女性から手を繋がれたら脈アリ?女性から手をつなぐ5つの心理と本音とは?

女性から手を繋がれるとうことは脈アリと判断していいの?

付き合ってないし彼氏でもないのに、女性と遊んでいてふいに手を繋がれたけど、これって好きだっていうことなの?
それとも子供と手を繋ぐような安全確保な感じ?!

繋がれたほうの男性がドキドキしているだけで当の女性本人は何とも思ってないとかむなしくなりますもんね。

実は女性から手を繋ぐのはそれなりの意味があるんですよ。

今回の記事では、女性から手を繋がれるのは脈アリなのか?
女性から手を繋ぐ意味、脈アリとの見極め、女性から手を繋いできて気を付けたほうが良いケースなどを紹介していきます。

女性から手を繋がれたら脈アリ?!

女性から手を繋がれたら脈アリか?!それは、脈アリとも言えますし、そうではないとも言えます(笑)

判断が難しいところなんですよね・・。

ただ、確率的なものでいうと、脈アリの可能性の方が高いとは言えると思います。

女性が自分から手を繋ぐと言うことはそんなに簡単ではないんですよ。
積極的な女性だとしても、自分から繋ぐ女性は1.2割かな?!

しかも相手が自分のことを良く思っているということをある程度わかっていないとできませんね。

実は私、過去、自分から付き合ってないのに手をつないだことあるんですよ。

一生にもう無いだろうと思っているので鮮明に覚えています(笑)

その時もやはり彼に私への気持ちがある程度あるのは自負していたからできたことです。

そのことはあとで詳しくお伝えしますが、やはり両想いに近い状態だという気持ちがないと女性からはなかなかできることではありません。

そう考えると男性にとって脈アリだと判断してもよさそうですよね。

実際に大半はそう判断して間違いないと言えます。

しかし、稀に計算でつないでくる女性、騙そうと繋いでくる女性、反応を面白がっている女性などもゼロではないので注意が必要なんですよね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私から手を繋ごうとする時はこんな気持ちの時です!

前述でチラッと触れてきましたが、私も実は過去に一度だけお付き合いしていないのに自分から手を繋いだことがありあります。

私はもちろん好きだったのですが、彼は恋人にしたいとまで思ってくれているかはわかりませんでした。
ただ友達以上に思っていてくれていることは図々しくも自負していました。

会社が同じで毎日必然的に話していましたし、会社の後も飲みに行くこともしょっちゅう。
男女の中になりそうな雰囲気はないものの、2人でいても全然気兼ねがなく過ごしました。

周囲からは付き合ってないことを不思議がられるほど仲良しでした。

でも何度も2人で遊んだり、休みの日まで遊んだりしたけど男女のムードには絶対ならないので、彼は特別な女友達だと思ってくれているくらいかなという感じ。

しかし、ある時、彼の転勤が決まってしまい、しかもかなり遠くて簡単に会えないという距離でした。

私自身気持ちを伝えようか迷いましたが、勇気をもてず転勤の日が迫っていました。

部署で送別会を開いた帰り、帰りは一緒な方向なので必然的に一緒に帰ります。
相変わらずムードは無しです。

でもこれで最後になる・・と思った私は、お酒の勢いを借りて、不意に私から手を繋ぎました。

彼は始め「大丈夫か?よろけたのか?気持ち悪いか?」と本気で心配していました(笑)

私がちょっと言葉が見つからないので黙りながら、手をさらにギュっと握ったと同時に、お別れが悲しくて涙が出てきてしまったのです。

そしたらやっと彼は察してくれたのか、手を繋いだまましばらく歩いてベンチに腰掛けて話すことになりました。

なんだかんだで付き合うことにはならなかったのですが、この時に私が手を繋ぐために出した勇気は一生分の勇気を使い果たしたくらいの気持ちでしたよ(笑)

だから私の場合は、彼からするとおおいに脈アリでした。

私が手を繋ごうと思うのは、やっぱり恋人として見れると思った時ですね。

私は男友達も多いほうなんですよ。

男友達の膝に座ったり、頭をぐしゃぐしゃしたり、触れる事はどれだけでもできるんですが(笑)、手を繋ごうとすることはできません。

やっぱり私にとっては手を繋ぐというのは特別な人が相手ではないと無理ですね。

女性から手を繋ぐ5つの意味を紹介!

