遠回しに好きを伝える言葉10選!好意を伝えて付き合うまでの5ステップとは?

好きな人ともっと近づきたいし、仲良くなりたい。でも、自分の好きな気持ちが相手にバレてしまうのが怖い。
このように悩んでいませんか?恋愛に奥手な人にとって、グイグイ攻めていく恋愛はハードルが高いですよね。私もそうです。好きな気持ちがバレて、今までの関係が壊れてしまったら…と考えただけで恐ろしくて行動に移せません。

こんなときに、遠回しに好きを伝える言葉があったら、相手とグッと関係を縮められると思いませんか。相手に異性として意識してもらえれば、両思いになる日も近いですよね!

今回はそんな「遠回しに好きを伝える言葉」を10個と、実際に付き合うまでの流れを紹介していきます!

遠回しなだけあって、うんとハードルの低いものを集めました。ちょっとした言葉が相手の心に残れば、あなたを意識させることができます!

しかしあなたが私のように、恋愛に奥手で自信がないなら、相手の気持ちが少しは想像できた方が心強いですよね…。そんなときには恋愛相談という手があります。

気になるお相手との相性や、気持ちって一人で考えていても答えが出ません。人に話すことで気持ちもスッキリしたり、自分一人ではわかり得なかったことを知れたりします。

好きバレも怖いのに、友達に相談なんて…って思いますよね。

そんな人はヴェルニの恋愛相談サービスを使って見ましょう!

家にいながら相談ができるし、自分の中で答えを見つけるよりも、自分より恋愛経験のある人に相談したほうが悩みはすぐ解決できます。

相談を受ける側は、何百何千と恋愛相談を受けている恋愛のプロです。

そのため、あなたが気になるお相手と自分の普段の日常会話・仕草など細かい情報を伝えてあげることで、あなたにマッチした最高のアドバイスをもらえますよ☆

遠回しに好きと伝えることのメリットとデメリットは?


ストレートに「好き」と言いにくい場合、遠回しに伝えられたら良いですよね!でも遠回しに好きを伝える場合、メリットとデメリットがあるのです。細かく見ていきましょう。

遠回しに好きを伝えるメリット

メリット
  • 照れ隠しになる
  • 大幅に好きバレしない
  • 相手に好意が伝わる
  • 振られないので傷が浅い
  • 興味を持ってもらえる

まずは、照れ隠しになって恋愛に奥手な人でも挑戦しやすいことが挙げられます!そして大幅に好きバレしないので、相手にも好意を確信されにくく振られないのもメリットでしょう。

次に、あなたが好意を遠回しに匂わせることで、相手に「ん?なんだ?もしかして好かれてるのかな?」と興味を持ってもらえることもメリットです。あの言葉の意味は何だったんだろう?と思われれば、相手はあなたのことをたくさん考えるようになります。

遠回しに好きを伝えるデメリット

デメリット

  • 好きバレして引かれる可能性もある
  • 相手が鈍感だと気づかれない
  • 誰にでも言っていると思われるかも

デメリットとしては、好きバレしてしまい、相手に引かれてしまう可能性があることが挙げられます。相手に全くその気がない場合、気持ち悪いなどと思われる可能性もあるのです。特に、普段から交流のない相手や、職場の後輩・部下・生徒などといった自分より弱くて普段自分が守るべき立場の相手には注意してください。

また、相手が鈍感すぎた場合は気づかれないという事態もあり得ます!とても悲しいですが、継続していく必要があります。

そして、誰にでも言っている社交辞令のようなものだと思われてしまうと、相手にされないので要注意です。あくまで「あなただけに言ってます」という普段からの雰囲気が大切です。

 

私もこのような体験をしました


私も遠回しに好意を伝えてもらったことがあります。職場関係の飲み会で、その日は取引先の他会社も合同でした。

いつも取引先としてお世話になっている男性が隣に座ってきて「いつもすごく頑張ってるなって思ってたんだ」と褒められました。このくらいは、若手社員にありがちなことだと思います。しかし、これだけではなかったのです。今度会社でイベントがあって、来てほしいから連絡先を教えてくれないか?と言ってきたり、「そういう所、すごく素敵だと思ってた」と言ってきたりしたのです。

飲み会も終わり、皆が帰る雰囲気の中、彼からメールが届きました。「酔っぱらっちゃった~。今日は楽しかったですね」と。他の誰にももちろん送られていません。私にだけこっそりです。しかも彼の姿は取引先の他会社の社員の中…。

メールの前から好意に思ってくれていることは伝わっていましたが、最後のメールで不覚にもドキッとしました。二人だけの秘密みたいなやりとりはビックリしましたよ。

遠回しに好きを伝える言葉10選を紹介!


