遠回しに好きを伝える言葉|恋心を伝える繊細な方法とさりげないアプローチとは?

あなたの心にある「好き」という気持ちを、直接的な言葉で伝えるのは難しいことですよね。

この記事では、そんな時に役立つ「遠回しに好きを伝える言葉」を紹介します。

遠回しでも心を動かす「キュンとする好きの伝え方」、ロマンチックな「好き遠回しLINE」の使い方、

自然に感じさせる「さりげなく好きと伝える方法」など、さまざまなアプローチを探ります。

また、「好きと言わずに好意を伝えるLINE」を用いたコミュニケーションのコツもお伝えします。

それでは、遠回しに「好き」を伝える方法を一緒に学んでいきましょう。

この記事のポイント

  • 直接的ではないが心を動かす「好きを匂わせる言葉」の多様な使い方。
  • デジタルコミュニケーションにおける「好き 遠回し LINE」の効果的なメッセージング方法。
  • 相手の気持ちを掴む「キュンとする好きの伝え方」とその具体例。
  • 「好きと言わずに好意を伝えるLINE」を使った、遠回しながらも効果的なコミュニケーションの技術。

目次

遠回しに好きを伝える言葉|基本のアプローチ

恋の始まりは、時として遠回しの言葉から。

好きな人に直接的に「好き」と伝えるのは勇気がいるものですが、遠回しに感情を伝える方法は、相手を傷つけず、自分の気持ちも守りながら、少しずつ距離を縮めることができます。

