ラインの話題できっかけを作り好きな人と連絡を取り合う為に必要な10の方法

職場などで、憧れている人や好意を寄せている人がいるという方も多いでしょう。

その人と距離を近づけたいと思っているのに、なかなか近づくこともままならないのではないでしょうか?

そんな時にLINEを活用するのが、憧れている人や好意を寄せている人に近づく手段になります。

LINEで話題を作ることが出来れば、それをきっかけとしてプライベートでも連絡を取り合う事が出来るようになるのです。

でもどうすればLINEを使用して話題のきっかけづくりをすればいいのか?

今回はそのあたりを、深堀していってみましょう。


好きな人にラインをする前に必要な心構えとは


職場などで、憧れている人や好意を寄せている人とは、多くの方が仕事を理由にLINEの交換を行っているかと思います。

仕事でも使用できるのが、連絡ツールとしてのLINEの特徴でもあります。

ただ、仕事だけでは憧れている人や好意を寄せている人に近づくことは到底できないです。そのためには、プライベートでもLINEを活用したいと思うのが心情では?

でも、LINEを使用してプライベートで話題を作るには、前もってある程度の心構えが必要になります。

好きな人にラインをする前に必要な心構え

①相手にペースに合わせることが大事

LINEのペースは男女で違ったり、更にはその人ごとで返信のペースが全く違ったりするのです。自分はガンガン送って話したいと思っているのに、相手からなかなか返信がないという場合も考えられます。

それは、独りよがりの考え方で、好きな人の事を全く考えていないことになるのです。

まずは相手のLINEのペースを見極めることが重要になります。

ここを失敗すると相手との気持ちに溝が入りやすくなるので、距離を縮めたいと思うなら相手のLINEのペースを見極めそれに対応する必要があるのです。

②LINEを楽しむことも大事

好きな人にLINEを送るというのは、緊張したりどんな文面にしたらいいか非常に悩んでしまうものです。また、相手からのLINEが送られてきた時に返信が早くないかと考えたりもするでしょう。

これだと、せっかく好きな人とLINEをするのにも全く楽しむことが出来ません。

好きな相手の迷惑にならないようにするのは、もちろんですが、気負い過ぎないでLINEを楽しむことが、相手との距離を使づける1歩と考えてください。

好きな人とLINEをするときの心構えは、相手の事を考えて送る必要があり、迷惑にならないように長文やなんとも答えにくいような質問攻めなどは避けるべきです。

距離を近づけたいなら、ゆっくりと相手のペースに合わせることをまずは、念頭に置くのがいいでしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も好きな人にラインをする時はすごい考えてました

 
自分の場合は、LINEが存在していない時でしたから、いかにメアドをゲットできるかがまずは、第一関門でした。

その難関を突破するのが、まずは目標でしたね。

LINEは連絡ツールとして活用が出来るので、メアドよりもある程度相手からLINEのIDを交換しやすいはずです。

メアドの場合は、相手に自分の気持ちがある程度伝わってしまいますので、非常に覚悟がいるケースが多く、ビビりながら相手に交換をお願いしていました。

上手くメアドを交換出来た場合には、後はLINEと同じ使用方法となります。

確かにメアドの場合には、完全にプライベート用になってしまいますから、LINEほど気軽にできるようになるまでは、非常に時間がかかっていました。

好きな人とメアドを交換できただけで、Happyなのに1発目のメールをいつ送ればいいのか?どんな内容がいいのか?など非常に悩んだこともあります。

だって好きな人に初メールをどうすればいいのか?って誰もが悩みますよね!

悩みに悩んでなかなかメールを送ることが出来なかったのですが、業を煮やしたのか好きな相手から「メアド渡したのになんでメールくれないの」と逆にメールが送られてきてしまったのです。

その瞬間完全にやってしまった~と思い、やっとの事でメールを送りましたね。

メールのやり取りは、それからはスムーズに行う事が出来るようになり、相手の好きな物やペースなどを把握することもできたのです。

職場で会っても、距離感が他の人とは違う事を実感することができましたね。パーソナルスペースが3mあったとしたら、半分くらいに縮まりましたから。これは非常にうれしかったです。

LINEでもこれと同じことがいえるのでは、ないでしょうか。

まずは勇気をもって、気負わず楽しむことから始めればいいのです。

ラインで好きな人ときっかけを作る10の話題


好きな人のLINE IDをゲットできただけでも非常にHappyで天にでも登れるくらいに足取りが軽くなりますよね。LINE IDをゲットしただけでは、ただのアドレスに名が乗っかっているだけになってしまいます。

IDをゲットしたからには、好きな人とLINEを楽しみながら相手の情報を上手く引き出したくなるはずです。

でもその方法がわからないというのが、多くの方の悩みになります。

LINEで好きな人ときっかけを作る話題

①職場の相談に乗ってほしい

確実に話題にしやすい事は確かです。

そうすれば、お礼として食事などに誘い誘われやすくなります。

ただし、仕事の愚痴を話すのは、相手の気分を害するのでやめましょう。

②今テレビ見てる?