ではさっそく、遠回しに好きを伝える言葉を紹介していきます!一見難易度が高く思えても、ぜひすべて読んでいただき、実践できそうなものからやってみてください。

① 誉める

社交辞令でかっこいいとか可愛いとかいうこともありますが、たいていの人間は興味のない人間に対して褒めたりしませんよね。

かっこいいとか、可愛いというのは、わかりやすく「異性」を予感させるのでオススメです。

〇〇さんの何々してるときかっこいい。など、普段から見てます!というのが伝わる褒め方もドキッとしますね。

② 私・俺の気も知らないで!

これは鈍感な人相手に使うのが良いです。例えば、好きな人が他の異性と仲良くしている場面や、あなたに対して「彼氏or彼女作らないの?」などと異性が絡む質問をしてきたときに使えます。

〇〇って本当、鈍感なんだから…などと拗ねてみるのもアリです。しかし、好きバレの可能性が高いので、相手は鈍感な人に限定しましょう。

③ 彼氏or彼女になりたい

これは難易度高いと思いますよね。実際、ここまでハッキリは言いません!ではどのような場面で使うかというと、相手が器用だったり家庭的だったりしたときの反応として使います。

例えば、何か相手男性が頼りになる行動を見せたときに〇〇さんの彼女になりたい~!と冗談めいて言うのです。相手が女性の場合も、手作りの弁当がおいしそうだった時などに〇〇さんの彼氏になりてぇ~!と言います。

冗談めいて、がポイントですね。相手にその気があれば、異性として意識してもらえますし、脈なしだった場合は「またまた~」と流してもらえます。

④ あなたと付き合ったら楽しそう

相手にあなたと付き合った場合を想像させることで、異性として意識させることができます。

あなたと付き合ったら楽しそう!」だけではなく、類似の言葉として、「あなたと遊んだら楽しそう!」とか「あなたと付き合ったら笑顔が絶えないだろうね!」などがあります。場面に合わせて選んでみてください。

⑤ あなたの彼氏or彼女は幸せだね

相手が何か良いことをしたときに、さりげなく使える言葉としてオススメです。単に言うのではなく、「いいな~」という羨ましい感情を入れてください

私もそのポジションに行きたいです!という匂わせが大切です。

⑥ そういうところ好き

「あなたのことが好き」というと愛の告白になってしまいますが、相手の一部分だけを褒めて「好き」という言葉を入れることで、ドキッとさせることができます。

「好き」というのは、とても直接的に好意を伝える言葉です。異性から「好き」という言葉をもらうと、意識せざるをえません。

⑦ あなたといると楽しい!

相手を特別な存在だと知らせると同時に、相手にとってもあなたという存在が楽しみを共有できる特別な存在として認識させることができます

誰でも、自分といて楽しいと言われると嬉しいものです。楽しいと思うツボが同じであるという共通認識を植え付けることができます。また、人を楽しませることができたという、相手の自己肯定感を上げることもできます。

⑧ あなたといると一番〇〇

これもなかなか直接的なように思えますが、効果的な言葉です。特に男性からはめったにこのような発言は聞かれないのではないでしょうか。

一番の後に続く言葉は、あなたの正直な感情で良いです。例えば、「癒される」「落ち着く」「安心する」があります。遠回しに、居心地が良い、ずっと一緒にいたいと伝えることができるのです!