それではここで女性から手を繋ぐ5つの意味を紹介します。

①好きだから手を繋ぐ

これが王道で一番可能性があるパターンだと思っておいてよいと思います。

好きだからこそ手を繋ぎたいですもんね。

好きじゃない人と手を繋げる人のほうが少ないですよね。

本当は男性から手を繋いでほしいけど、好きが溢れて自分から繋ぐ、もしくは男性が奥手だったりするから自分から手を繋ぐという感じ。

どちらにしても相手もある程度は自分に好意を持ってくれているとわかっているからできることです。

②自分に好意があることを知っているから繋ぐ

自分が・・ではなく、相手が自分に好意を持っていることを知っています

そして自分は恋人にしたいほど好きかと言われるとそうでもない、でも嫌いでもないと言う感じ。

だから例えば自分の気持ちを確かめるために手を繋いでみると言う女性もいるのです。

あと、天然女性も「あなたが喜ぶかと思って!」みたいに親切心で手を繋ぐこともないことはないのですよ(笑)

③安心感が欲しいから

単純に安心感が欲しいからです。

どこか怖い場所にいる時、もしくは失恋したてで寂しい時、何か不安な時などに安心感が欲しくて自然と手を繋いでくるときがあります。

この時女性からすると、パワーが欲しい慰めて欲しい、安心感が欲しい、そういう気持ちでいます。

この気持ちは残念ながら恋とは呼べない種類のものですね。

④もてあそびたいから

稀に肉食系の女子は、女性から手を繋ぐと動揺する男性を見て面白がる人もいます。

恋愛経験の豊富な女性で、相手が恋愛経験乏しい男性だった場合、からかったりもてあそぶのに手を急につないで来たりします。

こういう女性には要注意ですね!

⑤相手を落としたいから!

相手を落とすというと好きだから?!と思うのですが、そうでもないのです。

一定数いるのですが、自分が恋しているのが好きなので、相手が自分のことを好きになったらもう冷める。

だから落とすために手を咄嗟に繋ぐんですけど、落ちたら終わり。

ゲームみたいに恋愛をしているタイプの女性はかなり積極的に近づいてくるので、その時は本気ではあるのですが、目的は落とすことになっています。

手を繋いできた時の脈アリを見極めるには?!

手を女性から繋いできた時の脈アリを見極める方法をいくつかピックアップしてみますね!

表情をみてみると照れている

表情を見ていると明らかに照れていたり、手を繋いできたのに下を向いていたり、照れていて目が合わないと言う場合は完全に脈アリです!

勇気を振り絞って手を繋いできたケースですので、間違いなくあなたの事が好きでしょう。

手に汗をかいている

手に汗をかいている場合も勇気をもって手を繋いだ証拠です。

自分に余裕がないため焦りが手汗で現れます。

気持ちに余裕がある時って手汗はあまりでませんから、手汗もひとつの脈アリ診断として使えますね!

あまりぎゅっとは握ってこない

勇気をもって手を握ってくるので、あまりぎゅっとは握れないでしょう。

逆に言えばギュっと握ってくる女性は、あなたの反応を面白がっているケースか、あなたを落とすことに必死になっているタイプです。

これは脈アリとは言えませんよね。

要するに手は握ってきたけども動揺しているようであれば、脈アリの可能性が高いのです。

手を握るという積極的な態度と表情が裏腹だったら間違いなく勇気をもっての行動でしょう。

手を繋いでくる女性で気を付けたほうがいいケースを紹介

手を繋いでくる女性で気を付けたほうが良いケースを紹介します。

前述でも結構触れてきましたが、要するにあなたのことを好きでもないのに手を繋いでくる女性に注意しましょうということですね。

あなたの事を持て遊んでいる、反応を面白がっている、落とすだけが目的の女性に注意してください。

そういう女性は、あなたのことを好きなわけではないので騙されないように要注意です。

見極めるためには、前述のような態度や表情で見極めてみましょう。

要するに態度に余裕があったりまっすぐ目を見てきたりがっちり手を握っていたり照れている素振りがなければ怪しいと思いましょう。

完全にそれが当てはまるわけではありませんが、要注意というスイッチだけは入れておくと良いかもしれませんね!

女性から手を繋がれたら次のアクションはあなたから!

女性から手を繋いできて、表情や態度や仕草で相手の好意が伝わったとしましょう。

彼女はとても勇気を振り絞ってそういう行動に出たのです。

本来なら彼から・・男性から繋いでほしいと思います。
でもあなたにそんな気はなさそうだったのでしびれを切らして、勇気を振り絞って自分から手を繋いできました。

あなたが彼女を良く思っているなら、ここからはあなたのがんばりどころですよ!

彼女が勇気を出して頑張って手を繋いできた気持ちにこたえるよう、ここからはあなたがリードしてあげてくださいね!

告白はあなたからするとか、気持ちにこたえるかのように手を握り返すとか。

女性としては思い切り恥ずかしいのに頑張って、それに対して反応がなにもないと本当に辛いです・・・。

ですので女性に恥じを欠かせないためにもちゃんとフォローやケアをしてあげてくださいね。

そして肝心なここぞと言う時はあなたがリードする形にしてくださいね。

それが彼女の勇気に答える気持ちになると思いますよ。

ただ、彼女に気持ちがない場合も、恥じを欠かせてはいけませんので、ちゃんと気持ちに答えられないことを誠実に伝えましょうね。

女性から手を繋ぐのは見極めさえ謝らなければ高確率で脈アリです。

その脈を活かすも殺すもあなた次第なので、女性に恥じを欠かせないためにもリードしてくださいね!