何を考えてるかわからない男のLINE心理を見抜く!【10の脈アリ基準とは】

最近は年齢問わず、LINEで好きな人とやり取りをする人は多いのではないでしょうか。手紙と違って手間も時間もかからないので便利です。

しかしLNEは手軽に使えるがゆえに、私たちを不安にさせることもあります。

本記事がオススメな人
  • 男が何を考えているのか分からない
  • LINEの内容から脈アリなのか知りたい
  • どうして返事が来ないのかわからない
  • LINEと現実の彼にギャップを感じる

このような悩みを持っていませんか?本記事では、これらの疑問に答える内容になっています。脈ありの基準も10個紹介しますので、相手とのやりとりを思い返し、参考にしてみてください!

LINEって男性にとって、実は少し面倒なものなのです。これを理解しておくだけでも少し気持ちが楽になりますよ。

占い師に彼の心理を見てもらうならコチラ

男性はどんな目的でLINEを送ったり返信しているのか?| ケースバイケースで考える

男性にとって、LINEとはどういう位置にあるものなのでしょうか。男性でも人によって違うので、ケースに沿ってまとめていきます。何を考えてるかわからないと思うけれど男性にとっては案外いっぱいいっぱいなのかもしれません。

 

ケース①:そもそもLINEは必要なときしか使わない

この場合の男性にとって、LINEは情報伝達手段でしかありません。あなたに対してだけでなく、誰に対しても必要最低限しか使わないのです。

ネットが発達する前の恋愛コミュニケーションは、電話したり手紙を送ったりするのが一般的でした。電話も手紙も、相手のことを考え、時間を割き、一回一回想いが伝わるように送り合うものです。

一方LINEは、時間もかからない、リアルタイムで一回一回の内容を短く送れます。便利なツールですが、恋愛のコミュニケーションに使うかは人それぞれです。リアルタイムで送れるけれど相手の時間を拘束しないので、どうしても双方にテンポの差は生まれてしまいます

ダラダラとチャットのように続いてしまうため、男性によっては少し面倒に感じます。必要な内容を必要なときにだけ送る、従来の電話や手紙と変わらないポジションにLINEを置いているので、返事が短いことや遅いことに対して怒られる理由も理解できないのです。

 

ケース②:追われていると思うと手を抜く

男性はプライドがあり、恋愛は追っていたい人が多いです。追っている間は、女性を自分に振り向かせようと、連絡をマメにとったり、内容も丁寧だったりします。

しかしあなたの気持ちに気が付いて、自分が追われていると思ったとたん、手を抜きます。仲良くなったと捉えれば良いのですが、女性からすると急に冷たくなったような、寂しい気持ちにさせられます。

 

ケース③:男は口下手、言葉足らず

昔から、男は言葉より行動といわれます。昔のドラマでも夫はなかなか妻に感謝や愛の言葉を言わないですよね…でも妻に何かあると大泣きして廃人化するほど愛している。このケースの男性は、文字を打つ、女性と話すことが得意ではないのです。

そもそもLINEは顔を見ないツールで、会って話すよりも表情や声が無い分、難易度が高いです。もし男性の打った文章によって返信が返ってこなくなったら、その男性は傷つきます。自分が傷つかないために、軽率な返事はしないのです。

こういうケースでは、LINEよりも実際に会う時間や、電話を大切にすると良いです。男性もリラックスしてお話できます。

 

ケース④:LINEと実際会ったときにギャップがある

LINEでは結構仲良く話せていたのに、職場で実際に会うと冷たい男性もいます。これは、完全なる照れ隠しです。あなたと面と向かって話したり、周りにあなたとの関係をからかわれたりが嫌なので、クールに振る舞います。

また、女性に慣れておらず、緊張してしまうのもあります。LINEで楽しく会話できているのなら、男性はあなたを良く思っていますから、あまり現実とのギャップは気にしないことです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も意図のわからないLINEが続いて悶々としたことがあります

私は恋活にマッチングアプリを利用していました。気の合う人とはLINEを交換し、話していました。マッチングアプリから知り合うので、相手のことも良くわからないため、LINEの意図を読み解くのは至難の業でした。