⑨ 一緒にいたい

これまたドストレートな!とビックリしましたか?難易度高く感じるかもしれませんが、意外と使いやすい言葉です。

例えば、職場の飲み会の席で隣に行き「〇〇さんと話したくて」と言ったり、「〇〇さんの隣が良くて」と言ってみます。直接的な「一緒にいたい」でなくて良いのです。

会話が盛り上がった後の御開きでは、「え~もっと一緒に話したかった」と言ってみたり、「もう少し一緒にいたいな」と冗談っぽく悔しそうに言ってみたりするのも良いでしょう。

相手が「え?」と耳を疑うような、こういう一言が実は効果的なのです。

⑩ あなただけ特別だよ

「あなただけ特別だよ」と言って、何かをします。例えば、旅行のお土産を会社全体用以外に、個別に買ってくる行為が挙げられます。このように、その他大人数に対しての対応と明らかに違う贔屓をするのです

また、何か二人だけの秘密を共有するのも良いですね。なんでも良いのです、家の場所でも愛犬の名前でも。相手に対して好意と、信頼を伝えることができます。

遠回しに好きを伝える言葉10選を紹介しました!

なるべくハードルの低いものを選びましたが、自分に自信がないとなかなかチャレンジできない人もいますよね。私も恋愛奥手なのでわかります。そんな自分に自信が持てないとき、人に相手との相性や、相手の気持ちを相談してみることで、スッキリとして恋愛に積極的になれた経験があります。

知り合いに相談するのに抵抗があるとか、そもそもそんな相談できる相手がいないって人もいますよね。そんなあなたにだけお伝えしたい奥の手があります。

電話恋愛相談という方法です!電話で恋愛相談?!…なんかうさんくさ!と思うでしょうか?私もバリバリの理系なので気持ちわかりますよ!でも、よく考えてみてください。

好きバレの心配もなく、顔を合わせる必要もなく、数々の恋愛相談を受けてきた経験豊富な恋愛のプロに相談できるんですから、相談してみる価値は十分にあります!

恋愛に対して今一つ勇気が出ない、踏み出せないという人にはかなり力になります。まず自分の方向性を確かめてから、遠回しに好きと伝えてみると成功率がグッとあがってくるでしょう!

中でもこちらの先生は恋愛や相性の相談を得意としていて、具体的な数字まで示してくれることで人気です!

ヴェルニは電話なので、場所を選ばず、わざわざ出かけていく手間がありません!しかも一流の恋愛相談のプロがそろっていて、口コミも読めるので自分に合った先生をじっくりと選んでから相談することができます!

今なら登録時に無料でポイントを受け取れるので、断然お得に相談できます!無料分からはみ出す金額は自分であらかじめ設定できるので、お金が想像以上にかかってしまうリスクがないのも嬉しいところ。もちろん登録自体も無料です!

恋愛相談でサッサとあなたの悩みを解決して、自信を持ってから相手にアプローチしてみましょう!

好意を伝えてからが勝負!付き合うまでの5ステップを伝授


次に実際に、好意を伝えてから付き合うまでの流れを見ていきましょう。好意を伝えてからが勝負です!

① ステップ1:好意を伝えた後の反応を見る

遠回しに好きを伝えた直後の反応をチェックしましょう。脈ありの場合は、ビックリした表情、照れている表情、笑顔、になっています。

脈なしの場合は、スルーしたり、渋い表情をされたりします。

② ステップ2:好意を伝えた後の行動を観察する

遠回しに好意を伝えた後、相手の行動にどのような変化が起きるかを数日間かけて観察します。

連絡回数、話しかけられる回数、親密度が上がったと感じたなら脈あり!相手もあなたを異性として意識しています。

よく目が合う、距離が近くなった、ボディタッチしてくる…も、脈ありと捉えて間違いないでしょう。脈なしの場合は逆に距離を置かれたり、警戒されたりします。

③ ステップ3:距離を縮める

ステップ2まで進めたら、実際に話す回数や一緒にいる機会を増やして仲良くなりましょう。メールや電話などの連絡も増やしていけるよう、信頼関係を築いていきます。

その際は笑顔で、ポジティブな態度で接しましょう。趣味や好きな食べ物なども、この段階で知ることができます。ステップ4にもつながってくる内容なので、しっかり聞き出しておきましょう。

④ ステップ4:デートに誘う

ステップ3まで進めることができたら、デートに誘ってみましょう。デートというとハードルが高いように思えますが、二人きりで会うことだと考えて貰えればOKです。ステップ3まで来ることができたなら、難しいことではありません。

