連絡しない女がモテる理由10個を分析!男性心理を理解して男心を鷲掴みする方法

連絡をマメにしない女がなぜかモテるんですよね・・・。

マメに連絡があったほうが嬉しいんじゃないの?
女って連絡が多いのが普通じゃないの?

そんなことないんですよね。

男の人って、逃げるものを追うってゆう習性があるというかあ、その辺の心理でツレナイ感じの女性に魅力を感じる部分もあるんですよね。

今回の記事では、連絡しない女が考えていること、連絡しない女がモテる理由、連絡しない女を好きになる心理などなどを紹介していきますね!

連絡しない女の考えていることは?


男と女でいうと、連絡頻度が多いのは女の方というのが通常な気がしますよね?

女同士のやり取りでもLINEなんかはすごく盛り上がって、仕事ひと段落してグループLINEなど見ると、100以上の会話が繰り広げられていることなどもあるくらい!

でも男性同士はまずそこまではないでしょう。

そして男女の場合でも、女子同士程の過熱っぷりはないものの、多少のやりとりはあります。
そしてそのやり取りの中身はやはり女のほうが話している数は多いのが一般的。

でもモテる女は違うんです!
ここぞという時は押さえますが、ただただ連絡をするという感じではないのです。

実は連絡をしない女が考えていることというのがいくつかあるのです。

連絡をしない女の考えていること
■自分時間に忙しいから何も考えていないケース
■夢中になる趣味がある
■一人時間を使うのが上手
■駆け引き

連絡をしない女というのは、単に自分の時間が充実しているから必然的に連絡が少なくなるというパターンか、男心をコントロールできる駆け引き上手という二点が考えられます。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私の友人も彼氏に全然連絡しないのに、男がキレないんです!


私の友人でも、常に男が切れない人いるんです。

そしてその子は、特別連絡を多くとるタイプではないんです。

それにデートや電話の回数も多くない

一か月以上会わないこともあるし、電話なんてほとんどしていないんじゃないかな。

LINEを見せてもらっても、トークルームの下のほうに彼氏がいたり(笑)

とにかくその女友達は、自分の時間がかなり充実しているんです。
そして女友達との付き合いも大切にしていて、私と遊ぶことを彼氏より優先してくれたりするときもある。

そう、同姓にもモテるんですよ、この子!

きっと、一人の女性としてキラキラしていて、恋愛だけじゃない充実側面をたくさん持っているから、人として魅力が高いんです。

性格もかなりサバサバしているんですよね。

彼氏は特別な存在ではあるけど、友人も同等なくらい大切だと公言するので、平等さを感じたり裏表を感じないところも魅力的。

この子は意識していませんが、男性からするとすぐなびかないところや、自分が誘っても女友達を普通に優先するところなど、簡単に手に入らない感がするのも、モテる秘訣なのかなと客観的に感じますね。

連絡しない女がモテる理由10個の分析をしてみよう


それでは、連絡しない女がモテる理由を分析してみましょう。

①自分をしっかり持っている

連絡しないということは、その時間何かをしているから。

夢中になれる何かを持っている、大切な友人がいる、コミュニティーがある、勉強をしている、仕事に打ち込んでいるなど、一人の人として充実した時間を過ごすことができるのです。

自分で自分の時間をコントロールして生きていてるのが自分をしっかり持っているというイメージがあります。

そういう女性は魅力的ですよね。

②簡単になびかない感じがする

女とは、好きなら男の誘いは断らないと男はどこかで思っています。

でも、連絡がこない・・自分に簡単になびかない。
あれ?一筋縄ではいかない

ということを感じ、男ならではの狩猟本能が湧いてきます(笑)

簡単になびかない女を落とすことは男はやりがいを感じますからね!

