抜かれている状態になり、恋愛ラッシュが終わってしまうからです。

その理由は、これらの物質を特定の異性専用に脳内で分泌させることが難しいからです。

この時点でもなお、「生きている間は常に、恋をしています!」と言える人は、すでに他の異性、一人とは限らず、自分の目に映る好みの男性に惹かれている!というのは理にかなっていますね!

こっちのほうが一生楽しい人生を謳歌しているように思えてくるのですが、私としては、自分のコピーを作れるような夢の世界になって欲しいと、ついつい浮世離れした妄想してしまいます。

私も恋をした時ドキドキしすぎて辛い時期がありました


恋をしてしまうと、授業中でも、仕事中でも、人と会っているっていう時にでも、好きな人がつい気になってしまいます。

恋愛をしていると、周りの人の事を気にすることが難しくなります。

何をするにしても、好きな人のことが頭から離れません。嬉しすぎて夢中になってしまうのか、失恋した時は心が折れそうになる、これは本当のことです。

どちらにしても、心はここにはありません!

私の意識はどこか遠くにあり、ずっとぼーっとしています。憧れの人と同じ空間にいる時だけ意識し過ぎて頭がぐちゃぐちゃになって口に出す言葉が噛み噛み….。 今でもたまにあるのです。

でもそれは私のせいではなく、愛のせいです。

結局のところ、恋に夢中になると一時的に認知能力が低下すると言われています。

そのため、意味不明なことを言ってしまったり、おかしな行動をしてしまったりします。

そうです!好きな人の前でいつもドジってると感じてしまうのなら、脳が100%使えていない状態の愛が溢れているサインです!

ドキドキの恋を楽な気持ちで成就する為に必要な10のマインド

①自分に都合よく妄想できるから

空想するのは自由だし態度や、言葉に出さない妄想だと、嬉しくて仕方がないですよね(^^♪

彼のことを想像してしまうと、このような居心地の良い状況を妄想してしまう女性もいるのではないでしょうか?

ポジティブなシミュレーションをしておけば、いざという時に自分に自信が持てると断言出来ます。(私は!)

②あらゆることを引き寄せる

すべての人に共通する存在理由(人生の目的)は、人の痛みを和らげることです。

他人の痛みを和らげるために、つまり、人のために行動を起こして!ということです。

もちろん、他にも存在理由はあります。今できることをしてもいいんですよ。

通勤途中のゴミ拾い、電車の中で席を譲る、同僚や部下の心配事を聞く。

この人類共通の目的を持って常に意識して歩んでいくと、なぜか、引き寄せの法則がより強力に働くようになります!

③好きな人との距離を縮める

男性と食事に行くとき、どうやって座りますか?

