普段は学校やクラスで好きな人と会っていても、片思いをしているうちに不安になり、毎日連絡を取り合いたいと思うこともあるでしょう。
好きな人とLINEで会話を続けるのは思ったより簡単なことでももあります。
今回は、初めてLINEを送るときの注意点から、ドキドキするような内容までを一気にご紹介します!
これさえ覚えておけば、好きな人とLINEをするのが怖くなくなるはずです。
ここでは、気になる人にアピールできる中学生のみなさんが悩むLINEの話題をご紹介します。
目次
好きな人とのLINEで盛り上がるために必要な考え方
普段、学生のみなさんがほとんどの時間を過ごしている学校です。
好きな人のこと、先生のこと、友達のこと、噂のこと、いろいろなことをクラスで話しているのではないでしょうか。
脈あり、片思いなどでバレることをあまり気にせず、LINEの文面も堅苦しくなりすぎないようにしましょう。
好きな人や興味のある人が部活に入っていたとしたら、積極的に部活動の話をしましょう。
仲良くなってくると、お互いに相談に乗ってもらったり、ゲームに誘われたりすることもあるかもしれませんよ♪
ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。
しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。
まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。
「占いって初めてだからなぁ…」
という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?
占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。
そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。
もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。
\初めてだと超お得に相談できる!/
LINEだけに頼っちゃダメ?私の体験談
「相手から『ごめん』って言われるまでは口なんかきかない!」
などとお互い同士が意地を張ってしまうカップルもいますね。
こういうカップルは互いの事が信頼できてないというか、許す気持ちが薄いんでしょうね……。
まだまだ若い、これから人生をつみあげていっているのでしょうね。
実は私も学生の頃はそういった意地の張り合いをしてしまっていたのね。((+_+))
どっちかが「ごめん」と言わなくても、自然と会話がはじまったりできるカップル。
ムカつくことがあっても、最終的にはどちらともなく近寄って仲直りできる関係です。
目指すは信頼し合っているカップルです!
彼に電話をしたり、会ってみたり、LINEだけに頼らず、あなたと彼との関係をゆっくりと詰めるようにようにしましょう。
あなたが彼に詰めより過ぎてしまって彼がイライラしてきたら、時間を空けたり、次の別の男子にLINEしてみましょう。
ずっと同じ場所に居続けるので、ネガティブな思考がループしてどんどん深みにはまっていきます。
結論を出すと自分が傷つくと思うかもしれませんが、結論が出ないのに自分を縛り続けることの方がよっぽど傷つけてしまう行為です。
ここでちょっと、LINEと手紙というその人の姿形は見えないが文字だけで意思を伝えるツールの場合で考えてみましょう。
つまるところ、会えない時の「補助的機能」なのです。
補助的な機能ではなく、補完的な機能です。
会いたいのに事情があり、会って話すことができなかったことを伝えることができるのが恋愛の補完機能であり、それが手紙なのです。
しかし、手紙とは違ってLINEは本格的なツールにはなれないのではないでしょうか?
LINEはコミュニケーションを取りやすくするためのツールですよね。
つまり、LINEが返ってこなくても会って話をすれば、返ってこなかったLINEの返信を気にする必要はありません。他にももっと優しくしてくれる男子がいるはずです。
LINEが来たら返信するのがマナーです。
たとえ、100%好きではない相手からのLINEであっても、「ごめんね」や、「今年はあともうわずかだけど忙しいから来年まで待たされるかもしれないけど、気が向いたら連絡するね」
などの返事をするのがマナーです。
女子からのLINEに返信しない男子は、男から見ても不親切で、女子の気持ちを理解していないな。と思うと思います。
そういう男子よりも、もっと女の子に思いやりがあって優しい男子は他にもたくさんいます。
「私って昔はこういう男が好きだったのね……」と思うことができるのであれば、人としてかなり成長したのかもしれません。
好きな人とのLineで絶対盛り上がる話題を10ステップ紹介!