好きを匂わせる言葉|さりげないヒント

「好き」という直接的な言葉を避けつつも、相手の興味や関心を引く言葉を選ぶことで、さりげなく自分の気持ちを伝えることができます。

例えば、相手の好きなアーティストの新曲について「最近、〇〇の新曲聴いた?どうだった?」と尋ねると、共通の話題を通じて自分への関心を高めます。

また、「この間の映画、一緒に見たかったな」といった言葉選びは、共有したいという気持ちを伝えるのに効果的です。

心理学によれば、共通の趣味や興味があると、人は相手に親近感を抱きやすくなるため、このような話題は親密さを増すのに適しています。

キュンとする好きの伝え方|心を掴む言葉選び

相手の心を掴むためには、彼らの好みや性格を考慮した言葉選びが重要です。

例えば、「あなたの笑顔、本当に素敵だよね」という褒め言葉は、相手の自尊心を高め、好意を感じさせる効果があります。

心理学的には、正の感情を共有することで相手との絆を深めることができます。

そのため、「今日のプレゼン、すごく良かったよ」といった仕事や学業の成功を褒める言葉も、相手に強い印象を残します。

このような言葉は、相手に対する細やかな注意と理解を示し、親密な関係を築くための土台となります。

好き遠回しLINE|デジタル時代のロマンス

デジタル時代において、LINEなどのメッセージングアプリは感情を伝える重要なツールです。

例えば、「今日はどんな一日だった?」というシンプルな質問は、相手の日常に興味を持っていることを示し、親密さを増すことができます。

実際、ある調査によると、カップルの約60%が日常の出来事を共有することで関係が強化されると答えています。

「最近何か楽しいことあった?」といった質問も、ポジティブな感情を共有し、相手との距離を縮めるのに有効です。

このような会話を通じて、自然と親密な関係を築くことができるのです。

好き伝え方言葉|直接的でない表現法

直接的でない方法で好きと伝えるためには、「いつも助けてくれてありがとう」「一緒にいると安心する」といった感謝や安心を伝える言葉が効果的です。

これらの表現は、相手への信頼や依存を示し、間接的に自分の気持ちを伝えることができます。

心理学的にも、感謝を表現することは人間関係を強化し、相手にポジティブな影響を与えることが分かっています。

たとえば、「あなたがいてくれると、何でも話せる安心感がある」という言葉は、深い信頼関係の証しであり、恋愛関係へと進展する可能性を高めます。

さりげなく好きと伝える方法|間接的アプローチ

さりげなく好きと伝えるためには、共通の趣味や興味を共有することが効果的です。

例えば、「この本、あなたにおすすめだよ」といった提案は、共通の興味を共有し、親密な関係を築くきっかけになります。

また、「一緒にカフェ巡りしようよ」といった活動の提案は、共に時間を過ごすことで親しみを深めるのに有効です。

心理学的には、共通の活動を通じて相手との絆を深めることが可能であり、このような共有体験は関係強化に寄与します。

例えば、共通の趣味に関する展示会やイベントに一緒に参加することで、自然と会話が弾み、相手との距離が縮まります。

好きの伝え方可愛い|愛らしさを込めて

可愛らしい表現で好きと伝える方法は、相手に対する好意を柔らかく、しかし明確に示します。

「ねえ、ちょっと寂しいな」といった少し甘えた言い方は、相手に安心感を与え、同時に愛らしさを感じさせます。

また、「一緒に星を見に行きたいな」といった夢見がちな提案は、ロマンチックな雰囲気を作り出し、相手の心を動かすきっかけとなります。

心理学によると、このような可愛らしさは、相手に保護欲を喚起させ、親密な関係を築くのに効果的です。

特に、「〇〇してくれたら嬉しいな」というように、具体的な行動を伴う提案は、相手にポジティブな印象を与え、関係を一歩進める機会を提供します。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

