彼女がめんどくさいけど好き…そんな時にとるべき10の行動と秘訣はコレ!

彼女がめんどくさいけど好き」

そう感じるあなたには、これを読む価値があります!

彼女の小さなクセや言動、ときにはそのわがままさが心の中で「またか…」と思わせる瞬間もあるかもしれません。

でもその一方で、彼女の笑顔や一緒にいる時間、ふとした優しさにキュンとなることも…。

そう、彼女のめんどくささと、愛おしさが交錯する中での日常。

でも、大切なのはそのバランスですよね!どんな関係も、その中のコミュニケーションが鍵となるもの。

彼女との関係も例外ではありません。彼女がめんどくさいけどより好きになるため、そして二人の関係をより深めるための行動や秘訣、教えます!

大切なのはそのバランスですよね!

彼女がめんどくさい!その特徴や原因とは?

彼女がめんどくさい…けど好き。と感じること、実は多くのカップルが一度は通る道ですよね!

でも、その「めんどくさい」と感じる背景には、いろんな原因が隠れていることも。

一緒に、その原因と解決策を見ていきましょう!

原因①
彼女の自己主張が強く、意見が合わないことが多い。
そう思うあなたは、彼女の意見や考え方に振り回されることも多く、その度に小さな摩擦が生まれているのかもしれません。
意見が合わないことが多い。
解決策①
意見が合わない時は、冷静になって彼女の意見をしっかりと聞き、共感の姿勢を取る。
彼女の意見や考えを尊重し、互いの違いを受け入れることで、二人の関係はより深まります。
共感の姿勢を取る。
原因②
彼女が過去の経験やトラウマから過剰に心配することがある。
これにより、あなたに対する過度な束縛や心配を感じることが増えるかもしれません。
過去の経験やトラウマから。
解決策②
彼女の気持ちや不安を理解し、適切なサポートをする。
不安や心配事がある時には、積極的に彼女とコミュニケーションをとり、一緒に解決策を探してみましょう。
適切なサポートをする。
原因③
あなた自身のコミュニケーションスキルに不足がある可能性。
彼女の気持ちや考えをうまく理解できず、その結果、彼女を「めんどくさい」と感じることが増えるのかもしれません。
コミュニケーションスキルに不足。
解決策③
コミュニケーションスキルを磨く。
日々の生活の中で、彼女とのコミュニケーションの取り方や聞き手としての姿勢を見直し、努力してみましょう。
コミュニケーションの取り方を見直し。

これらの原因と解決策を意識することで、彼女との関係がより良好になる可能性が高まりますよ!それでは、より楽しいカップルライフをお過ごしください!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も彼女がめんどくさい性格でしたが好きの気持ちは変わりませんでした

彼女がめんどくさい…けど好き。その感情、私も過去に持っていました。

でも、その後に気づいたことがあるんです。その話をちょっと共有させてください。

私と彼女、美咲は大学時代からの付き合いでした。

美咲はとても魅力的で、一緒にいるときはとても楽しく、笑顔が絶えませんでした。

しかし、彼女には私にとって「めんどくさい」と感じる部分も確かにありました。

たとえば、休日のデートプラン。私が提案するレストランや映画は、彼女がすでに予定していたものとは異なることが多かったんです。

そしてそのたびに、私は遠慮しながら「うーん、でもこっちのカフェの方が良くない?」と声をかけるのでした。

美咲はそんな私に「どうして毎回私の意見を否定するの?」と不機嫌になりました。

そのたびに私は「めんどくさいな」と感じつつも、彼女の意見を尊重してプランを変更していました。

ある日、美咲から突然の提案が。

彼女は「今度のデートは、私たちが意見を交わすことなく、お互いのプランを1つずつ持ち寄って、その場でくじ引きして決めるってどう?」と言ってきました。

最初は驚きましたが、それが実はとても楽しい時間となったんです。

私たちがお互いに持ち寄ったプランを楽しむ中で、相手の意見や考えを理解し合うことの大切さを改めて感じました。

「めんどくさい」と思う瞬間も確かにありましたが、美咲と過ごす時間は私にとってかけがえのないものでした。

その後、私たちはお互いの違いを受け入れ、より強い絆で結ばれるようになりました。

めんどくさいと感じることもあるけれど、それ以上に相手を愛している。

そう気づかせてくれるのは、ちょっとした工夫や意識の変化ですよね!

私たちの経験が、あなたたちの関係をより良いものにする一助となれば嬉しいです。

【彼女がめんどくさいけど好き】そんな時にとるべき10の行動はコレ!

彼女のことを本当に好きなのに、時々「彼女がめんどくさい」と感じること、ありますよね!

でも、そんな時にとるべき行動を意識すれば、二人の関係はもっとスムーズに、より深いものになります。

では、具体的にどんな行動を取ればいいのか、10の秘訣をお伝えします!