①日常での面白い出来事
LINEで男子と日常のちょっとした面白い出来事をやりとりすると、会話がグッと面白くなります。
自己中心的なコミュニケーションだけだと面白くないと思っている男性も多いですが、そこにネタの要素を盛り込むと「面白い子だな!!」と喜んでもらえますよ。
②共通のお友達の近況
共通の友人がいる場合は、その人の近況を話すことで会話が盛り上がるという鉄板的な方法もあります。
ただし、相手の悪口を言ったり、愚痴を言ったりするのは、性格の悪い女の子だと思われてしまうのでやめましょう。
「けんじくん、キャプテンになったって聞いたんだけど……”」
「はやと君ってさ、将来は俳優になりたいって聞いたよ!」など、ポジティブな最近の話の方が良いでしょう。
③芸能ニュースで話題になっていること
「あの○○くん、引退すると聞いて!」
アイドルの衝撃ニュースはLINEでも鉄板な話題となってわいわい盛り上がります。
みんなを驚かせるビッグニュースは、自分の意見を言いたがる男も多いので、LINEで自分の意見を言う機会を与えているようなものです。
④ちょっとした相談
女の子から相談されると、「オレって、頼りにされている!」と無条件で喜んじゃうのが男子の特徴です。
重い話だと答えられない男子もいるので、会話を盛り上げるためには軽い話をするのが一番です。
「今度のうちのクラスの出し物は演劇か、演奏会にしようか迷っていて意見を聞きたいんだけど
どっちのほうがみんなも協力してくれると思う?」
みたいな軽い相談であれば、男子も喜んで意見を出してくれるはずです。
⑤「何してるの?」系
話題に詰まってしまったら、これこそ、今、あなたが不安に思った事をそっくり相手におきかえて「何しているの?」と話しかけてみて!
思いがけない必殺の盛り上がりネタになる可能性を秘めています。
「今日は空いてますか?何をしているんですか、○○くん?」と女の子から送られてくると、男子からしてみればお誘いが来るような感じです。
気になる女の子からの「今、何してるの?」という声かけは男子では大歓迎のようです。
⑥友達と遊んだ時の話
一緒にプールに行った時のことや学校で起きたことなど、共有している時間の中で起きたことをLINEで話題にして送りましょう。
例えば、「この間一緒に遊んだ時に見たあの可愛い子~」や「一緒にランチしたメニュー」など、
一緒にいた時に見たものや、思い浮かんだものを話しましょう。
そうすることで、一緒に遊んだ時のことを思い出してもらうことができ、楽しい話や面白い話を楽しむことができます。
「あの時、それが一番良かったね!」などの話題をline上でも楽しい思い出を追体験できるので
一緒に楽しんだ時間が2倍になるような感覚になることによりあなたの心を安定させる効果もあるんです。
⑦共通の趣味(価値観)の話
彼氏や彼女、友人との共通の話題としておすすめなのが、共通の趣味やお互いの価値観について話すことです。何もむずかしいことは話さなくてもいいんです。
盛り上がるためには、共通の趣味を持つことが一番です。
例えば、同じグループのアイドルが好きで、友達と何時間でも話せる人は、好きなアイドルのグループの話をするだけでずっと話題が途切れずに盛り上がります。
⑧未来や夢、そして恋の話
好きな人とラインで会話をしていると
これは自然な流れだと思います。
もちろん、ケースによって話題の順番が違うので、「夢の話をする」というのが一番最初に話題になるかもしれません。
お互いのことをよく知り、理解していくうちに、今後の関係性や、お互いの夢との関わり方について話し始めるでしょう。
このコミュニケーションを大切にして、丁寧に構築していくことが大切です。
⑨出身地や誕生日などのプライベートな情報
「そういえば、○○さんはどこ出身?」「○○さんの誕生日はいつ?」
どこから来たのか、いつ生まれたのかなど、個人的な生活について質問するのも効果的です。
このような質問をすることで、相手も自分に興味を持ってくれているかもしれないと思ってくれます。
相手が快く答えてくれたら、地元の場所を聞いたり、誕生日の思い出を聞いたりして、会話を広げていきましょう。
⑩おもしろ動画の共有
「この動画を見て~!」 「笑える~!」
今では誰もが無料で様々な動画をyoutubeなどで見ることができるようになりました。
あなたがこれらのサイトで面白い、または感動的なビデオを見つけて、それを相手に共有する事が出来るようになれば、LINEでの楽しみを持っているということですよ!
