自分から連絡しないのに返信は早い男が頭の中で考えてる10のコト!男の心理を読み解こう

連絡はないのに返信だけは早い男性がいます。連絡するのはいつも女性側で、寂しい気持ちになるものです。

こういう男性は返信が早いだけに、脈アリなのか脈ナシなのか見分けにくいのが難しいところです。

自分から連絡しないのに返信は早い男に振り回されている
何を考えているのか男の心理を知りたい
そんな女性のために、今回は自分から連絡しないのに返信は早い男の考えている10のコトを紹介します!

好意があるか気持ちを見抜く方法や、連絡をもらうにはどうしたら良いかも触れていきます。悩んでいるあなたの解決に役立てばうれしいです!


自分から連絡しないのに返信は早い男の特徴


自分から連絡しないのに返信が早い男の特徴について説明します。大きく分けて3タイプに分けることができます。

自分から連絡しないのに返信が早い男の特徴
  • 気弱い、不器用
  • プライドが高い
  • 何も考えていない

どのようなタイプにせよ「つなぎとめたい気持ち」があるのは間違いありません。返信があるということが、あなたを無下にできない証拠です。特に、初めの2つはあなたに対して好意があります。

気弱や不器用なタイプは、女性に対して何を話せば良いか分からなかったり、踏み込み過ぎて嫌われるのを恐れたりします。

プライドが高い男性は、「自分から連絡をしなくてもあなたから連絡が来る」とおごった気持ちがあります。

初めの2つは、好意があるにも関わらず、自分からは行動を起こさないのです。相手任せな部分があり、女性の立場からすると少し「甘えたな感じ」がしますね。

3つ目の何も考えていない男性には特別な好意を持っていません。友達の一人としか見ておらず、友人として失わないように返信しているだけです。返信の早さの程度にもよりますが、もともと返信はこまめなタイプでしょう。

このように、自分から連絡しないのに返信が早い男性には大きく分けて3つの特徴に分かれます。あなたの意中の男性はどのタイプでしょうか。このあとで男性心理を読み
解くヒントにも触れますので、最後までご覧ください。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分から連絡しないのに返信は早い男って困りますよね


私も学生時代に、返信は早いのになぜか連絡をくれない男子に出会ったことがあります。結論から言えば、その男子には他に好きな女子がいて、私は言ってみればキープでした。

その男子はモテるタイプではなく、女子と話すこと自体が珍しく、彼にとって新鮮だったのでしょう。私から連絡するといつもテンポ良く会話してくれました。しかし、こちらの質問には答えるものの、向こうから話を広げることはなかったように思います。

あわよくば、好きな女子の情報も聞けたら…くらいに思っていたのかもしれませんし、もし好きな女子に振られたらこの子(私のこと)もいるな~くらいに思われていたのかもしれません。

当時の私も若かったので、返信がくるだけでも相当嬉しかったわけですが。

自分から連絡しないのに返信は早い男の考えてる10のコト


自分から連絡しないのに返信は早い男性は、いったい何を考えているのでしょうか。ここでは、男性の気持ちにフォーカスして10つ紹介します。

①暇つぶし

返信が早いということは、スマホをよく確認します。つまり、時間的に余裕がある状態。あなたからの連絡は、良い暇つぶしになっているのです。

暇なときに相手になってくれる人と思われているのです。

②キープしている

好意はあるものの、付き合いたいとまでは考えていない場合です。あなたから連絡が来れば楽しく会話をし、あなたを繋ぎとめておきたいのです。

何かあったときに、彼女候補にはなってくる可能性があります。

③勇気がない

恋愛経験が少なかったり、女性と話すのが苦手だったり。あなたに好意はあるものの、連絡をする勇気がない男性もいます。自分から連絡をすることで、気持ち悪がられたり、嫌われたりしないかを恐れています。

④都合の良い女と思っている

好意はないけれど、自分が寂しくなったときには遊んでもらいたい心理です。こちらもキープしている心理に近いでしょう。つなぎとめるために返信は返しますが、そこに特別な感情がありません。

⑤あなたを特別には思っていない

特別には思っていないけれど、友人として普通に接している状態です。もともと返信が早いタイプか、あなたに対して少し緊張感があり邪険に扱ってはいけないと思っているかのどちらかでしょう。