③ミステリアスさがある

連絡がこないので、何をしているか何を考えているかあまりつかめない・・。

つまりミステリアスな部分があるのは魅力的なんです。

付き合うとお互いを全部知るというより、いつでも新たな発見ができるほうが楽しいし新鮮ですよね。

そのミステリアスな部分をうまく残せているのです。

④恋愛ばかりの脳ではない

前述にもありますが、自分時間を持って充実しているので、脳が恋愛だけではないのです。

女って彼氏ができたり、恋をするとそのことだけに頭を占められることがあります。

そうなると男性にしょっちゅう連絡したりして、男性としては少し窮屈さや重たさを感じてしまうのですね。

⑤彼女にしても重くない

上記の続きですが、彼女にしておくのに、かわいい女はいいものです。

ただかわいさを通り越して重たい女は疲れてきます

嫉妬や、行動の監視、束縛、連絡の頻度の管理などされてくと、男は窮屈になってきます。

適度な距離感が恋人にも必要です。

重たくならない、寄りかかりすぎない女は好かれます。

⑥彼女にしても、男も自分時間をとれる

例えば、そんな連絡しないサバサバな自分以外にも興味関心のあることを持っている女と付き合えば、男としても自分時間が取れるわけです。

女といると四六時中休みの時は一緒にいないといけないというイメージですが、女側が自分時間を大切にする人であれば、男としても友達付き合いや、自分の趣味の時間を持てるわけです。

そうすると彼女と会う時間も貴重に感じたりできますしね!

⑦話題が豊富

連絡がないということは、その間に自分で楽しんでいる時間があるということ。

そしてある程度連絡を取らない時間があると、過ごしたことや出来事などもたくさんあります。

そういう話題が常に豊富になるんですよね。

だから話していて楽しいんです!

親友にもなれる恋人関係ってすごく素敵だし、男性としても理想ですよね。

⑧刺激がある

常に一緒にいたりしないで、それぞれがそれぞれの時間を大事にして過ごしていて、必要あるときに連絡して会う、話すなどをすることは、お互いにとって刺激があります。

一方、一見ラブラブに見える、毎日一緒にいて常に連絡を取り合っていてという状態は、お互いの状況も全部把握しているので、特に刺激というものはないのです。

女性でも付き合いに新鮮さを求めるとの同じで、男としても刺激があるお付き合いのほうが楽しいですよね。

⑨対等さを感じる

女が自律していて、仕事もそれなりに、コミュニティーもしっかりあって趣味もあり、自分の時間を充実させるすべも持っているとなると、男性と同等ですよね。

今の時代女性の社会進出も当然のことだし、管理職が女性の割合もどんどん増えています。
それに独立している女性もたくさんいます。

そうなると仕事の話ひとつとっても、対等に話ができるんですよね。

少し前までの女性のイメージは、男性の仕事の話をうんうんと聞くだけか、もしくは男性は女性の前では仕事の話をしないという感じでした。

でも今は、対等に話できるだけの環境はあるのです。

そうなって対等に話せると刺激的だし、成長しあえる関係を築けるというイメージが湧き、男性としても一緒にいて楽しいでしょう。

⑩同姓にモテている

私の友達のところでもお話しましたが、男ができたりしても女友達との付き合いも変わらない、そしてサバサバしていて自分の時間も充実している女性は、同姓からみても素敵です。

そして女性も、男友達が多い男が魅力的に感じるのと同じで、男性だって女友達がたくさんいて同性から好かれている女性が魅力的に思えるでしょう。

そういう時間を持っている女性は、男ばかりと連絡をとっているということはまずないでしょうね。

連絡しない女はわざとなの?性格なの?


結局のところ、連絡しない女というのは、駆け引き上手のわざとなタイプもいますし、性格的に取らない人もいます。

でも実際、男を落とそうとしたときには、やはりしょっちゅう連絡が来る、いつでも連絡が取れるという安心感がある女性より、少しミステリアスでたまに連絡が取れなかったり、自分から連絡はしてこない女性に少し惹かれるんですよね。

それをわかっている女性は、わざと連絡頻度を減らしたりしてコントロールしているというあざとさもあります。

連絡しない女を好きになる男の心理は?


連絡しない女を好きになる男の心理は、狩猟本能みたいなものです。

簡単に落ちない、なびかないとなると、なんだか気合いが入って、頑張りたくなるんですよね

意外と男性も振り回されたい欲を持っています。

連絡頻度のコントロールテクニックでモテる女になろう!


このように、モテる女は連絡頻度は高くはないのです。

ここぞという大事な時には連絡をとりますが、それ以外に関しては、少しタイムラグを持たせたりして気のない素振りをしてみたり、男が気になるように連絡をしないようにしてみたりという駆け引きをするのです。

それは見事にはまります!
なぜかというと、男は単純だからです(笑)