例えば、「行きたいお店があるから今度一緒に行かない?」とか、「ちょっと新しい家具の組み立てを手伝ってほしい」とか。

⑤ ステップ5:告白するor告白してもらう

デートを何回か重ねたあとは、二人の仲もより親密になっています。ステップ5まできたら脈ありの可能性がとても高いですから、思い切って告白してみましょう。

告白させたいのならデートを重ねている間にも、「やっぱりあなたといると楽しい」「帰りたくない」「時間が止まったらいいのに」と遠回しの「好き」を伝えつづけましょう。相手に告白成功のイメージを与えるのです。

また、「最近元カノor元カレから連絡がきて困っている」など、告白まで急がせる雰囲気を出してみるのも良いでしょう。

遠回しに好きと伝える言葉はこれがオススメ!


相手に好意を伝える遠回しな言葉は、「え、今なんて言った?!」と思わせる程度のものがちょうど良いです!!自分が言われたらどう感じるかを想像して、もし脈なしだったとしても笑い飛ばせる言葉を選びましょう。

遠回しに好きを伝える言葉を10個挙げましたが、私のオススメは相手のことを褒める言葉です。褒められて嬉しくない人はいませんし、細かい部分を見ていてもらえたらもっと嬉しいです。そして、そういう部分が「好き」だと言われたらドキッとしますよね。

間違いなく好意が伝わる上に、好きバレと言うほど核心に触れていないのでオススメです。

恋愛に奥手の人にはかなり助かる内容だったのではないでしょうか。

恋愛において、好きな気持ちがバレるかバレないかの駆け引きが、実は一番楽しい時期ですよね!

適度にドキドキ感を味わいつつ、相手に異性として意識してもらえるように遠回しに伝える言葉10選を活用していきましょう!!

とはいえ、、、全然自分に自信がなくて遠回しに好きを伝えるのも怖い!嫌われたくないし、もし好きバレしたらどうしよう・・・

そもそも彼が私のことをどう思ってるのか全くわからないのに駆け引きやアプローチなんて私には無理!!

そう思って何も行動できないのであれば、この記事で何回かお話ししている恋愛経験豊富なプロに相談をしてみましょう!

今行動を起こせなかったことで、もしかしたら付き合えるかもしれなかった大好きなあの人と付き合うチャンスを、自ら手放して欲しくありません。

遠回しに好きを伝えるということも付き合うための立派な行動になります。

その一言を言えなかったばかりに、大好きな人が現れても、何も行動できずにチャンスを失ってしまい、別の女性に取られてしまってもいいんですか?

そうならないためにも、まずは行動しましょう。

本記事で紹介した内容を見ても、どうしても行動に移せないのであれば、それはあなたの潜在意識の中にある

  • どうせ私がやってもダメだろう。
  • 私がいくら言ったって振り向いてくれない。
  • 自分なんて魅力がないし・・・
  • そう言ったセルフイメージが出来上がってしまっているから行動に移すことができないだけなので。

    あなたは自分が思っている以上に魅力的な女性です。

    それに気づいていないだけ!

    もし、そう言った自信がない自分があなたの中に存在しているなら、その事実を恋愛経験豊富な女性に相談することで、自信をつけるアドバイスをしてくれます。

    自信がない自分と自信満々になったあなた。

    どっちが彼と近づけてより良い関係を築くことができるでしょうか?

    もし今のまま、自信がない状態で過ごしていても、この先10年20年と好意を抱いた男性があなたの前に現れても、他の女性に奪われるだけになります。

    そんな未来を迎えたいですか?

    だからこそ、あなたの潜在的なセルフイメージを変えて、臆することなく行動に移すことができる自分に変えることができるアドバイスをもらう必要があるんです。

    しかも、彼とあなたの関係性・日常の会話内容・彼と話している時の彼の仕草の情報をシンプルに伝えることで、情報を総合的に判断して

    ・彼があなたのことを好きになる可能性
    ・そもそも相性は良いのか?
    ・彼に振り向いてもらうための行動

    を具体的な答えとして教えてくれるのが、ヴェルニの恋愛相談サービスです!!

    さらに初回相談は無料で行えるので、お金も気にせず気軽に相談することができます!

    行動に移せなくて悶々とした日々を送るくらいなら、今すぐ無料登録をして匿名で恋愛相談をして見ましょう!
    スマホアプリからの登録も可能です!