① 聞く耳を持つ

彼女が何かを話している時、しっかりと耳を傾けてください。

彼女の気持ちや考えを理解する第一歩は、まず「聞く」ことから始まります

例えば、彼女が仕事で大変だった日に「今日は本当にうまくいかなかった」と言った時、すぐにアドバイスをするのではなく、「どうしたの?」と気にかけてあげるだけで彼女の気持ちが軽くなるかもしれません。

② 感謝の気持ちを忘れずに

彼女がしてくれたこと、小さなことでも感謝の言葉を伝えることで、彼女の気持ちも安定します。

例えば、日常の中で彼女がご飯を作ってくれた時や、あなたのために何か手間をかけてくれた時に、「ありがとう、助かった!」と伝えるだけで彼女のやる気やモチベーションがアップします。

③ 意見の違いを尊重する

全てのことにおいて意見が合うわけではありません。

その際は、彼女の意見を尊重し、自分の意見も適切に伝えることが大切です。

例えば、彼女が「このレストラン、行きたい!」と言ってきたけど、あなたはあまり興味がない。

その時に「うーん」と消極的になるのではなく、「それもいいね!でも、こちらのお店も気になっていたんだよね。どちらがいいかな?」と提案することで、二人のコミュニケーションがスムーズになります。

④ サプライズをする

たまには彼女を驚かせるサプライズを。その心遣いが彼女を喜ばせ、関係がより良好になります。

例えば、彼女が前から欲しがっていたアイテムをプレゼントしたり、普段行かないようなレストランでのディナーを予約するなど、小さなサプライズで彼女の心を掴むことができます。

⑤ コミュニケーションの質を上げる

話すことだけがコミュニケーションではありません。

時には、手をつなぐ、目を見るなど、非言語的なコミュニケーションを大切にしましょう。

たとえば、彼女が何かに悩んでいるとき、言葉だけでなく「大丈夫だよ。」と手を握るだけで、彼女の不安を和らげることができます。

⑥ 彼女の趣味や興味を共有する

彼女の好きなことや趣味を一緒に楽しむことで、二人の共通の時間を増やすことができます。

たとえば、彼女が映画が好きなら、一緒に映画を見に行くだけでなく、それに関するイベントやカフェにも足を運んでみるなど、彼女の興味を共有することで、二人の絆が深まることでしょう。

⑦ アドバイスよりも共感を

彼女が悩んでいる時、すぐにアドバイスをするのではなく、まずは共感することで彼女の心に寄り添ってみてください。

例えば、彼女が「今日のプレゼン、緊張して失敗しちゃった…」と打ち明けてきたとき、すぐに「次は大丈夫だよ」と励ますのではなく、「それは大変だったね、緊張する気持ち、わかるよ」と共感することで、彼女の気持ちが楽になります。

⑧ 自分の気持ちも正直に伝える

「彼女がめんどくさい」と感じる時、その気持ちを隠さず、適切なタイミングで正直に伝えることが大切です。

例えば、彼女のある行動に疲れたと感じたとき、我慢してしまうと、その気持ちが溜まってしまいます。

そんな時は、「最近、こういうことが疲れているんだ。一緒に解決方法を考えてくれる?」と、あなたの気持ちを伝えることで、二人で問題を解決するきっかけとなります。

⑨ 二人だけの時間を大切にする

忙しい日常でも、定期的に二人だけの時間を作り、質の良い時間を過ごすことで、関係がより深まります。

たとえば、週末に特別なデートプランを立てたり、お互いの好きなことを共有しながら過ごす時間は、二人の関係をより深くすることでしょう。

⑩ 相手を変えるのではなく、受け入れる

最後に、彼女を変えるのではなく、彼女のままで受け入れること。それが、最も大切な秘訣です。

たとえば、彼女の何かの癖や習慣が気になることがあるかもしれません。

でも、その癖や習慣も彼女を形成する大切な一部。それを「彼女らしさ」として受け入れることで、より強い絆を築けます。

以上、彼女が時々「めんどくさい」と感じることがあっても、その上で彼女のことを愛する気持ちは変わらないはず。

上記の行動を取り入れて、二人の関係をより良いものにしていきましょう!

彼女がめんどくさいけど好きなら、特にこの3つの行動は意識しよう!

彼女のめんどくささに時々手をこまねくこと、ありますよね!

でも、そんな彼女を本当に愛しているなら、特に意識してほしい3つの行動があります。

その3つを深掘りして、彼女との関係をより豊かにしましょう!

① 聞く耳を持つ

彼女の話をしっかり聞くこと、これはとても基本的なことですが、意外と忘れがち。

彼女が「今日は本当につらかった」と言う時、一瞬でアドバイスを出したり、自分の話に持って行きたくなる気持ち、わかりますよね!

でも「どうしたの?」とただ聞くだけで、彼女は心の中で「彼は私の話を真剣に聞いてくれる人だな」と感じるものです。

彼女の話をしっかり聞くことで、彼女の心を深く掴むことができるんですよね!

② 感謝の気持ちを忘れずに

これもまた基本中の基本。彼女が何かをしてくれたら、その都度感謝の気持ちを忘れずに伝えることが大切。

例えば、「今日の夕飯、美味しかったよ!」「手を引っ張ってくれてありがとう」など、小さなことでも感謝の気持ちを伝えることで、彼女も「彼に感謝されるとうれしい!」と感じるはずです。

それは二人の関係をよりポジティブな方向に導く秘訣なんですよね!