相手の好きなお笑い芸人や好きな歌手がテレビに出ていた場合などに話題作りとしてはかなりもってこいです。

それに、職場で少し話題にしたことを相手が覚えていてくれたことに、好感度を持ってくれる可能性があります。

③家電選ぶの手伝って

これは男女ともに使用することが出来るフレーズです。

男性は機能に詳しかったりしますし、女性はデザイン性に詳しかったりしますから、話題づくりには最適で、さらに初デートまで出来る可能性も秘めています。

④ここのラーメン屋がおいしい!

いきなりこんなLINEが送られたら、はぁ!?って思うかもしれませんよね。

でも、このメッセージには、あなたに1番に送りたいというきっかけ話を突然入れてきているのです。

これは、相手がラーメン好きというリサーチのもとで行う事が出来る手法ですから、送った相手はあなたに1番に話したかったという事になります。

⑤この前のお礼がしたいのですが

相手に対して自分では何も考えずに、手助けしたり、差し入れを下だけでも相手にとってはきっかけを作ってくれて感謝の対象になります。

まして好きな相手にされた場合には、この期を逃したくないですから、お礼をすることをきっかけに出来るわけです。

⑥行きたいお店があるのですが

これも定番のきっかけ作りの話題になりますよね。

この話が出た場合には、ある種デート前提となりますから、あえて断る理由もないでしょう。男女共相手とのLINEでの会話の話題作りでつまづいた場合には、真っ先に思い浮かべることが出来る話題ではないでしょうか。

⑦兄弟姉妹のプレゼント相談をしたいのだけど

話題作りには、最適というか、ベストというべきかのきっかけ作りになります。

自分には兄弟姉妹がいない場合には使えないですが、兄弟姉妹がいる場合には、話題つくりには、事欠かないです。

⑧○○さんってこれ詳しいよね

好きな相手の趣味を確実にリサーチしておく必要がありますが、趣味を話題にきっかけを作ることで、好きな相手も口が滑らかになります。

それに、自分の趣味に興味があるんだと思うと同調の心理が働きますから、相手は好印象となります。

⑨動物の写真を送る

これもかなりリサーチが必要になりますが、相手が犬や猫が好きな場合には、自分が飼っている犬や猫の画像を相手に送るのも話題作りの有効策になります。

⑩ちょっとロマンチックに夕日の写真を送る

特に話題が作れない!という場合には、前に撮った写真でちょっとロマンチックな物があれば、それを送るといいきっかけ作りになります。

もしかすると、この場所一緒にいかない?と誘われる可能性も出てきます。

10個ほどLINEでの話題のきっかけ作りの例を紹介しました。

これが全てというわけではありませんが、基本は相手の事をリサーチしておくことが重要になります。

特にこの話題はおすすめです!

 
10個ほど紹介したなかでも、好きな相手の話題を引くきっかけがあれば、確実に食いついてくることは間違いありません。

特に好きな相手の趣味を知っていると話題をふりやすいし、話すきっかけを作り出せます。

それに、好きな相手は自分の事に興味があるのかな?的な感覚にもなりやすいです。

同じ趣味であれば、話題で今度一緒に行きませんか?など好きな相手を誘いやすくなったりもします。

また、相手の趣味が自分がやったことがない物であれば、相手に自分でも出来るかな?などという話題を作ることが出来るのです。
あえて相手と同調するような心理をうまく利用するのがベストになります。

本当はなるべく男女ともにできる趣味であればいいのですが、どちらかにしかできない趣味の場合には、ちょっとチャレンジしてみたくてなどのことを話せばきっかけとして詳しく教えてもらえる可能性も出てきます。

きっかけがない場合には、リサーチしておき、ある程度自分でも理解しておくと、話題になった場合にLINEでの話が盛り上がることは間違いありません。

【まとめ】ラインの話題できっかけを作るにはコレ!


LINEでの話題をきっかけに好きな人に連絡を取れるようにするにはどうすればいいのか?について紹介してきました。

話題を作るのは、非常に難しく考えがちになりますが、職場の休憩時間やちょっとした雑談でも情報をリサーチしておくことがベストです。

小さいことからコツコツとではありませんが、小さい情報でも集まれば、確実に大きな情報となって好きな人と話すのに話題に事欠かないことが出来るはずです。
リサーチすることは、ライバルと差をつけるいいチャンスだと思う事です。