遠回しに好きを伝える言葉|男性の心理解析

男性が好意を遠回しに伝える背景には、様々な心理が隠されています。この部分では、男性がなぜ直接的な言葉を避けるのか、その理由と心理を深掘りします。

なぜ男性は遠回しに?|理由と背景

男性が遠回しに好意を示す主な理由として、拒絶への恐れが最も大きい要因です。

心理学によると、拒絶されることによる心理的な打撃は、自信を大きく損なうため、多くの男性は直接的な表現を避けます。

自信の欠如もまた、遠回しに好意を伝える理由です。

自己評価が低い男性は、自分に好意を持ってもらえるとは考えにくいため、間接的なアプローチを選びがちです。

さらに、相手の反応を探るためや、照れ隠しのためにも遠回しの言葉が用いられます。

実際、ある調査によると、約70%の男性が、拒絶の恐れから直接的な告白を避ける傾向にあることが示されています。

男性の遠回しサイン|言葉編

男性が使う遠回しの言葉には、相手への興味や気遣いが隠れています。

例えば、「最近忙しい?」と尋ねることで、相手の日常生活への関心を示しつつ、無理をしていないかの確認を行います。

「今度の休み、予定ある?」といった言葉は、相手との時間を共有することへの希望を表現しています。

これらの言葉は、単なる世間話を超え、相手への関心と好意を示すサインとして捉えることができます。

実際、コミュニケーションの専門家によると、日常的な質問を通じて相手の反応を探るのは、遠回しに関心を示す典型的な方法です。

男性の遠回しサイン|行動編

男性は言葉だけでなく、行動でも遠回しに好意を示します。

例えば、ちょっとしたプレゼントを渡したり、共通の趣味に関する話題を積極的に持ち出したりすることがあります。

これらの行動は、相手に対する特別な関心を示しています。

また、頻繁に連絡を取ることも、関心の高さを表す一つの方法です。

ある関係性研究によれば、男性が積極的に連絡を取る頻度は、その人の相手への興味の深さと強く関連しています。

そのため、普段よりも頻繁にメッセージが来る場合は、相手からの好意のサインと捉えることができます。

本気度を見極めるポイント

男性の本気度を見極めるためには、彼の行動や言動の一貫性、そしてあなたへの時間をどれだけ割いているかが重要なポイントとなります。

例えば、彼があなたとの会話を大切にしている場合、一貫して興味を示している場合は、真剣な興味があると考えることができます。

また、共通の興味や話題を持ち出してくれる場合も、その関係に本気であることを示唆しています。

心理学的には、相手に対して時間を投資することは、その関係に対するコミットメントの高さを反映しています。

したがって、彼があなたと過ごす時間を重視している場合、関係の深まりに対して真剣であると言えます。

男性からの遠回しサインを見逃さないで

男性が示す遠回しのサインを見逃さないためには、彼の言動に敏感になることが大切です。

些細な行動や言葉に隠された意味を理解し、適切に反応することで、彼の本心を探る手がかりとなります。

例えば、彼があなたの好きなものについて聞いてくる、あなたの話に興味を持って耳を傾ける、

共通の趣味や活動への参加を提案するなど、これらはすべてあなたへの関心の表れです。

コミュニケーションの専門家によると、男性は好意を直接的に表現するよりも、間接的な方法を好む傾向にあるため、

これらの遠回しのサインを見逃すことなく、彼の真意を理解することが重要です。

遠回しに好きを伝える言葉|応用テクニック

遠回しに好意を伝える際、一工夫加えることで相手の心に深く届きます。

このセクションでは、効果的に感情を伝えるための応用テクニックをご紹介します。

好きと言わずに好意を伝えるLINE|効果的なメッセージ

LINEを使って好意を伝える際、具体的なメッセージの選び方が鍵となります。

一般的に、約60%以上の人がLINEを使ったコミュニケーションを日常的に行っており、

その中で「今日の天気、君の好きな晴れだね」といった日常の出来事を共有することは、相手に対する関心を示す非常に効果的な方法です。

さらに、「昨日のテレビ番組、面白かったね。君も見た?」のような、相手の関心事に関連する話題を振ることで、親密さを増すことができます。

実際に、恋愛心理学では、共通の関心事を持つことが親密さを高める重要な要素とされています。

遠回しに好き暗号|意外性を加えた伝え方

遠回しに好意を伝える際に暗号や謎かけを用いる方法は、相手の興味を引き、会話を活性化させる効果があります。

例えば、「映画のタイトルで好きな人を伝えるなら?」といったクリエイティブな質問は、約30%の人が楽しいと感じるというデータがあります。

このようなアプローチは、相手に対する好意を楽しく伝えることができ、また、相手が応じた場合には、相手の興味や感性についても知ることができます。

この方法は、特に創造性を重視する若年層において好評を得やすいとされています。

相手と距離を縮めるコツ|遠回しアプローチの進め方

遠回しに好意を伝える際には、相手の反応に注意を払いながら徐々に距離を縮めることが重要です。

例えば、「最近、君のおすすめの曲をよく聴いているよ」といった個人的な趣味を共有することで、約40%の人が親しみを感じると言われています。

また、「この間のあの話、もっと聞かせて?」と相手の話題に興味を示すことで、相手との共感を深めることができます。

このようなアプローチは、自然な関係の発展を促し、相手との親密さを増す効果があります。

遠回しに好意を伝える際の注意点

遠回しに好意を伝える際は、相手がメッセージの意図を誤解しないように注意が必要です。

具体的には、あまりにも曖昧な表現は避け、相手の反応を細かく観察し、反応が良くない場合はアプローチを調整する必要があります。

また、約50%の人が、過度な遠回しのアプローチに対して戸惑いを感じるという調査結果がありますので、

相手の気持ちを適切に読み取り、無理に距離を縮めようとしないことも大切です。

恋愛成就に向けたアドバイス

恋愛成就に向けては、相手の気持ちを尊重し、自分の感情を正直に伝えることが重要です。

たとえば、相手の興味や関心事を共有することで約70%の人が親密さを感じるとされており、これは恋愛の発展において有効な手段です。

さらに、適切なタイミングで直接的な表現に切り替える勇気も必要で、これにより約60%の恋愛がより深い関係へと進展すると報告されています。

恋愛関係の成就には、相手の感情に対する敏感さと自己表現のバランスが重要となります。

キュンとする好きの伝え方20選を紹介!男性の心をくすぐる小悪魔テクニックとは?

2023年9月14日

どこが好きかわからないけど好き!彼を好きな気持ちの理由や原因が知る方法

2023年11月25日

【さりげなく好意を伝えるには?】職場で好きバレせずに気持ちを伝える方法10選

2022年7月20日

【好きを匂わせline】男が送る10の脈アリLINEはコレ!

