1週間連絡なし!付き合う前にこの状態は脈ナシ?連絡不精な男女の10の特徴

1週間連絡がない状態。

あなたがをしている相手とのやりとりで、あなたから連絡をしないで、1週間相手から連絡がないという時は、脈ナシと判断しますか?

脈ナシと判断するのは時期早尚です!

たしかに脈ナシというパターンもあり得るでしょう。

でも、一概にそうとは言い切れないのは、世の中には、連絡不精なタイプの男女がいるということなんです。

連絡不精の人というのは、連絡という行為にそこまで重きを置いていないので、たとえ相手に恋心を抱いていたとしても、連絡の回数が多い=恋をしているという方程式にはならないのです。

今回の記事では
・1週間連絡がないというのは普通なのか?
・どんな特徴の人が連絡が少ないのか?
・脈アリなのか、ナシなのか?
・連絡不精の人とうまく付き合う方法
・相手を変化させるには?

というような内容を紹介していきます!

この記事を見ることで、1週間連絡なしの相手が何を考えて連絡をしないのか?というのが良くわかるようになるのですが、

手っ取り早くあなたの今置かれている状況や、1週間連絡をくれない相手との相性・関係性などを判断してすぐに連絡をくれない原因とその対策を教えてくれるサービスがあります!

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたの(検索キーワードのこと)の悩みや不安を和らげて、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「デートに行った後から連絡が来ない・・・これって脈なし?」

「私に好意がありそうな言葉をかけてくれるのに、LINEは送ってくれない・・・」)

「私から送ったLINEが1週間返事がない・・・何か変なこと言っちゃったかな・・・」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

占い師に彼の本音を見てもらうならこちら

1週間連絡がないのが普通と思っている人は何%?


突然ですが、1週間連絡がないのが普通と思っている男女はどれくらいいると思いますか?

あるサイトのアンケートの結果では、普通と答えた男性は45前後、女性は、40前後です。

確かに半数は切っていますが、半数に近い数字ですよね。

どうおもいましたか?

私は個人的には、けっこう普通なことなんだなとこの数字を見て思いました!

それが普通という風に答えた人の男性の意見では、
平日は仕事をしていて、週末に時間があるかどうかの日々。連絡を取ろうと頭に浮かぶのは、週一くらいかな?』

一方、女性は、
『平日は仕事をしていて、平日の夜に活動をするなら友人との夜ご飯、習い事などあるので、時間を取ろうと思うのは週一くらいかな?』

というような意見でした。

男性は、仕事に集中したい様子がよくわかりますし、女性はリア充していると、男意外にも楽しめることがたくさんあるということですね。

一方、1週間連絡がないと不安になる?というアンケートもありました。

これは男性が、20前後、女性は50前後というところでした。

確かに女性の方が不安に陥りがちでしたね。

男性は連絡がないと、忙しいのかな?という風に考えるそうですが、女性は、浮気しているのでは?嫌われたのでは?ネガティブに考える傾向があるようです。

男女それぞれの特徴もありますが、性的な考えというより、性格的な傾向があるのかな?と感じました。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私、連絡不精な彼氏と付き合っていました


実は私も昔、とっても連絡不精な彼氏と付き合っていたことがあります。

頻度でいえば、会うのは1.2回が良い方

連絡を取るのは、その会うための段取りなので、月1.2

始めのころ、すごい不安だったんです。

私から告白したのもあったし、付き合うとなったものの、なんとなく付き合ってくれた感もどこかで感じていたので、連絡がないのは不安でしたね。

でもこの彼とは意外と長く付き合ったんです。
6くらい!

