【男性は女性の好意に気づく】気づかれる女性の10の脈あり行動はコレ!

私の好意に気づいてくれているのかな?

どうすれば私の好意に気づいてくれるの?

など男性にあなたの好意に気づいてもらうにはどうしたらいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

あなたの好意に男性が気づく行動を紹介していきます。

さて、あなたが男性は女性の好意に気づく瞬間で悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたが悩んでいる男性は女性の好意に気づく瞬間を具体的に第三者目線でアドバイスしてくれますから、どうすればいいのか分からず、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「彼の気持ちが知りたい」

「好意をアピールしているのにわかってくれないのかな?」

「男性は女性の好意に気づく時ってどんなときなのかな?」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

女性からの好意に気が付いた瞬間の男性の心理とは?

あなたの好意に気が付いた瞬間の男性の心理ってどうなっているのでしょう。

①モテ期がきた!?

男の人は世の中の女の子は基本的に恋愛に対して消極的だ、と思っている節があり、そんな女性が好意を伝えてくれる=そこまで俺のこと好きなの?って感じるのです。
実際は好きなら女性だって勇気を出して男の人に好意を伝えるのですが、男性は意外に女の人の大胆に気付いていません。

②迷惑に感じる場合もある

女性が本気で男性を射止めたい!と思った時、自身でもびっくりするくらいに積極的になる場合も多いです。
普段なら絶対に言わないこと、行動しないことをする…といった可能性も非常に高く、日頃のあなたを知っている男性は、あまりにも変貌すると恐怖を感じます。

2点ほど紹介しましたが、男性も人間ですから嬉しいと思う反面、普段とは違うあなたに戸惑ってしまうケースも考えられるのです。

気づきを促すには、一気に進むのではなく、徐々に進んでいくのが相手に迷惑が掛からない方向性なのかもしれません。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

女性からの好意に気づいた時に自分が取った行動とは

自分が学生の時にアルバイト先の女性の好意に気が付いたときに、さりげなく断る方向性に動いたことがあります。

決してかわいくないという訳ではなく、可愛い感じで明るめの女性だったのです。

当時はアルバイト先にバイクで行っていたのですが、その女性Kさんもバイクで来ていました。

趣味が共通だから問題がないじゃない?と思うかもしれませんが、自分がバイクに乗っていたのは、1人の時間を作るのと頭を真っ白にするためだったのです。

しかし、バイクの話題になれば、当然話は盛り上がりますから、Kさんから「ツーリングにいってくれる人がいない」と嘆きのような声が聞こえたのです。

自分とKさんのバイクは、メーカーは違いましたが同じようなタイプのバイクだったので、確かにツーリングに行くには問題はありませんでした。

しかし先ほども言ったように、自分は単独行動をするためにバイクに乗っていたので、Kさんのツーリングの誘いらしき声を流していました。

自分のバイクに対する考えを最初に伝えてあったのですが、それでも諦めずに声をかけてくるKさんに対して

もしかして気があるから?誘ってくるのか?

と気が付いたのです。

しかし、バイクに対する考えを優先することで、ちょっとずつですが、話題を変えたりしたり、休憩中もネタフリをしたりとなるべく接する機会を少なくしていきました。

今考えれば、1度でもツーリングに行ってあげればよかったと思うときがありますね。

男性が女性の好意に気づく10の行動とは?

男性があなたの好意に気づいたときの行動を紹介していきましょう。

①異性として意識する

男性はそこまで深く物事を考えない傾向があります。
好きか嫌いか関係なく、容姿の良い女の子から好意を持ってもらえたらとにかく「嬉しい!」って思うのです。
可愛い、とはそれぞれ男性の好みの問題にもなってきますが、一般的に誰が見ても可愛い・キレイなレベル感の人から好かれると当然有頂天になるでしょう。

②好意を持たれるのは正直嬉しい

誰でも、自分自身に好意を向けてくれる存在がいる、というのは非常に嬉しいと思う人がほとんどです。
そんな風に見てくれてたの?」「まさか、あの人が?」など、意外性のある人物が自身を好いてくれていると気づいた時には、とても気持ちが浮き立ちます。

③目がよく合う

心理学的に、視線は興味の表れと考えられています。
そのため、よくある脈ありサインなどでも「視線が合う人は好意を向けている」と言われているくらいです。
好意を持っている相手に対して、女性もすごく興味を持っているため、自然と視線が追いかける場合はよくあります。

④微妙な変化に気づき褒めてくれる

女性が好意の伝え方としてよく行うのは彼の変化に気づいてあげることです。
本当に些細な部分でも、「今日の服装にあってるね」「その靴、新しいの?」など変化に気付き、褒めると距離感が縮まっていきます。

⑤自然にボディタッチをしてくる

大人でも、誰かに触れてもらうと安心感を得られる場合が多いのです。
不快感を抱く人もいますが、理由は下心を感じるからだといえます。
全くそうではなくて、真摯な愛を感じられるとすごく安心するのです。
そのため、触れる手の温もりから愛を感じると好意を実感しますし、なかなか異性に触れない女性が触れてくれる=好まれている、と感じます。

⑥他の人と話すより楽しそう

男女差のない好意の表現方法ですが、他者と比べてみた時に好意がある人に対してはすごく楽しそうな雰囲気が出ているのです。
たいした話をしていなくても楽しい気分になるのが恋愛モードの醍醐味だといえます。
女性の多くは、男性が異性の魅力として感じる部分に「笑顔」が挙げられると知っているのです。
そのため、いかに好感を持ってもらえるのか?を考えた時に、にこやかに接するのが一番良いと考えます。