2023年4月4日

 

好きな人ともっと近づきたいし、仲良くなりたい。でも、自分の好きな気持ちが相手にバレてしまうのが怖い。

このように悩んでいませんか?恋愛に奥手な人にとって、グイグイ攻めていく恋愛はハードルが高いですよね。私もそうです。好きな気持ちがバレて、今までの関係が壊れてしまったら…と考えただけで恐ろしくて行動に移せません。

こんなときに、遠回しに好きを伝える言葉があったら、相手とグッと関係を縮められると思いませんか。相手に異性として意識してもらえれば、両思いになる日も近いですよね!

今回はそんな「遠回しに好きを伝える言葉」を10個と、実際に付き合うまでの流れを紹介していきます!

遠回しなだけあって、うんとハードルの低いものを集めました。ちょっとした言葉が相手の心に残れば、あなたを意識させることができます!

しかしあなたが私のように、恋愛に奥手で自信がないなら、相手の気持ちが少しは想像できた方が心強いですよね…。

あなたが、遠回しに好きを伝える言葉をどう伝えるのかで悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐ「遠回しに好きを伝える言葉の伝え方」をマスターして、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「直接好きなんて言えない!でも、私の気持ちを知ってほしい!」

「どんな言葉をかけたら、それとなく思いを伝えられるんだろう。。。」

「遠回しに好きって気持ちを伝えて彼に私のことを意識させたい!」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

遠回しに好きと伝えることのメリットとデメリットは?


ストレートに「好き」と言いにくい場合、遠回しに伝えられたら良いですよね!でも遠回しに好きを伝える場合、メリットとデメリットがあるのです。細かく見ていきましょう。

遠回しに好きを伝えるメリット

メリット
  • 照れ隠しになる
  • 大幅に好きバレしない
  • 相手に好意が伝わる
  • 振られないので傷が浅い
  • 興味を持ってもらえる

まずは、照れ隠しになって恋愛に奥手な人でも挑戦しやすいことが挙げられます!そして大幅に好きバレしないので、相手にも好意を確信されにくく振られないのもメリットでしょう。

次に、あなたが好意を遠回しに匂わせることで、相手に「ん?なんだ?もしかして好かれてるのかな?」と興味を持ってもらえることもメリットです。あの言葉の意味は何だったんだろう?と思われれば、相手はあなたのことをたくさん考えるようになります。

遠回しに好きを伝えるデメリット

デメリット
  • 好きバレして引かれる可能性もある
  • 相手が鈍感だと気づかれない
  • 誰にでも言っていると思われるかも

デメリットとしては、好きバレしてしまい、相手に引かれてしまう可能性があることが挙げられます。相手に全くその気がない場合、気持ち悪いなどと思われる可能性もあるのです。特に、普段から交流のない相手や、職場の後輩・部下・生徒などといった自分より弱くて普段自分が守るべき立場の相手には注意してください。

また、相手が鈍感すぎた場合は気づかれないという事態もあり得ます!とても悲しいですが、継続していく必要があります。

そして、誰にでも言っている社交辞令のようなものだと思われてしまうと、相手にされないので要注意です。あくまで「あなただけに言ってます」という普段からの雰囲気が大切です。

 

私もこのような体験をしました


私も遠回しに好意を伝えてもらったことがあります。職場関係の飲み会で、その日は取引先の他会社も合同でした。

いつも取引先としてお世話になっている男性が隣に座ってきて「いつもすごく頑張ってるなって思ってたんだ」と褒められました。このくらいは、若手社員にありがちなことだと思います。しかし、これだけではなかったのです。今度会社でイベントがあって、来てほしいから連絡先を教えてくれないか?と言ってきたり、「そういう所、すごく素敵だと思ってた」と言ってきたりしたのです。

飲み会も終わり、皆が帰る雰囲気の中、彼からメールが届きました。「酔っぱらっちゃった~。今日は楽しかったですね」と。他の誰にももちろん送られていません。私にだけこっそりです。しかも彼の姿は取引先の他会社の社員の中…。

メールの前から好意に思ってくれていることは伝わっていましたが、最後のメールで不覚にもドキッとしました。二人だけの秘密みたいなやりとりはビックリしましたよ。

遠回しに好きを伝える言葉10選を紹介!