私はデートのとき、よく知らない人の車には乗りたくなかったので、電車で目的地に来るように言いました。しかし、相手は「いや、車で行きます」の一点張りだったのです。

そんなに車に乗せたいの?そんなに自慢の車なの?と私は不審に思っていたのですが、電話して真意を確かめると、彼の住んでいる場所が田舎で駅から遠いため、車で向かった方が早いとのことでした。

また、私には見た目のコンプレックスがあったのですが、それを話すと「整形すれば」とLINEで言われたんです!すごく嫌な気持ちになったのですが(整形はお金もかかるし、手術でリスクもあることだから)、電話して真意を確認すると「悩んでいるなら解決したらいいと思った。俺は全く気にならない」とのことでした。

何考えてるの?!とこっちは不快に思う内容でも、電話してみると相手の気持ちが理解できます。やはり男性は、言葉で気持ちを伝えるのが得意な生き物ではないんだと思いました。

さて、あなたが何を考えているかわからない男性のLINEについてどうしたらいいのかまだ悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれませんが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。

しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のピュアリです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「昨日届いたラインの真意をはっきりさせたい!」

「何を考えているかわからない男のLINEの意味を知りたい」

「彼のこのLINEは一体何を考えているんだろう?」

とあなたが悩んでいる状態なら、春待エリー先生に一度相談してみるといいですね。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるピュアリの電話占いがおすすめです! 今なら初回無料で、最大8000円分占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

男性のLINE意図を見抜く為の10の脈アリ基準とは

男性のLINEを通して「自分は脈ありなのか」「相手に気に入られているのか」は気になるものです。ここでは脈アリの基準を10個紹介します。

 

①返事が来る

男性から返事がくるのは大前提です!返事が来るということは、あなたのLINEを把握して内容に応えようとしてくれている証拠です。

すぐに返事が返ってくるのが理想ですが、相手の仕事内容や、あなたとの現状の関係性などを考えて、返信までの時間は変動するものだと思ってください。

もし返事が返ってこない、数日放っておかれるならば、残念ですが脈ナシと考えましょう。

 

②あなたに質問してくる

会話の中で、男性から疑問形がくるなら、あなたに興味がある証拠です。もし面倒な脈ナシの相手であれば、時間ももったいないですし、早く会話を終わらせたいはずです。早く会話を終わらせるのに、こちらが疑問形で返してしまうとますます長引いてしまいます。

疑問形でくるということは、あなたとの会話を長引かせたい、あなたに興味があるということです。

 

③会話が終了しても彼から連絡が来る

会話が終了して、LINEが来ない時間ってありますよね。その後、男性から連絡が来るなら脈アリです。あなたとまたLINEしたいと思っての行動でしょう。

お疲れさま」とか「おはよう」とか、今後もLINEが習慣化しそうな始まり方をするならかなり脈アリです!

 

④出来事を報告してくれる

男性は口下手、LINEは単なる連絡手段だと言いました。それなのにも関わらず、あなたに今日の出来事やプライベートの写真(画像)を送ってくれるなら脈アリです。

出来事の報告や写真(画像)というのは、LINEをしていない間にもあなたのことを考えている証拠です。

 

⑤絵文字やスタンプで工夫した内容になっている

男性は口下手な人が多いですし、LINEは少し面倒に思われがちです。しかし絵文字やスタンプを使って返信してくれるということは、感情を伝えようと工夫してくれています。そして、絵文字やスタンプを選ぶ手間もかかっているのです。

いつもスタンプ一つしか返してくれないのは逆に脈ナシです。手間がかかっていないし、会話も終了してしまうので…。

 

⑥プライベートな内容を話している

興味のない相手に、自分のプライベートを話すことはありませんよね。LINEでも同じで、仲良い相手だからこそ、プライベートなことや胸の内を打ち明けるのです。

プライベートな内容とは、休日の出来事や家族の話題、自分の過去などです。こういったことを話してくれるようになったら、脈アリです。

 

