好きだからこそ連絡しない女性の気持ち10選!女性の本音を見抜いて付き合うには

つい最近までテンポ良く連絡していたのに、ここ数日連絡がない。不安な場面が、恋愛では起こりますよね。

どーせこっちの気を引くためにやっているんだろう
そんな風に単に恋の駆け引きと思っていませんか?

何か悪いことしたかなぁ
心配になってしまうこともありますよね。

好きだからこそ連絡しないなんてことはあるのか?と思う人もいるでしょう。女心は複雑なもの。本記事では、そんな複雑な女心、好きだからこそ連絡しない女性の気持ちについて解明していきます!

意中の女性と、もっと快適に連絡をとりたい!彼女が何を考えているか知りたい!そんな人には参考になる内容になっています!

あなたが「好きだからこそ連絡しない女性の気持ち」に悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたの「好きだからこそ連絡しない女性の気持ち」に対する悩みや不安を和らげて、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「会ってる時はすごい良い感じなのに、LINEはいつも俺からなんだよなぁ。」

「デートとかはすごく上手くいったと思うのに、LINEしても既読スルーが多いんだよなぁ。」

「絶対に好意はあるはずなのに、LINEは続かない!〇〇ちゃんは俺のことそう思ってるんだろう。」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

占い師に女性の本音を見てもらうならこちら

 

好きだからこそ連絡しないのは駆け引きなの?

結論から言えば、好きだからこそ連絡しないのは、恋の駆け引きに限ったことではありません

女性は連絡がマメで、話好きが多いイメージがありますよね。でも、誰もがそうではありませんし、男性同様にさまざまな事情があって返せないことがあります。

後で詳しく説明していきますね!

とにかく、良い雰囲気だった意中の女性から連絡が来ないからといって、すぐに恋の駆け引きと決めつけるのはオススメしません


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も好きだからこそ連絡を絶ったことがあります

私は結構、猪突猛進なので、好きな人とはたくさん連絡をとってしまうのですが…。連絡を絶ったのは2パターンありますね。

一つ目は、自分があまりに夢中になっていることに嫌気がさしたからです。少しクールダウンの時間を、と連絡頻度を下げました。

二つ目は、別れた未練を絶つためです。別れた直後は、元に戻れないかという下心で、友人関係を続けていました。でも「元に戻りたい」と打ち明けた後、相手から断られてしまったので、連絡を一切絶ちました。

実は数年後、彼から連絡が来たのですが、それもガン無視です。

好きだからこそ連絡を絶たねばならないこともありますね。これは男性も女性も変わらないのではないでしょうか。

好きだからこそ連絡しない女性の気持ち10選

好きだからこそ連絡しない女性の気持ちを、具体的に説明していきます。

①絶ち切りたい気持ち

好きになってはいけない相手や、別れようと決めた後など、あえて連絡しないことがあります。好きだからこそ、気持ちをぶり返さないために連絡を絶つのです。

友人と好きな人が被った、不倫だった、受験勉強に力を入れないといけない…など。こういう場合は、あなたから連絡をしても、素っ気ないかもしれませんね。

②現実を突きつけられるのが怖い

好きな人に連絡をして、素っ気なくされたら?脈ナシであることを突きつけられるのが怖い気持ちです。

または連絡した時に、たまたま相手の忙しい時間と重なってしまい、うざったく思われてしまったら?勇気を出した連絡も、傷つく結果に終わるならしたくないですよね。

好きだからこそ、相手の反応を想像して連絡せずにしているのです。

③あれこれ考えて勇気が出ない

どんな話題にしようかな?こんなこと送ったら迷惑かな?と色々考えて勇気が出ずに連絡できていない場合です。

自分から連絡して関係が崩れるなら、相手から連絡を来るのを待っていようと思うものです。

④忙しい

男女共に、忙しくて恋愛モードになかなか入れない時期ってありますよね。やることがたくさんあって、恋愛にまで気が回らなくて連絡できていないのです。

時期が落ち着けば、彼女からも連絡が来るかもしれません。

⑤めんどくさい

男性の中にも、筆不精の人がいるように女性にもいます。頻回に連絡をとりたいタイプでなければ、自分から連絡することはないでしょう。

しつこくすると重荷に思われてしまうので、彼女のペースに合わせて連絡するのが良いでしょう。

占い師に女性の本音を見てもらうならこちら

⑥必要とされたいタイプ

連絡したから返事がくるのと、連絡していないのに相手から連絡が来るのでは、求められている感覚が違います。

「好きだから連絡する」という単純明快な無償の愛を求めているのです。「王子さまから迎えに来るもの」という昔話のお姫さまのように、じっと待っているのですよ。

⑦夢中だと思われたくないから

恋の駆け引きの中でも、片想いや付き合いたてで多いでしょう。あまり連絡をしすぎて、好きな気持ちが相手にバレてしまったり、がっついていると思われてしまったりするのを防ぎたい気持ちです

どちらが先に惚れたか?ではないですけど、プライドがあるのです。

⑧追わせるための駆け引き

ずっと脈アリだと思っていた女性から突然連絡が来なくなったら、焦りませんか?

嫌われたのかな、何かあったのかな、と今まで以上に彼女のことが気になるのではないでしょうか?気になるからこそ、多く連絡してしまいませんか?

恋の駆け引きとしては、連絡しないことで相手に自分を追わせられるのです。

もしこれが恋の駆け引きだったのなら、相手はあなたのことを試してるのでしょう。しかしそれは今あなたがどのような立場で、これまでどのような接し方を彼女としてきたのか?

あなたが異性としてみられているのか?ここが重要になってきます。その現状を分析して、あなたがどういった心持ちでその女性と今後の関係を構築していけばいいのか?

