相手からlineが来るのは脈あり度〇〇%!10のパターン別に脈アリ判断する方法

lineのやり取りをし会話をするのも楽しいし嬉しいのですが、何より気になっている相手や好きな人からlineが来ることってとっても嬉しいですよね!

自分側から発信して会話が始まるのと、相手から入れてくれるのとでは、各段にテンションが違いますよね(笑)

意中の人、好きな人がいる時は、lineの音が鳴るとすぐ見てしまうのは、彼からくることを期待しているからですね!

今回の記事では、相手からlineがくる時の脈アリ度、脈アリを判断する方法、脈ナシのline特徴を紹介していきますので、見極めて次のステップにいけるようにアプローチしましょう!

相手からlineが来るのはぶっちゃけ脈アリ度〇〇%!


好きな人、気になっている人のlineのやり取りは、ずっと続いてほしいと思うくらい楽しいし嬉しいですよね。

しかも、会話の始まったキッカケが、相手から来たlineだったら、ものすごくうれしい!

内容はともかくとして、自分のことを考えたり、存在を頭に浮かべてくれたからこそ、lineがくるわけですもんね。テンションが一気に上がってしまいます(笑)

しかし、内容が特に普通の会話であるとき、相手からlineがくるというだけで脈アリと判断できるのでしょうか?

結論からいうと脈アリの可能性が高いと言えます。

まず大前提に嫌いな人や絡みたくない人には、そもそもlineをしませんよね。
その時点で、友達か、友達以上ではあるかなと思えます。
あ!ただ、なにか業務連絡だったら違いますよ?(笑)

そして、前述も少ししましたが、lineって、入れる時にその人の存在を思い出すからこそ入れますよね?
聞きたいことの適役だから、気になっているから、共通の趣味があるからなど理由はあるでしょうが、まちがいなくあなたの存在を思い出したことは確かなのです。

そこで、脈アリ100%と言えない理由として、「SNS依存」「暇つぶし」というところが出てきます。
lineはあまりにも便利なツールですぐに人と繋がります。
そして暇な時などは、繋がりやすい確率の高い人に連絡をします。
なぜ繋がりやすいかというと、好きだから基本的にその人からのlineを心待ちにしている態勢なので、必然的に繋がりやすい相手になりますよね(笑)

そうなると暇つぶし的な要素もあるので、友達どまりの確率があり、ここに脈アリ100%と言い切れない部分があるんですよね。

ですので、総体的にいうと、脈アリ度は75%あたりと言えます!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

常に相手からlineが始まる男とのやりとりがありました!


私もlineはどちらかと言えばチェックは早いほうなんです。
仕事の癖で、メールが溜まっているとか、lineが溜まっているとか、滞っているのが苦手なんです。気持ち悪くて。

だから連絡がこれば、すぐ見るし、内容によってはすぐ返信します。そして、だいたい会話の流れが一つの議題みたいな感じから始まって、それが話されて終わるというのがたいていの流れですよね。

稀に女友達のグループlineでは、ひたすら話題が代わりながら話しっぱなしもありますけれども(笑)

以前の私の経験ですが、私からは特に用事もなかったのでlineすることはなかったのですが、常にlineが来るという男性がいたのです。

そして初めは、なにか聞きたいことだろうなとか、参考にしたいことがあるのかななどという風にみていましたが、
誰に聞いても良いような内容が入ってくるようになり、「あ、この人私の事好きなのかな?」と感じたのは、
おはようおやすみなどの挨拶が入ってきたころですね。

前述しましたが、基本的に私はレスポンスが早いのと、よっぽど嫌いでなければ返信はします。
でも苦手だと少し意識していると、わざと遅らせたりはします。

そして何も意識していなかったので、この人にも基本的にいつも通りの速いペースでレスポンスをしていたら、
ずっとlineが続いているようになったのです。

あるときにふと思って、「これは普通じゃないな」と(笑)

しかし、私はこの人を好きだという意識もなければ、気になる人でもないということを確信したので、少しペースなどをコントロールすることにしました。

レスポンスはすぐしないこと、おやすみ、おはようなどの挨拶は、寝たふり、もう出勤などというように時間感覚がずれている感じにしました。

そうするとおそらくあちらも避けられているというか、何か今までと違うとは思ったみたいで、頻度は減っていきましたね。

そうこうしている間に、共通の友人からその彼が私の事を好きだったことを聞きました。
やはり私がlineを減らしたり、時間をずらしたりしたことで、嫌われていると思ったらしく、引くことにしたと聞きました。

私としては特に嫌っているつもりはないのですが、特に好きでもなかっただけ。
ただ、その後、そのlineのやりとりだけで、引く事にしたのを聞いて、縁はもともとなかったなと感じましたね。

やっぱり大事なことは、自分の言葉で、ちゃんと顔を見てきちんとその人から聞くという風にしてほしいと思う私とは少しタイプが違ったなと思いました(笑)

だから、結果的にはこれでよかったのかな!