2人掛けのテーブルであれば、向かい合って座ることしかできないので、お互いの隙間を埋めるのが少し大変ですね。

4人掛けのテーブルか、少し広めのテーブルなら、男性の隣に座ればいいのです。

いきなり男の人の隣に座ると不安になる人も多いと思います。正面から向かい合って座ることから始めてもいいと思います。

食事をした後、トイレに行くと言って席を立ち、戻ってきたらこれはあなたのチャンスです。

席を立つ前に座っていた場所ではなく、今度は男性の隣に座る。

このとき、「隣に座ります。」って男性に言う必要はありません。
さっきからずっとここに座っていたように自然と座るのです。

男性はビックリするかもしれませんが、突然隣に来たあなたを見てドキッとすることでしょう。

最初からカウンター席のように隣り合わせで座れる方は距離を縮められないと思っているかもしれませんね。

しかし、この場合の距離の縮め方もあるんです。
例えば、男性がしゃべっているときに「ん?」と言って耳を傾けながら椅子を近づけてみるとか、近くに寄れますね💕

④自分に酔いしれる

人を好きになることができたからこそ、とても傷ついてしまった自分に酔いしれてみましょう。

辛い思いをして涙するほど他人を本当に愛することができるかどうかは、誰もが経験できることではありません。

そんな人に出会えた自分はまれに見る幸運の持ち主だ!と感謝することができます。

⑤軽くタッチする

スキンシップといえば、手で触れることがとても大事になってきます。

しかし、いつどのようなタイミングでどのように男性に触れればいいのかは、なかなかわかりません。

触れるタイミングや場所を間違えると違和感があり、いつ、どこで男性に触れていいのかわからないと、目を背けてしまうこともあるでしょう。

断られずにスキンシップをする一番簡単な方法は、いじることです。

一番いいのはつっこみです。お笑い芸人を見ていると、「なんでやねん!」と自分の肩を叩いている芸人がたくさんいます。

お相手の男性がおかしなことを言ったら、笑いながらつっこみを入れて軽く肩を叩く。

たったこれだけで男性を惚れさせることができます。

難しいと感じるかもしれませんが、誰でも簡単にできます。

肩を強く叩きすぎても痛いだけです。真面目な顔してツッコミを入れる人がいないからこそ、笑いが必要なのです。

意識しなくても自然とできるようになります。

順番に見ていけば、難しくはありません。

男が真面目な人なら、コメントするタイミングを逸しているかもしれません。

しかし、逆に面白い話をするなどして、彼との関係を良好にするようにしましょう。彼とスキンシップがとれるように、あなたから面白い話をしてあげてくださいね。

⑥日記をつけてみる

誰にも言えない」と感じたら、日記に書くことをおすすめします。

簡単なようで「そんな日記を書くことに時間を取られている場合じゃないわ!」と思ってしまうのもよく分かります。

なぜ難しいと感じるのか?と余計なことを考えずに自分がどのようになりたいかを紙に書き出すことで、頭の中がスッキリしてくるのです。

その状況を整理して書き終えた直後から客観的に見てみると、気持ちが楽になっているのです。

⑦恋愛物語の漫画を読む

多くの恋愛少女漫画は、紆余曲折を経てハッピーエンドで終わるものが多いですネ!

このような話を読むことで、自分の恋愛にも、希望を持つことができます。

また、片思いの辛さだけではなく、ときめきや恋心もリアルに近い状態で頭の中で感じるようになり、バランスが取れるのです。

⑧片思いの歌を聞く

切ない片思いの歌はたくさんあります。

今のあなたが共感できる曲を探してみてください。

言葉にできない気持ちを酔いしれることが出来るような素晴らしい言葉にして歌として表現してくれるバラードはこんな時だからこそ、聞いてみるとその価値があらわれるのです。

言葉にできない気持ちを言葉にして見せる技術に感動します。すると、安心するそうです。

⑨たまには友達と思い切り遊ぶ

あなたとあの人がお互いに想いを寄せ合って両想いになってしまうと、きっと彼に時間を取られてしまい、友達とは会わなくなってしまいますよね!

なので、まだ恋をしている今、悩んでいてドキドキがしんどくなったなら、チャンスです。

出来るだけお友達と遊んでください。友達と楽しく過ごしている間は、彼のことをしばらく忘れて、恋にとらわれていた自分を解放しましょう。

⑩手を繋いでみる

女性は男性と手を繋ぐとドキドキすると思います。

それは男性も同様です。男性って自分からではなく、女性のほうから手をつないでこられると、ドキドキしてしまいます。

でも、レディに対してさっとその手を振りほどける成人男性ってそれほど多くはないそうです。
よっぽどサイコパスか、純真無垢な男の子くらいだそうです。

(余談ですが、私は小学校の運動会で男子がだらだらとしていたので女子が男子の手をつないで誘導し始めた時、その男の子は『いきなり何すんだよ!』
というしかめ面をして思い切り振りほどいていたので観客に笑いをもたらしていました。)

デートで食事をした帰り道などはチャンスがありますよ。

手を繋ぐときに「手を繋いでもいいですか」と声をかけることもできますが、男性をドキドキさせるためには、何も言わずに手を繋いだほうがいいかもしれません。

突然予期せぬことが起こると、普通の男性でも良い意味でドキッとしてしまいますよね。

また、手を握ったらすぐに手を離さないようにしましょう。相手が手を離すまで手をつなぐ。

手を繋げば繋ぐほど、二人にとってもパートナーにとってもワクワク感が増します。

(こんなアドバイスしている私はというと、全然出来ていないです。なのであなたも安心してください。これは上級レベルかもしれないです。)

特にこの考え方は重要なので意識しよう!