⑥あなたから連絡が来ると思っている

あなたからの好意が透けて見えていて、自分が頑張らなくてもあなたから返事が来ると確信しています。少し驕った感情ですね。くやしいので、少し距離をとってみるなど、駆け引きをしてみても良いでしょう。

⑦何を送ればいいかわからない

話題提供が苦手だったり口下手だったりで、何を送るか迷い結局何も送れないパータンです。こういう男性は、女性からの返事には返してくれますし、好意があれば早く返ってくることもあります。

⑧追われている感じが嬉しい

追われる恋愛をしたい男性もいます。モテている感覚を味わえるので、プライドが保たれるのです。自分から送らなくても連絡が来ると思っている節があるので、少し連絡しない期間をつくると焦らせることができます。

⑨文を書くのが苦手

そもそも文章が苦手、スマホで文字を打つのが面倒という場合です。人から連絡が来れば返すものの、自分からはしません。連絡しないで済むのなら、連絡しないというシンプルな気持ちです。こういう男性は、直接会った会話などを大切にします。

⑩女々しく思われたくない

男性から連絡することや、男性が女性に甘える・かまってほしい素振りをすることに抵抗のある「ザ日本男児」です。「そんな女みたいなことできない」「そういうことは女側がするべき」といった、昔ながらな(?)価値観を持っています。

ただ、女性側や周りの人に女々しいと思われたくないだけでもあるため、一度価値観を変えてしまえば気持ちよくやり取りできるでしょう。

男の心理を読み解くヒント


自分から連絡しないのに返信は早い男の考えていることが分かっても、意中の男性がどのタイプかわかりませんよね。好意があるかどうかだけでも分かれば、今後も連絡して良いのかどうかが見えてきます。ここでは、男性の心理を見抜くポイントを紹介します。

①返信がどのくらい早いのか

返事が早いといっても、どの程度早いかは個人の感じ方によって違いますよね。「いつも」早いのか、「非常に」早いのかをポイントにしてみると良いでしょう。いつも早い場合や、非常に早い場合はあなたの連絡を待っていた可能性が高いです。

②返信は会話になっているか

いくら返信が早くても、スタンプ1つだけだったり、一言文字を打たれただけだったりなら舞い上がってはいけません。その場合はあなたに好意があるとは考えにくいです。

好意がある場合の返信は、会話に沿った内容で、会話が膨らむようになっています。

③質問してくるかどうか

あなたに対して疑問形の内容が含まれるなら、会話を長続きさせたい気持ちや、あなたをもっと知りたい気持ちが表れていると言えます。やはり、返信の早さだけでなく、返信された内容も要チェックすることで相手の好意の有無が見えてきます。

連絡をしてほしいときはこうする!


意中の男性に好意があるのが分かったところで、いつも自分から連絡するのは寂しいですよね。そういうときに相手から連絡が来やすくなる方法をお伝えします!

少し送るのを控えてみる

男性側はきっと、あなたから連絡が来る状況に甘えてしまっているはず。そういう場合に、効果的なのが連絡を少し控えてみることです。

あなたからの連絡が来ないことで、男性は焦ります。あなたのことを考える時間が増えます。そして、我慢できずに男性から連絡してくるでしょう。

たまには連絡がほしいと伝える!

素直に、「いつも私から連絡していて寂しい」「たまには連絡がほしいな」と伝えてみるのも方法です。特に、筆不精や、何を連絡したら分からないタイプの男性には効果てき面でしょう。

どんな連絡でも嬉しい旨を伝えておくと、連絡のハードルが下がって男性から連絡しやすくなるでしょう。

自分から連絡しないのに返信は早い男はズバリ〇〇


自分から連絡しないのに返信は早い男性の中で、あなたに好意がある場合、平たく言えば「甘えている」状態だと言えます。

さまざまな気持ちがあるでしょうが、好意があるのに女性にいつも連絡をしてもらっているのは、「連絡は女性から来るもの」「自分が送らなくても大丈夫」という安心しきった感情があるからです。

一方、あなたに好意のない男性で返信だけは早い男性は「あなたをキープしている」か「友達の一人としか思っていないか」に分かれます。

返信がいつも早いのか、返信内容は会話が膨らむ工夫があるか、など加味した上で男性の気持ちを探る必要があります。

ときには、あなたから連絡をやめてみたり、連絡がほしいと伝えてみたり、恋の駆け引きをしてみるのも良いでしょう。お互いに無理せず、思いやりながら恋愛できると良いですよね!