10のパターン別に脈アリ判断する方法


さて、ここで脈アリを判断する10のパターンを紹介してみましょう。
まず相手からlineがいつもくる時点で、脈なしではないということです。

①lineでおはようとおやすみの挨拶が相手から先に来ている

lineの会話の内容でも脈アリ度は確認できますが、なによりも一日の始まりの「おはよう」と一日のおわりの「おやすみ」lineが相手から来ていれば、脈アリ度はとっても高いと判断してよいでしょう。

朝起きて、あなたの顔が思い出され、夜寝る前にあなたを思い出しているというのはすごいことですよね。

それに、おはようは学校や職場などでも交わしますが、おやすみは基本的には寝る前なので、家族が交わす言葉だということが通常。その特別感があなたにあるということは、やはり脈アリ度はかなり高めと言って良いでしょう。

②自撮りなど写真付きのlineがある

どこかに遊びに行っている時などに送られてくるlineに写真が付いているのも、あなたに好意的だという現れ。
自分のことを知って欲しいし、共有したい気持ちから写真がくるのです。

そして特にSNSなどでも発信していないような写真がくるとなると、あなたにだけ送っている可能性があるので、これもまた脈アリと判断できます。

③基本、相手からの質問が多い

これはlineに限ったことでは無いのですが、質問がやたら多いなと感じたら、脈アリです。
あなたに興味を持っていて、あなたの事が知りたいので、必然的に質問が多くなるのです。

いっている本人もあまり意識していないかもしれませんが、特にみんなが知らないようなプライベートな部分を知りたがっているので、好意的な証拠です。

④レスポンスが早い

好意を持っている相手からくるlineはとても嬉しい!
だから駆け引きなどしたいところですが、嬉しいので、まず即反応してしまうんですよね・・・(笑)

またすぐ返信が来ることを期待して、即返信をしてしまう。
すぐ既読になるとなんだか繋がっている感が味わえるのも嬉しかったりするんですよね。

だから常にレスポンスが早い場合は、脈アリにだと思っても良さそう。
しかし、確定でないのは、SNS依存だったりする人は、常にlineも見ていますので、その場合はまた違う感じですね。

⑤スタンプや絵文字が駆使されている

スタンプや絵文字が駆使されている時は、もう感情があふれ出ている感じですね(笑)

lineというのはその人と二人だけのトークルームなので、誰も他の人に会話も様子も見られていません。
だから積極的になれるのもあり、楽しすぎる、嬉し数ぎるテンションが、顔文字やスタンプに現れているのですね。

男性からするとスタンプや絵文字は気恥ずかしい人が多い中、lineだからこそ少しハメを外せるというところもありますからね!

⑥たわいもない話の内容が広がる

たわいもない話だし、周りが聞くとなんにも興味が湧かないような話の内容がどんどん広がっていく感じ。
これは、その相手が話しを広げようとしているので、そうなるのです。

あなたともっと会話をしたい、楽しいからこそそうなるのですね。脈アリの可能性もなかなかありますよ。

⑦時々長文のlineがある

長文のlineって、あんまりよいものではないですよね。見るほうも大変なのもあるし、重たさを感じるとも言われます。
でも、好意があって、伝えたいことがあふれ出てしまうとついつい長文になってしまったりしますよね(笑)

いつもではないけど、本当にごくたまに真剣な話で長文が来るという時は、好意があって脈アリと言えるでしょう。
自分の考えを聞いてほしいという現れですね。

⑧行きたいところのスクショや情報を送ってくる

話題のお店屋さん、美味しい食事ができるお店、話題の場所などをスクショやHPで送ってくるとき。

遠回しに一緒に行きたいアピールですね。

デートに直球で誘うのではなく、遠回しに行こうという風にならないかな?という期待を込めて送っている可能性が高いですね。

⑨気遣いの内容が多い

気がける言葉が多く見られる場合も脈アリです。

寒い日には「風邪ひいてない?」とか、仕事に追われる毎日を送っていたら体を気遣う言葉をくれるとか。

気がけてくれて、心配していてくれるのは、脈アリですよね。そして、その場しのぎではなく、次の日とかにも容態を聞いてくれたりすると、本当に心配してくれたんだなとよくわかりますよね。

⑩なかなかlineの会話の終わりが見えない

これは、ある意味めんどくさかったり、どうしようと困ってしまうパターンでもあるのですが、終わり方がわからないくらい盛り上がってしまっているという時点で、いい感じですよね!

相手が終わらせようとしていない感じがするなら、あなたに脈アリの可能性は高いですね!

こちらが終わろうとする感じを醸し出しても、また話題を変えて持ってくるなどは、あなたと話したくて考えている証ですよね!

10パターンの中でも、特に脈ありなのはコレ!


上記10パターンの中で、特に脈アリだというのをピックアップします!

  • おはようのLINEが来る
  • おやすみの挨拶lineが毎日あること
  • 写真張り付けでlineがくること
  • lineの終わりが見えてこないこと

この4つは、あなたに対して脈アリの可能性が高いです!挨拶などは、もう恋人になってしまっているかのような感じまでしますよね。

この脈アリlineがあれば、あなたも確信をもってアクションに取り掛かりましょう!

残念!逆に脈なしlineの特徴を紹介


では、逆に脈ナシlineの特徴をいくつかピックあップしてみますね。

脈ナシline特徴
①会話を終わらせようとしているのがわかる
②相手からlineが来ることがない
③用事、用件のみのline内容
④文章がなく、ほぼ返事だけのline

このようなlineの場合は、残念ながら脈ナシに近い状態でしょう。

でも、もしかしたら、あなたがその人の好意があるとわかれば、一転する可能性もありますけどね!

脈あり、なしを見極めて次のステップへ進もう!


日頃のlineのやり取り、会話、頻度などを改めてチェックしてみることで、lineだけでも意外と脈アリ、脈ナシが図れることがわかります!

lineをチェックして、見極めて、友達、または友達以上恋人未満から脱却して、次のステップへ進みましょう!
lineが脈アリだと感じているあなたは、成就の可能性は高いですよ!