できれば、恋する相手としっかり顔を合わせてコミュニケーションをとるようにしましょう。

最初は緊張してぎこちないかもしれませんが実際に相手と接することで、少しずつ慣れていくことができます。

好きな人に慣れることができれば、ドキドキのし過ぎで胸の苦しみも少しずつ落ち着いていくはずですよ!

ただ、こんな状況をうまく利用する事も考えてみては?
相手のことが好きで辛すぎている時、恋愛のサインだけでなく、女性にも様々な効果があります。

恋をすると脳内でいくつかのホルモンが分泌されるという話を以前にもしていましたが、重要なのでまた書きます。

実は、恋をすると、脳から女性ホルモンのエストロゲンをはじめとするいくつかのホルモンが分泌されます。

エストロゲンは肌の輝きを向上させ、女性らしい体を促進してくれます。

女性は恋をすると美しくなるという言葉があります。

エストロゲンの効果で実際に美しくなっているということも実証されています。

また、恋をすると分泌されるフェニルエチルアミンには、消化を助けたり、食欲を抑える効果がある事が知られています。

消化を助けて食欲を抑えてくれるので、ダイエットにも効果がありますよ~。

女性には嬉しい効果!
美しくなるチャンスと言っても過言ではありません。こういう話を聞くと、恋をしたくなりますよね!

恋のドキドキがしんどい時に楽な気持ちで確実に付き合う為には

恋をすると胸や心が痛くなるのは、脳が一生懸命に働いているから。

様々なホルモンが分泌されることで、感情が高ぶり、胸が痛くなってくるのです。

胸の痛みを引き起こすことでお肌の輝きがアップしたり、痩せやすい体質になったりと、美しくなる効果が期待できますよ。

そうなっているうちに気分が良くなることもあります!

また、心が苦しいと感じたときや辛いことがあったら、日記に書いたり、誰かに話を聞いてもらったりして、好きな気持ちを吐き出するようにしましょう。

こういう私も日記に思いのたけを書き綴ってみたことは学生時代によくやっていたな、と思い出しました。

しかしですね、社会人、そして既婚者となった今では、苦しい気持ちを日記に書いてみたところで気持ちは治まらなくなるものだと痛感しました。

とても不思議ですが普段の恋愛体質の私のことですから異性に対しては、一目惚れをしてキュンときてドキドキすることはよくあります。

ですが、一人の人だけのことを思い、他のイケメンを見かけても心がそっちに動かない状態になった時があったのです。
その時は「私って一体どうしてしまったたんだろう?」と自分でもかなり動揺していました。

タイプではなかった男性に理由もなく、キュンとしてずっと気になって頭から離れなでいるのです。

だんだん気になり、いつの間にか恋してときめいてドキドキし過ぎて何も手につかない時期になり、なぜこんなにも苦しくなるくらい片想いしてしまったんだろう。
悩んだ末に私を救ったのは、何と!軽くみてはいけませんよ。占いでした。

この世には目に見えない世界を普通の人よりも感じとれる人もいると思っています。

霊視が出来る占い師さんによると、彼と私は過去世において夫婦関係として1回結婚しており、別の過去世では兄弟として1回、さらに別の過去世では友達として1回の経験を彼としてきたそうです。

それなので現世では私は異性では友達と呼べる相手がいないため、かなり窮屈さを感じているんだそうです。

結婚しても異性の友達が大勢いる女性もいますが私はなぜかそのような行動が出来ない人として生まれてきたそうです。

現在の世界ではそういうふうにふるまっていても、はるか昔の前世での記憶が時々呼び起こされて心のバランスが取れなくなって自分がおかしくなったんじゃないか、と悩んでしまうのが原因だったようです。

まるで映画を見ているようで占ってもらった後には信じらないくらいすっきりしているのです。

今でもドキドキはするけれど、原因が分かったので心に余裕が出来ました。

来世では一緒になれるかも!なんて思い馳せているだけで不思議と現在の胸の苦しみから解放されたのです。皆さん、素敵でワクワクするような恋愛ができることを願っています!