女性の無意識に好意としぐさが出る!好意的なしぐさ10パターンとアプローチ方法

女性というのは、好意を持っている人に特別な態度をとったりその人の前でだけ見せるしぐさがあったりするものです。

「あの子が何を考えてるのかわからない」、「これってもしかしたら、俺に好意持ってる?」と考えたことありませんか?

男性より、女性のほうが複雑と思われがちですが、好きな人に対しては意外とわかりやすい態度を取っていることも多いのです。

どんなしぐさを見せたらあなたに好意を持っているか、どんなサインがあるのか探ってみましょう。

女性は好きな人に対して無意識に好意を示す生き物


そう、無意識にするしぐさこそ、好意に結びついているんです。本人は相手に好意を持っていると気が付いていない段階でも、わかる人が見たら、わかるしぐさがあります。

例えば、わかりやすいのが笑顔。性別関係なく、好きな人と一緒にいると笑顔になることが多いですよね。嫌いな人や苦手な人に対しては、笑顔になれず、作り笑いになってしまったり。

女性の無意識レベルの好意を示すしぐさって、自然とやっていること

知らないと、損してしまうので、ぜひ参考にしてくださいね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も好きな人に対してこんなしぐさを示していました


私には好きな人ができると、ついつい近寄ってしまう癖があります。逆に苦手な人とは距離を取る傾向にあります。

これって、身体的な距離と心理的な距離って一致してるものなのか、いつも自然とそうなっています。

座るときも、向かい合うより、隣同士で座るほうが好きで、デートするなら映画やドライブが好きでした。

食事も向かい合って食べるより、隣に座るスタイルが好み。

意識していいたわけではないのですが、今考えると、横並びのほうが彼と距離が近くなることを無意識に感じていたのかもしれないですね。

女性の無意識レベルの好意的なしぐさ10パターン

①距離が近くなる

普通は他人と接するとき、パーソナルスペース(他社が近づくことを許せる範囲)は親しい関係のレベルの場合で、45センチ~1.2メートルくらいと言われています。

この距離が近くなるほど、好意を持ってる証拠。

②質問をたくさんしてくる

相手の事を知りたいという気持ちから、自然と質問が多くなります。

質問の内容も個人的に好きなことや日常のことまで、とにかくなんでも知りたいと思っています。

③手足に気持ちが表れる

心理学でも言われていますが、足を組んだ時に組んでいる方向が興味のある方向を示すと言われています。

彼女があなたのほうに向けて足を組んでいたら、好意がある可能性が高いです。また、話すときに腕を開いて話すのも心を開いている証拠です。

④ボディタッチが増える

背中や肩に触れてくるのは、好意があるということ。女性は好意を持っていない男性に触るということはあまりしません。

ボディタッチが増えてきたら、あなたも軽くボディタッチをしてみて、嫌がらないようならかなり脈ありです。

⑤連絡がマメにくる

用事があってもなくても、マメに連絡をするのは好意がある証拠。LINEのやりとりをしていても、すぐに返信をしてくれたり、やたらとかわいい絵文字を使ったり。
ハートの絵文字が多用されるようなら、気持ちの表れですね。

⑥嫉妬するようなことをする

他の男性からもらったラブレターやプレゼントの話をして、嫉妬心をあおって振り向かせようとする態度を取ってしまうこともあります。

⑦悩み事を相談してくる

人間は悩み事や困ったことを「こんなこと、あなたにしか相談できない」と言われると、親身になってあげたいと思いませんか。

計算しているわけではないのですが、心理的に「あなただけに、知ってほしい」という気持ちに。そして、それはあなたにも「わたしだけに、相談してほしい」と思っているのです。

⑧笑顔を見せる

遠くにいて、目が合ったときに「ニコッ」とするのは好意を持ってるときの反応です。

笑顔だけではなく、照れくさそうにしたり、恥ずかしそうな表情をしたりするのも脈ありです。

⑨あなたと同じようなしぐさをする

これも、心理学にあるのですが、「ミラーリング」といって、相手に好意を持っていると自然としぐさを真似してしまいます。

そのしぐさを見て、相手も「自分と気が合う」「自分の影響を受けててかわいい」好意を抱くようになります。

⑩話し方や声のトーンが変わる

好きな人の前では緊張してしまって、急に早口になってしまったり、逆に無口になったり。女性は好きな男性の前では、声のトーンがワントーン上がります。

特にこのしぐさはあなたに好意を示している可能性が高い


あなたのしぐさを、マネするような行動をとることが多い場合、好意を持っている可能性が高いです。無意識にやってることですが、あなたに好意を持ってもらいたいという強い気持ちの表れです。

逆に、あなたも彼女に、好意を持ってもらいたければ、意識的に彼女のしぐさをまねてみるのも良いかもしませんね。

プライベートな質問が多いのも、好意、興味の表れです。普段とは違う、あなたの様子を知りたいという気持ち。

無意識のうちに自分とあなたの相性をチェックしているのかもしれません。

好意的なしぐさをされたあなたが取るべき行動5ステップ


もしあなたも、彼女に好意を持ってもらいたければ

①接触する機会を増やす。

日常的に何度も顔を合わせている人に対して、好意を抱きやすいようにできています。

②笑顔を向けられたら、笑顔で応える。

笑顔が素敵な人は、恋愛上手と言われています。笑顔は恋愛に絶大な効果を与えます。芸能人を見ても、笑顔の素敵な人は恋愛もうまくいっている人が多いですよね。

③相談されたら誠実に対応する。

相談されたら、「誠実に」、「優しく」、「包み込むように」接してください。

女性は、真剣に向き合ってくれる人を信頼します。

④彼女に好意を持ってること意識的なしぐさで示してみる。

「彼女のこのしぐさは、僕に好意を持っているのでは?」と思ったしぐさをマネしてみてください。ミラーリング効果が効いてくるでしょう。

⑤直球でデートに誘う。

彼女があなたに好意を持っているなら、誘わえることを待っているはず。軽くデートに誘ってみましょう。

ぜひ、試してみてください。

女性が無意識に好意を示しているしぐさを見極めてアプローチせよ!


「女性が無意識に好意を示しているしぐさ」について探ってみましたが、いかがでしたか。
10のパターンを参考にして、彼女の気持ちを探ってみてください。

せっかく、あなたに好意を持っているかもしれない女性が近くにいるんですから、積極的に会話を交わしたり、デートに誘ってみてください。

あなた自身も自分磨きをして、もっと彼女に好意を持ってもらえると良いですね。

チャンスは逃さずに、好意は好意で返して、素敵な恋愛に発展させましょう!