2年くらいたった頃には、連絡の頻度も気にならなくなったというか、むしろ良いバランスになっていて私も私の時間を楽しむようになっていました。

でもそうなるまでには、話し合いもしましたし、私も何度も不安から泣きましたね。

でも、彼が連絡不精なことを理解しながら慣れていきながら時間がたったということと、あとは、彼が有言実行の人だったんですよね。

それで信じられるようになり、連絡を取らなくても疑ったり心配することはなくなりました

話し合った時、彼が連絡を取らない理由は、そんなに深い理由はないけど、付き合うのもダレるのはいやだから、新鮮な気持ちは持っていたいと言っていました。

それに、自分の時間をお互いに楽しめるカップルでありたいとも言っていました。

だから彼は、連絡がない間は、筋力トレーニングや、ランニング、キャンプ、釣り、などアウトドアに遊んでいましたね。

私も感化され、アウトドアに目覚めたり、体つくりをしたりして、連絡を取った日には、話したい事がありすぎて、本当に充実したデートになっていました。

結論からいうと、彼には、連絡の頻度=ラブラブ度は測れないということを教えてもらった気がします。

占い師に彼の心理を見てもらうならこちら

付き合う前に連絡がない男女の10の特徴


付き合う前に連絡がない男女の10の特徴を簡単に紹介していきます。

①仕事が忙しい

本当に毎日仕事が忙しくて、朝早くから夜遅くまで仕事をしている男女は、けっこうな数います。

仕事から帰ってきたら、もう食べてお風呂入って寝て、そしたらまたすぐ朝。

こういう仕事中心の人は、なかなか連絡をとろうにも、タイミングがないのです。

私も朝7時から夜22時まで会社にいる生活が15年ほどありましたが、その時はやはり連絡頻度は圧倒的に少なかったですね。

②友人が多い

友人が多くて、社交的な人は、コミュニティをたくさんもっているので、順番に約束をして会っていたら、あっという間に月日がたちます。

そして友人といる間は、友人ととても楽しい時間を過ごしているので、他のことは考えないのです。

そうなると、なかなか連絡はどの人にも少なくなりがちですよね。

③趣味をたくさん持っている

趣味をたくさんもっていると、自分の好きなことなので、没頭し夢中になり楽しみます。

私もアウトドアの趣味なので、キャンプや山に出かけると圏外になることもしょっちゅうなので、連絡不精になります。

それにジムなどにいったり習い事行くと、あっという間に1週間過ぎますよね。

そうすると連絡をとっていないことも忘れるくらい忙しい毎日なのです。

④平日のルーティンがある

きちんとしている人に多いのですが、ルーティンがしっかりしている人は、ペースが乱れるのを嫌うので、連絡が少なくなったりします。

朝の行動、仕事、仕事から帰っての行動というのを、きちんと回したい人。

こういう人は、人と連絡をとると自分のペースが乱れたりするので、比較的平日は誰とも連絡とらず一人を好みます。

こういう人は連絡不精と言われがちですね。

⑤ハマっていることがある

趣味も同様ですが、ハマっている何かがあると、それに夢中になりますので、連絡が少なくなりますよね。

流行であったり、長続きしなくても、ハマりやすいタイプの人は、短期間でもどっぷり行くので、その期間連絡はパッタリというパターン。

⑥SNSに興味がない

SNSに興味がある人は、比較的しょっちゅうスマホを触るので、連絡も意外とマメだったりします。

しかしそういうものに興味がないと、携帯が不携帯であるケースよくあるあるなんですよね。

男性に多かったりします。

こういう人は、スマホみたいなものが逆に邪魔に思っていたりするんですよね。

⑦家族と同居している

家族と同居していると、なぜだかあまり連絡の頻度が多くない。

家族が仲良しだと団らんなどもしていますので、意外と楽しい時間を毎日過ごしているんですよね。

仕事から帰って、自分のペースで過ごして、家族と過ごしているうちに一日が終わる・・。

誰かと常に話している状態なので、あまり話すことに対しても欲求とかないのかもですね。

⑧他に好きな人、気になる人がいる

他に好きな人がいるから、連絡がないというのは、残念ですがあり得るパターンです。

その人と連絡を取りたいので、そっちに気が行っていますね。

だから連絡頻度が少ないのは、気持ちが今のところあなたにないといわざる負えないのかも・・涙

⑨脈ナシ

完全に脈ナシのパターン。

連絡がないことで、脈がないことに気づいて!と思われているかも・・・。

他の人への態度と比べたらわかりますよ。

他の人へはしょっちゅう連絡しているのに・・というのであれば、脈ナシの確率が高いですね。

⑩駆け引き

駆け引きで連絡頻度を減らしている場合もありますね。

しょっちゅう連絡があるより、すこし緩急があったほうが気を惹くのに効果的だということで、引いている感じですね。

でもこの場合であれば、こちらから連絡したら即返信があると思います!

さて、いかがでしたでしょうか?

付き合う前に連絡がない男女の10の特徴についてお話しさせていただきましたが、当てはまるものはありましたか?

あなたが1週間連絡がない彼のことでどうしたらいいのか悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「彼が何を考えて連絡してくれないのかわからない・・・」

「デートに誘ってくれた彼の本音が知りたい!」

「デートで手を繋いできたけど、それ以降連絡が来ないのはどうして?」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した女性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼の気持ち、彼が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

1週間連絡がない相手には脈ナシなの?