ではさっそく、遠回しに好きを伝える言葉を紹介していきます!一見難易度が高く思えても、ぜひすべて読んでいただき、実践できそうなものからやってみてください。

① 誉める

社交辞令でかっこいいとか可愛いとかいうこともありますが、たいていの人間は興味のない人間に対して褒めたりしませんよね。

かっこいいとか、可愛いというのは、わかりやすく「異性」を予感させるのでオススメです。

〇〇さんの何々してるときかっこいい。など、普段から見てます!というのが伝わる褒め方もドキッとしますね。

② 私・俺の気も知らないで!

これは鈍感な人相手に使うのが良いです。例えば、好きな人が他の異性と仲良くしている場面や、あなたに対して「彼氏or彼女作らないの?」などと異性が絡む質問をしてきたときに使えます。

〇〇って本当、鈍感なんだから…などと拗ねてみるのもアリです。しかし、好きバレの可能性が高いので、相手は鈍感な人に限定しましょう。

③ 彼氏or彼女になりたい

これは難易度高いと思いますよね。実際、ここまでハッキリは言いません!ではどのような場面で使うかというと、相手が器用だったり家庭的だったりしたときの反応として使います。

例えば、何か相手男性が頼りになる行動を見せたときに〇〇さんの彼女になりたい~!と冗談めいて言うのです。相手が女性の場合も、手作りの弁当がおいしそうだった時などに〇〇さんの彼氏になりてぇ~!と言います。

冗談めいて、がポイントですね。相手にその気があれば、異性として意識してもらえますし、脈なしだった場合は「またまた~」と流してもらえます。

④ あなたと付き合ったら楽しそう

相手にあなたと付き合った場合を想像させることで、異性として意識させることができます。

あなたと付き合ったら楽しそう!」だけではなく、類似の言葉として、「あなたと遊んだら楽しそう!」とか「あなたと付き合ったら笑顔が絶えないだろうね!」などがあります。場面に合わせて選んでみてください。

⑤ あなたの彼氏or彼女は幸せだね

相手が何か良いことをしたときに、さりげなく使える言葉としてオススメです。単に言うのではなく、「いいな~」という羨ましい感情を入れてください

私もそのポジションに行きたいです!という匂わせが大切です。

⑥ そういうところ好き

「あなたのことが好き」というと愛の告白になってしまいますが、相手の一部分だけを褒めて「好き」という言葉を入れることで、ドキッとさせることができます。

「好き」というのは、とても直接的に好意を伝える言葉です。異性から「好き」という言葉をもらうと、意識せざるをえません。

⑦ あなたといると楽しい!

相手を特別な存在だと知らせると同時に、相手にとってもあなたという存在が楽しみを共有できる特別な存在として認識させることができます

誰でも、自分といて楽しいと言われると嬉しいものです。楽しいと思うツボが同じであるという共通認識を植え付けることができます。また、人を楽しませることができたという、相手の自己肯定感を上げることもできます。

⑧ あなたといると一番〇〇

これもなかなか直接的なように思えますが、効果的な言葉です。特に男性からはめったにこのような発言は聞かれないのではないでしょうか。

一番の後に続く言葉は、あなたの正直な感情で良いです。例えば、「癒される」「落ち着く」「安心する」があります。遠回しに、居心地が良い、ずっと一緒にいたいと伝えることができるのです!