動物の話や芸能人の話など、彼らが好きなジャンルから選ぶといいですね。
楽しくLineで会話しながら心理テクニックも活用して相手の心を掴もう
①名前+気の利いた一言
アカウントを交換して、いよいよLINEで最初の一言を送りましょう。
あとでメッセージを見返したときに誰からのメッセージかわかるように、なるべくはフルネームを言いましょう。
特にニックネームを使っていたり、アカウントにファーストネームしか入れていない女子は、最初の一言としてフルネームを言っておくと、男子からの好意的な反応が増えるでしょう。
また、「よろしくお願いします。」などの一文は定番すぎるので、もう一言、添えておくと彼の印象に残りますよ♫
②名前+気の利いたお礼
出会った翌日にファーストラインを贈るなら、心のこもったお礼の言葉も添えましょう。
シンプルな「ありがとう」は当たり前すぎるので、前日の何かにフォーカスして、「あの時はフォローしてくれてありがとう!」と言ってみましょう。
彼の言動に関連して「ありがとう」と言えると、彼の心に残るメッセージになります。
③名前+お誘い
アカウントを交換してしばらく放置してしまって、相手からのLINEすら無視し続けてしまった……!?
このような状況になった時には、相手にあの時の状況を思い出してもらうつもりでいきなりお誘いのLINEに繋げるのが手っ取り早い方法です。
「えっ、何を今までずっと無視してたのに!?」
と相手をイライラさせてしまうかもしれませんが、関係を発展させるためにはとにかくきっかけを作ることが大切です。
「こんなイベントをやっているんだけど、一緒に参加しない?」的な軽い誘い方で様子を見た方が良いでしょう。
好きな人とのLineの話題は特にコレを重視していこう!
「これだけはしちゃダメ」的なマナーもLINEにはあります。
おかしな時間帯に送る
深夜2時や4時など、学校に行っているならほとんどみんなが「寝ている」時間帯にLINEを送るのはマナー違反です。
スマホをバイブに設定している男子でも、何度も何度もバイブが鳴ると目が覚めてしまう危険性があります。
また、朝になって送信時間を見て、「なんでこの子は夜中に起きてるんだろう?」なんて悪い印象を与えてしまいます。
返信を催促する
送ったメールの返信が来ない時は、女子としてはとてもモヤモヤしますよね。
しかしこんな時、返信を催促するのは決して良いことではありません。
「なんで返信してくれなかったの?」
「早く連絡が欲しい!」
などと催促がきたら反射的に「ウザい!」というふうにしか思えなくなり、ひどくなればトラウマになってしまう男子もいるのです。
文句を言いまくる
また、「あなたのこういうところが苦手なの!」「もっとしっかりしてよ!」
などとLINEで文句を言うのもマナー違反です。
「昨日の夜、なんで連絡してくれなかったの?ムカついたんだけど!」
自分の愚痴をLINEで受けた時ほど、男子にとっては一番見たくない内容でもあり、うっとうしいなと思えてくるのです。
同じ愚痴でも、電話よりも対面の方が相手の心に響きやすい傾向にある。
なので、なるべくLINEでの文句や愚痴は避けた方が賢明です。
恋愛が上手に出来るコは、何も考えずにチャラチャラと遊んでるわけではありません。
人との関わりの中で、少しでも多くのことを学んでいきます。
だからこそ、自分のセリフに答えが返ってこないことをあまり気にしないのでしょう。
しかし、メンタルが弱っている時などにある負のサイクルに入ってしまうと、一度そこから出てしまわないと解決できない問題もあります。
例えば、マナーのない人たちによって形成された社会から抜け出すとか…。
これはすぐには出来ないかもしれません、ですが努力してみて下さい。
それが、出来れば自分で自分のことを大切に扱う事が出来てきてひいては恋愛も人生も大いに楽しむことができる最大の、そして唯一の方法につながっていくのだということをいつも忘れないで欲しいです。
いつの日か全てが良くなっていっていますよ!