それが自分の考えだけで周りにも相談せずにいるのであれば、それは思い込みや勘違いの可能性もあり、危険です。

あなたが「好きだからこそ連絡しない女性の気持ち」がわからなくて、どうしたらいいのか悩んでいるなら、いっそのこと経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「これって恋の駆け引きなの?それとも単純に男としてみられていないだけ?」(

「連絡が返ってこないってことは、諦めた方がいいのかな。実は避けられてるのかも・・・」

「単純にLINEとかがめんどくさいタイプなのか、自分が異性としてみられていないだけなのか知りたい!」

このようにあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した女性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、僕のことを思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!子供の事や彼女の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き、僕の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました😊

・吟先生
先程はありがとうございました。
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼女の気持ち、彼女が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。

実践していこうと思います。相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

⑨重いと思われたくない

連絡が多いと、相手の時間を奪ってしまいます。重い女だな、めんどくさい女だなと思われないために、好きだからこそ連絡しないのです。

好きだからこそ、相手の時間を束縛しない、相手を尊重した行動といえるでしょう。

⑩そもそも連絡に依存しない

これは女性側が、スマホや連絡といったものに依存がないタイプで、相手もそうだろうと思っている場合です。

デジタルデトックスという言葉がありますが、スマホやSNSを見る習慣のない人もいます。直接会ったときにいつも通りなら問題ないでしょう。

女性の本音を見抜いて付き合うには?

色々な、好きだからこそ連絡しない女性の気持ちを紹介しましたが、あなたの意中の女性はどのタイプだったでしょうか。ここでは、女性の気持ちを見抜くヒントをお伝えします。

初めから連絡はなかったか

連絡がめんどくさい女性や、そもそも連絡に依存しない女性は、初めから連絡頻度が少ないです。

今までラブラブな連絡頻度だったのに、突然連絡が来なくなったのなら、駆け引きか忙しいかが考えられます。気持ちを絶ち切りたいタイプでは、フェードアウトが多いでしょう。

あなたが連絡したときの態度

連絡を待つ女性や、連絡に躊躇している女性は、あなたからの連絡には楽しそうに返してくれます

駆け引きの場合も、思ったほど甘い返事はないかもしれませんが拒絶されることはありません

いつも自分からの連絡だと寂しいと伝える

思い切って、あなたの気持ちを伝えてみましょう。いつも自分から連絡するのは寂しいという気持ちを伝えるのです。

好きだからこそ連絡しない女性は、あなたのことが好きなので、言われても嫌な気持ちはしません。気持ちを伝えたのを機に、二人にとって心地よい連絡頻度が見つかるでしょう。

デートは来てくれるかどうか

女性の真意を知るのに、一番効果的なのではないでしょうか。デートに誘って、来てくれるなら脈アリです。

あなたを好きではない、または気持ちを絶ち切ろうというのなら、まず断られるはずです。

特に注意したいポイント

普段の女性の態度から、気持ちに寄り添っていくポイントを紹介します。

女性の性格はどうか

普段の女性の性格を見極めましょう。一緒にいるときにスマホをよく見るタイプか、男性に甘えたいタイプかなど、彼女をよく観察することで連絡頻度が推測できます。

恋愛に奥手で、男性と話すのが得意ではなさそうなら、あなたからアプローチしていけば楽しく連絡のやりとりができるでしょう。

「また連絡して」と言われるかどうか

連絡が続いた後、切りのいいところで切れる場合もあるでしょう。そのときに「またね」などの「次を予感させる文言」があるかどうか見てみてください。

また、女性が忙しいとき、なかなか連絡に応対できないときやデートに行けないとき、「また誘って」と言って断られているかどうかもポイントです。

駆け引きの場合、こちらは引いてはダメ

恋の駆け引きの場合、男性側が連絡を絶ってしまうと音信不通になりかねません。女性側も、後に引けなくてどうしたらいいか迷ってしまいます。

恋の駆け引きと気がついた場合には、男性側が大人になって、連絡してあげるようにしてくださいね。

占い師に現状が恋の駆け引きなのか見てもらうならこちら

好きだからこそ連絡しない女性の気持ちはズバリ〇〇

好きだからこそ連絡しない女性の気持ちについて紹介してきました。ズバリ一言でいうなら「こちらから連絡したときの反応で見抜ける!」です。

もちろん連絡したときの反応だけでなく、普段の女性をしっかりと理解して気持ちを推測することも大切です

好きだからこそ連絡しない女性の気持ちは、多くは事情があってのこと。恋の駆け引きだろうと簡単に考えてはうまくいかないでしょう。

女性の性格、連絡したときの反応や返信内容を読み解いて、女性の気持ちに寄り添ってあげてくださいね。

まずは行動!彼女に連絡をとってみませんか。

「好きだからこそ連絡しない女性の気持ち」を解決することはできたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは(彼・彼女)と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼女と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「なんで会ってる時は楽しそうなのに、連絡を返してくれないんだ!男としてみられてないのか?」

「〇〇ちゃんからのLINEを今か今かと待ち続けてしまい、既読スルーだと凹んで胸が苦しくなる」

「いつもLINEするのは俺から。〇〇ちゃんからLINEが来るのは事務的なことだけ。もっと楽しいLINEがしたいのに!」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼女に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに好きだからこそ連絡しない女性の気持ちが何なのかを相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼女の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は最大8000円分の無料ポイントが付与されます。10分間無料で相談することができてお得です。

好きだからこそ連絡しない女性の気持ちを知りたければ、今すぐ相談をしてみましょう!

占い師に女性の本音を見てもらうならこちら