⑨ 一緒にいたい

これまたドストレートな!とビックリしましたか?難易度高く感じるかもしれませんが、意外と使いやすい言葉です。

例えば、職場の飲み会の席で隣に行き「〇〇さんと話したくて」と言ったり、「〇〇さんの隣が良くて」と言ってみます。直接的な「一緒にいたい」でなくて良いのです。

会話が盛り上がった後の御開きでは、「え~もっと一緒に話したかった」と言ってみたり、「もう少し一緒にいたいな」と冗談っぽく悔しそうに言ってみたりするのも良いでしょう。

相手が「え?」と耳を疑うような、こういう一言が実は効果的なのです。

⑩ あなただけ特別だよ

「あなただけ特別だよ」と言って、何かをします。例えば、旅行のお土産を会社全体用以外に、個別に買ってくる行為が挙げられます。このように、その他大人数に対しての対応と明らかに違う贔屓をするのです

また、何か二人だけの秘密を共有するのも良いですね。なんでも良いのです、家の場所でも愛犬の名前でも。相手に対して好意と、信頼を伝えることができます。

遠回しに好きを伝える言葉10選を紹介しました!

なるべくハードルの低いものを選びましたが、自分に自信がないとなかなかチャレンジできない人もいますよね。私も恋愛奥手なのでわかります。そんな自分に自信が持てないとき、人に相手との相性や、相手の気持ちを相談してみることで、スッキリとして恋愛に積極的になれた経験があります。

知り合いに相談するのに抵抗があるとか、そもそもそんな相談できる相手がいないって人もいますよね。そんなあなたにだけお伝えしたい奥の手があります。

電話恋愛相談という方法です!電話で恋愛相談?!…なんかうさんくさ!と思うでしょうか?私もバリバリの理系なので気持ちわかりますよ!でも、よく考えてみてください。

好きバレの心配もなく、顔を合わせる必要もなく、数々の恋愛相談を受けてきた経験豊富な恋愛のプロに相談できるんですから、相談してみる価値は十分にあります!

あなたが遠回しに好きを伝える言葉の伝え方でどうしたらいいのか悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります!

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「彼をどうやって意識させればいいのかわからない!当たり障りのないことばかりしてしまって前に進まない。。。」

「積極的にグイグイアプローチなんて私には無理!遠回しに好意を伝えて意識させる方法ってないの?」

「デートに誘ってほしいのに、曖昧な返事で一向に前に進まないのは脈なしなの?」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した女性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼の気持ち、彼が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

好意を伝えてからが勝負!付き合うまでの5ステップを伝授


次に実際に、好意を伝えてから付き合うまでの流れを見ていきましょう。好意を伝えてからが勝負です!

① ステップ1:好意を伝えた後の反応を見る

遠回しに好きを伝えた直後の反応をチェックしましょう。脈ありの場合は、ビックリした表情、照れている表情、笑顔、になっています。

脈なしの場合は、スルーしたり、渋い表情をされたりします。

② ステップ2:好意を伝えた後の行動を観察する

遠回しに好意を伝えた後、相手の行動にどのような変化が起きるかを数日間かけて観察します。

連絡回数、話しかけられる回数、親密度が上がったと感じたなら脈あり!相手もあなたを異性として意識しています。

よく目が合う、距離が近くなった、ボディタッチしてくる…も、脈ありと捉えて間違いないでしょう。脈なしの場合は逆に距離を置かれたり、警戒されたりします。

③ ステップ3:距離を縮める

ステップ2まで進めたら、実際に話す回数や一緒にいる機会を増やして仲良くなりましょう。メールや電話などの連絡も増やしていけるよう、信頼関係を築いていきます。

その際は笑顔で、ポジティブな態度で接しましょう。趣味や好きな食べ物なども、この段階で知ることができます。ステップ4にもつながってくる内容なので、しっかり聞き出しておきましょう。

④ ステップ4:デートに誘う

ステップ3まで進めることができたら、デートに誘ってみましょう。デートというとハードルが高いように思えますが、二人きりで会うことだと考えて貰えればOKです。ステップ3まで来ることができたなら、難しいことではありません。

例えば、「行きたいお店があるから今度一緒に行かない?」とか、「ちょっと新しい家具の組み立てを手伝ってほしい」とか。

⑤ ステップ5:告白するor告白してもらう

デートを何回か重ねたあとは、二人の仲もより親密になっています。ステップ5まできたら脈ありの可能性がとても高いですから、思い切って告白してみましょう。

告白させたいのならデートを重ねている間にも、「やっぱりあなたといると楽しい」「帰りたくない」「時間が止まったらいいのに」と遠回しの「好き」を伝えつづけましょう。相手に告白成功のイメージを与えるのです。

また、「最近元カノor元カレから連絡がきて困っている」など、告白まで急がせる雰囲気を出してみるのも良いでしょう。

遠回しに好きと伝える言葉はこれがオススメ!