1週間連絡がない相手には脈ナシかどうか?

一概には言えません!(笑)

フィフティフィフティのように思います。

俗にいう、連絡不精である人であれば、1週間連絡がないのは、全然普通なこと。

一方、普通に友人などとは連絡をしょっちゅう取っている、連絡が普段からマメ、SNS好きなタイプ、携帯をしょっちゅう触っている人で、連絡がないという人は、
脈ナシの確率が高いですね。

要するに、普段、自分以外の人との連絡はどんな感じでとっているのか?というのが指標になってくるんです。

みんなに連絡していない人であれば、意外とそれが普通のスタンスですので、心配無用ですよ!

連絡不精の相手と付き合うポイント


連絡不精の人と付き合う時に、心配を抱かないで済むようにする方法、うまく付き合う方法を伝授します。

それは、もう自分の時間を充実させる!
これに限ります。

でもこれって良いことで、彼氏・彼女だけしか世界がない人って、視野も狭いし、魅力的な人だとは言い切れないところありますよね?

自分の時間を上手に過ごしながら彼氏・彼女もいるってなんだか素敵じゃないですか?

友人とも楽しく遊んで、自分の趣味やハマっていることなどに熱中していて、常に自分磨きをしている男女カップルってどこか見ていても素敵!

そういう男女は一緒にいてもやはり楽しそう!

だから、頭の中が彼氏、彼女でいっぱいになることを避けて、自分時間の充実をさせて自分磨きをすることが一番の連絡不精の人と付き合うポイントです!

はじめは不安などもあり、我慢というところからのスタートかもしれませんが、時間がたてば、そのほうが充実していて長続きもして、お互いを尊重できる良いお付き合いができると思うんです!

連絡不精の相手を変化させられるのか?


さて、連絡不精の相手を変化させられるか?ということですが、多少変化はできるかもしれません。

でも、人を変えたいときに一番大事なことは『自分が変わる』ことなんです。

相手のせいにせず、自分のできることから始めて少し相手に求めてみるくらいであれば、かわいいものですよ!

例えば、
『ほんとうは毎日でも連絡を取りたいけど、あなたがそういうタイプでないのはわかるから、私も自分時間を充実させてみる!
だから、おはようとおやすみのやりとりだけお願い!』

という感じなら、かわいいくらいなので、OKしてくれるでしょう。

要するに、相手にとって重たくならない程度をきちんと把握してもちかけるなら、相手を少し変化させることはできるでしょう。

でも何度も言いますが、大切なのは、相手を変えるより先に自分が変わることです!

自分も変わることで、成長もできます!

ぜひあなたも、連絡の頻度=ラブラブ度という考え方を捨て、自分磨きをして、いい恋を、良いお付き合いをしてみましょう!

そして、あまり連絡がこないことに一喜一憂しないようにしましょう!

相手には何かしら原因があるわけですし、あなたに好意があればそのうち返事は返ってくるはずです。

返事をすぐに返せないのは、まだまだあなたより優先度が高いコトが目の前にあるから返事がないだけで、あなたに意識が向いていればどんな状況だろうと返事は必ず返ってきます。

それでも、相手があなたのことをどう思っているのか知りたい!
彼の本音が知りたい!

というのであれば、恋愛相談専門のヴェルニで彼の今の気持ちをズバッと当ててもらいましょう!

相手から連絡が返ってこない行動に毎日悶々とした気持ちで過ごしていると、より泥沼にはまり、あなたが勝手に脳内では彼の事ばかり考えていまい、

どんどん好きになってしまい、依存状態になってしまい兼ねません。

答えのわからないことを考え続けて踏ん切りがつかないと、泥沼にハマります。そして意識しすぎて彼と実際に会った時とかにまともに話せなくなったりします。

そうなってしまっては本末転倒ですよね?

そうならない為にも、あなたと彼の関係をよりよくしていく為にも、まずは彼の気持ちを知ることが大事です。

周りの友達にもなんとなく恥ずかしくて相談できなかったりしていませんか?

でも、ヴェルニなら匿名で誰にも知られることなく恋愛相談をすることが可能です。しかも今なら4000円分のポイントがつくので、無料お試しで約15分も相談できます!

相談はスマホやiphoneのアプリからも簡単に登録OK!手軽に相談ができますので、今すぐ相談してスッキリしてみませんか?

ヴェルニで恋愛相談するならこちら

\アプリ版だとDLするだけ!/