③ 相手を変えるのではなく、受け入れる

彼女の癖や習慣、全部が好き!とは言えないかもしれません。

でも、その全部が彼女を形成する要素。彼女を変えようとするのではなく、そのままの彼女を受け入れることが、最も大切なのです。

彼女が感じる「彼は私を受け入れてくれる人だ」という安心感。それは二人の関係をより深く、強くする秘密の鍵なんですよね!

ほら、彼女の「めんどくさい」部分だって、愛すれば魅力的な一部に変わるかも。

この3つの行動を意識して、彼女との日々をもっと楽しんでくださいね!

彼女のめんどくさいけど好き|めんどくさいを楽しいに変える魔法

「彼女、たまにめんどくさいな…」と思う瞬間は多々あるもの。

でも、実はその「めんどくさい」を「楽しい」に変える方法があるんです。

ぜひ、以下の方法を試して、彼女との関係をさらに豊かにしてみてくださいね!

① 一緒に新しい趣味を見つける

彼女がめんどうくさいと感じる原因の一つは、日常のルーティンやマンネリかもしれません。

「新しいことに挑戦しよう!」と彼女を誘ってみてはどうでしょうか。

例えば、ボルダリングや写真散歩など、一緒に楽しめる趣味を見つければ、新しい発見や驚きが待っています

② 彼女の好きなことを一緒に楽しむ

彼女が何に興奮して何に笑うのか、それを一緒に楽しむことで、「彼女の喜ぶ姿、かわいいな」と再認識するチャンスが増えます。

彼女の好きな映画を一緒に観る、好きなカフェに行くなど、彼女の興奮や楽しみを共有することで、二人の関係も新鮮な気持ちでいられるはずです。

③ 予期せぬサプライズを

彼女の日常の中に、突然のサプライズを仕込んでみるのも一つの方法です。

例えば、普段行かないようなレストランにディナーに誘ったり、彼女の好きなアーティストのライブチケットをプレゼントしたり。

「こんなことしてくれるなんて!」と彼女が驚く瞬間を作ることで、日常の小さなもめごとも吹き飛ぶことでしょう。

結局のところ、彼女の「めんどくさい」も含めて彼女自身を愛することが大切。

そして、その愛を日常の中で具体的な行動として表現することで、彼女との日々はきっと楽しく、魅力的なものとなるはずですよね!

悪いところも愛することができる良好な関係になる為の3つの秘訣

真の愛情とは、相手の良い部分だけでなく、その「悪い」とされる部分も受け入れること。

でも、それはときとして難しいですよね。ここでは、相手の悪い部分も含めて愛することができる良好な関係を築くための秘訣をご紹介します。

① 相手の立場に立って考える

「なんでこんなことをするんだろう?」と不満を感じたとき、一度「もし私が彼女の立場だったら?」と考えてみましょう。

その背景には、彼女なりの悩みや苦労があるかもしれません。

相手の立場に立って考えることで、理解や共感の気持ちが生まれることでしょう。

② ダメージコントロールのスキルを磨く

どんな関係にも、納得できない瞬間やすれ違いは生じます。

大切なのは、そのすれ違いがエスカレートしないように「冷静になる時間」を持つこと。

時間をおいてから話し合うことで、感情的な言葉の応酬を避けることができます

③ お互いの成長をサポートする

「私たちはお互いに完璧じゃない」ということを理解して、成長を助け合う関係を目指しましょう。

悪い部分も見える関係だからこそ、その部分を良くしていこうとする努力をサポートし合えます。

お互いを高め合う関係は、信頼感が深まります

結局のところ、完璧な人はいません。

だからこそ、相手の不完璧さを受け入れながら、一緒に成長し続ける関係を築くことが、真の愛情の形ですよね!

3つの心がけで二人の関係をより良いものに!

愛情とは、ただの気持ちだけではなく、行動と理解の積み重ねによって深まっていくもの。

彼女の「めんどうくさい」と感じる瞬間も、それを楽しく変える魔法のような方法や、良好な関係を築くための秘訣を学びました。

①彼女の行動や言葉の背後にある気持ちを理解すること。

彼女が何を求めているのか、その背後にどんな気持ちや考えが隠れているのかを知ることは二人の関係をより深いものにしていく第一歩です

②相手の良い部分だけでなく、悪い部分も受け入れること。

完璧な人間など存在しません。お互いの欠点や不完璧さを受け入れ、成長をサポートし合うことが、信頼感を生むカギとなります。

③そして、最も大切なのはコミュニケーション

言葉だけでなく、態度や行動でお互いの気持ちを伝えること。

すれ違いや誤解は避けられないもの。

しかし、そのたびにしっかりとコミュニケーションを取ることで、関係はより強固なものになっていきます。

最後に、愛する人との関係は、常に一方的では成り立ちません。

お互いがお互いを思いやる気持ちで接することで、真の愛情と信頼を築き上げることができます

あなたの大切な人との関係が、この記事を通して少しでも深まるお手伝いができれば嬉しいです。

二人の関係をより良いものにしていくための努力は、絶対に無駄ではありません。

それは、真の愛情の証ですよね!