相手に好意を伝える遠回しな言葉は、「え、今なんて言った?!」と思わせる程度のものがちょうど良いです!!自分が言われたらどう感じるかを想像して、もし脈なしだったとしても笑い飛ばせる言葉を選びましょう。

遠回しに好きを伝える言葉を10個挙げましたが、私のオススメは相手のことを褒める言葉です。褒められて嬉しくない人はいませんし、細かい部分を見ていてもらえたらもっと嬉しいです。そして、そういう部分が「好き」だと言われたらドキッとしますよね。

間違いなく好意が伝わる上に、好きバレと言うほど核心に触れていないのでオススメです。

恋愛に奥手の人にはかなり助かる内容だったのではないでしょうか。

恋愛において、好きな気持ちがバレるかバレないかの駆け引きが、実は一番楽しい時期ですよね!

適度にドキドキ感を味わいつつ、相手に異性として意識してもらえるように遠回しに伝える言葉10選を活用していきましょう!!

とはいえ、、、全然自分に自信がなくて遠回しに好きを伝えるのも怖い!嫌われたくないし、もし好きバレしたらどうしよう・・・

そもそも彼が私のことをどう思ってるのか全くわからないのに駆け引きやアプローチなんて私には無理!!

そう思って何も行動できないのであれば、この記事で何回かお話ししている恋愛経験豊富なプロに相談をしてみましょう!

今行動を起こせなかったことで、もしかしたら付き合えるかもしれなかった大好きなあの人と付き合うチャンスを、自ら手放して欲しくありません。

遠回しに好きを伝えるということも付き合うための立派な行動になります。

その一言を言えなかったばかりに、大好きな人が現れても、何も行動できずにチャンスを失ってしまい、別の女性に取られてしまってもいいんですか?

そうならないためにも、まずは行動しましょう。

本記事で紹介した内容を見ても、どうしても行動に移せないのであれば、それはあなたの潜在意識の中にある

 

  • どうせ私がやってもダメだろう。

 

 

  • 私がいくら言ったって振り向いてくれない。

 

 

  • 自分なんて魅力がないし・・・

 

そう言ったセルフイメージが出来上がってしまっているから行動に移すことができないだけなので。

あなたは自分が思っている以上に魅力的な女性です。

それに気づいていないだけ!

もし、そう言った自信がない自分があなたの中に存在しているなら、その事実を恋愛経験豊富な女性に相談することで、自信をつけるアドバイスをしてくれます。

自信がない自分と自信満々になったあなた。

どっちが彼と近づけてより良い関係を築くことができるでしょうか?

もし今のまま、自信がない状態で過ごしていても、この先10年20年と好意を抱いた男性があなたの前に現れても、他の女性に奪われるだけになります。

そんな未来を迎えたいですか?

だからこそ、あなたの潜在的なセルフイメージを変えて、臆することなく行動に移すことができる自分に変えることができるアドバイスをもらう必要があるんです。

しかも、彼とあなたの関係性・日常の会話内容・彼と話している時の彼の仕草の情報をシンプルに伝えることで、情報を総合的に判断して

・彼があなたのことを好きになる可能性
・そもそも相性は良いのか?
・彼に振り向いてもらうための行動

を具体的な答えとして教えてくれるのが、ヴェルニの恋愛相談サービスです!!

さらに初回相談は無料で行えるので、お金も気にせず気軽に相談することができます!

行動に移せなくて悶々とした日々を送るくらいなら、今すぐ無料登録をして匿名で恋愛相談をして見ましょう!
スマホアプリからの登録も可能です!

\アプリ版だとDLするだけ!/