⑦話をよく聞いてくれる

男性の話を聞いてくれるのは、女の子の当たり前なので、男子が「好かれてる?」と感じる瞬間は積極的に話を女性が展開させてくれている時です。
好きだからこそ、何が好きなのか興味があるのか、気になることは?などあらゆる視点で知りたいといえます。
話を繰り返すと親近感もわきますし、その分近くにいることもできます。

⑧恋愛の話が多い

あなたが積極的に恋愛の話をするのは、相手と価値観が合うかどうか?を確認しているのです。
もちろん、全く一緒の価値観を持っている男性っていません。
人間心理として、相手からの話を聞いて「わかる」と共感できると他人の感情ながらも、まるで自分のことのように嬉しい気分になります。
心理学用語で「共感的理解」といった言葉があり、会話を通じて、お互いの気持ちを感じ取るという感情のやりとりを意味しているのです。
共感を求めすぎると、期待値が高くなりがちですが、きちんと大人同士の会話として共感ができれば大人の男女として距離感が縮まっていきます。

⑨2人きりの時間を作ろうとしている

気が付けばいつも近い距離にいる女性や何かと二人きりの時間を作ろうとする女性に対して、男性はその女性の好意を察します。
会話内であれば「今度二人で飲まない?」「〇〇に行ってみない?」などと二人の時間を作ろうとすれば、男性は女性の好意にピンと来ます。好意に気づく瞬間をこちらから作ってあげて、男性の様子を探りましょう!

⑩連絡の頻度が高い

連絡の頻度が高い女性や連絡を途切れさせない女性に対して、男性は自分に好意があるのだと受け止めます
女性の方からプライベートで連絡がくると、男性心理としては嬉しいものです。
自分だけが特別だと思い込み、連絡が無くなると逆にソワソワします。
連絡に対してすぐに返信してくれる女性であればなおさら脈アリだと期待してしまうので、返信をすぐにすることはアピールとして有効になります。

10個ほど男性があなたの好意に気づいたときの行動を紹介してきました。

他にもまだたくさんの行動があるので、参考程度に見てもらえばいいのではないでしょうか。

さて、あなたが男性が女性の好意に気づく瞬間についてどうしたらいいのかまだ悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「男性に好意をアピールしたけどどう思っているのかな?」

「気が付いてる様子なんだけど気持ちがわからない」

「男性は女性の好意に気づく瞬間ってなかなかわかりにくくないですか?」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した女性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼の気持ち、彼が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

男性も好意を持っていた場合男性の行動はどうなるのか?

あなたが男性に好意を持っていて、男性もあなたに好意を持っていた場合には、男性はどんな行動を見せるのでしょうか?

①共通点を探す

心理学的には、人間は自分と似た人間を好きになると言われているそうです。
相手との共通点があれば、自然と仲が深まっていくことになります。
共通の好きなもの・苦手なものを見つけたり、同じような経験をしたことがないかを探ったりするのです。

②行動力を見せる

ずっと受け身でいても、状況を変えることは難しいですよね。
自分から積極的にアプローチをしたり、自分の良さを十分に発揮していきます。

2点ほど紹介しましたが、中にはCOOLになるなど、いろいろな行動をとることが多くなったりもします。

男性が好意がない女性からの好意に気づいたときにどう思うのか?

あなたの好意に対して、男性が好意がない場合にはどういう思いになるのでしょう。

①非常に困る
好きじゃない人から好意を持たれた際、嫌な気分とまではいかずとも「どうしようかな…」と感じる人がたくさんいます。
自身も興味を持っていた、好感がある人ならうれしい悲鳴をあげて嬉しいと考えますが、今までそんなに接点がなかったとか話をした機会も少ない…といった場合は正直困った気持ちの方が強いです。
好意のアピールが過度になっているとか、あまりにも積極的すぎて困惑する感覚を持つ人も多いので、困らせている場合もよくあります。

②マイナス思考になる

好みじゃない女性が、いくら自分に好意を持っていたとしても付き合うのは無理とはなから恋愛に発展させる気はないと考える男性も多いです。
好意を感じると「あー困ったな、どうやって断ろうか?」などとしか考えません。
少しでも気持ちが傾く可能性だってありますが、今現時点では男性にその気がないわけです。
断りたいけど、直接好きって言われていないから先走って断るのはおかしいし…だけど絶対好意はあるだろうし…とモヤモヤしてしまいます。
いっそのこと告白してくれたらいいのに、とすら思っていますが、結局断るのは目に見えているのです。

2点ほど紹介しましたが、大半の男性は好意がない女性の好意に気が付いた瞬間に、この2点を考える傾向が高いです。

あなたの好意は嬉しい反面、こういった考えをめぐらしていることになります。

男性が女性の好意に気づいたときの注意点もしっかりチェック!

男性が女性の好意に気づく10の行動とは?について紹介してきました。

全ての男性が、女性の好意にはうれしいと感じることはないのです。

厳しい言い方かもしれませんが、かわいらしさや仕草も男性は目にいれていることになります。

あなたは、男性に好意を抱いたときに、相手の反応がどうなのかを判断する必要があるのです。

男性の行動を常にチェックすることを忘れないことも必要になりますね!

男性は女性の好意に気づく瞬間についてあなたの納得いく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど彼と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「男性が気持ちに気づいているのかを考えると何も手につかなくなる・・・」

「男性が自分の気持ちに気づいているのに何も反応がないから不安になってしまう」

「男性は女性の好意に気づいた瞬間にどうすればいいのかわからない」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに男性は女性の好意に気づく瞬間についてどうしたらいいのかを相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は4000円分の無料ポイントが付与されるので、約15分間無料で相談することができます。

男性は女性の好意に気づく瞬間についてあなたがどうすればいいのかを解決したければ、今すぐ相談をしてみましょう!

\アプリ版だとDLするだけ!/