⑦会う約束や電話をしてくれる

LINEをしていて、会う約束や電話をしてくれるなら脈アリです。誘うのは、どちらからでも良いです。好きでもない相手なら、拒否してくるでしょう。

男性によっては、LINEよりもリラックスして話せるかもしれません。相手の顔や声色を確認できるのは良いですよね。ただし時間を拘束されるものなので、嫌がる人もいます。そんな時間を拘束されるものを、嫌がらずにしてくれるのは脈アリの証拠です。

 

⑧連絡が取り合えないときの理由や打開策を考えてくれる

LINEの返信が遅くてヤキモキする人も多いですよね。脈アリの場合は、相手から連絡が取れない期間を教えてくれます。

返事が遅れたとき「仕事だった」と教えてくれます。仕事だったと言われれば「じゃあこの時間はさけよう」「忙しいんだな」と女性側も配慮ができるのです。

また、会う約束が決まらない場合も「〇日過ぎたら余裕あるかも」などと、提案してくれます。

 

⑨会話が長く続く

好きな人とのLINEは楽しくて、できることなら毎日したいですよね!男性と長くLINEが続いているだけで、脈アリです。

少し長めの内容を一日一通でも、短い文をチャットのように続けても、ほぼ毎日という頻度で行えるなら内容の濃さや長さは関係ありません。それだけ相手の男性も楽しんで、あなたに時間を割いている証拠です。

 

⑩労いや感謝の言葉をくれる

やはり好きな人とは丁寧なコミュニケーションを心がけるものです。大変だったでしょう」「お疲れさま」「ありがとう」といった内容を必要な場面でしっかり言える関係ならば、脈アリでしょう。

ピュアリで恋愛相談するならこちら

特にコレを意識すればLINEだけで男をその気にさせることも可能

相手の男性に合った頻度や時間帯を模索する

男性も暇ではないので、忙しいタイミングでLINEを連投されたり、返事の催促をされたりすると、気持ちが一気に冷めてしまします。

相手の返信時間に気をつけて、男性の生活に合った時間帯・頻度でLINEするようにしてください。

 

相手の好きな事柄の話題をふる

相手の男性の好きなものや趣味について、話題を振るようにしましょう。相手が気持ちよく話せる内容にすることで、LINEに対する労力が減り、スムーズに会話を楽しめます

また、あなたが自分に興味を持っていることが伝わります。共通の趣味であれば、親近感があり、より仲良くなれます。

 

あなたの好意をチラつかせる

好きな気持ちがバレるのは怖いかもしれませんが、ある程度LINEが続いているなら、あなたの好意は伝わるようにした方が効果的です。

あなたの好意が伝わることで男性が安心したり、嬉しく思ってくれたりします。プライドが高い男性は、自分が嫌われることが怖いので積極的に話題を振ったり、核心に触れたりしません。

あなたが男性を褒めたり、話を合わせたりすると好意が伝わります。また、LINEの中で「〇〇君と話すの楽しい」と言ったり、「〇〇君から返信きて嬉しい」と言ったり、気持ちを素直に話すのも良いでしょう。

何を考えてるかわからない男のLINE心理はズバリコレ!

男性とのLINEって、たまに何考えてるかわからなくなりますよね。ほとんどの男性は、LINEが得意ではないことを念頭に入れておきましょう。

相手の男性に合わせたコミュニケーション方法や話題、返信頻度を模索していけば、男性もLINEに対して抵抗がなくなり、二人の距離が縮まります。

LINEに囚われず、男性とのコミュニケーションは他で取れないか?を考えることが大切です。ぜひ本記事であなたの悩みの解決につながれば良いなと思います。

何を考えてるのかわからない男のLINEについてあなたの納得いく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってピュアリの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。

まさに沼にはまるとはこのことです。 そんな体験はありませんか?

嫌な気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな(彼・彼女)に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・ 。

そうならない為にも、恋愛相談のプロに相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか? あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか? あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は8000円分の無料ポイントが付与されるので、約10分間無料で相談することができます。

彼の本音を知りたいなら、今すぐ相談をしてみましょう!